好きなふりかけ

調味料板

【ごはんの】好きなふりかけ【とも】

1
メジャーな物から地方発のマイナーなものまで
皆さんの好きなふりかけを教えてください
7
「道の駅」でよく売ってる梅味のごまふりかけ
山葵味もうまいよな。
8
知床しぶき、すしふり、味ぶし
13
マルアイのわさびふりかけ
ダイソーで売ってる。
19
昔あった、永谷園の鮭ふりかけ。
肌色っぽいパッケージの
あれをもう一度食べたい。
今出ている永谷園のふりかけとはなんか違う。
20
やま磯の「さるかに合戦」海苔ごま味。
私が求めていたのはこんなシンプルな飾り気のない、しょっぱさなのだ。
24
・COOPの《海苔かつおふりかけ》
・三島の《ゆかり胡麻入り》
が好きです。のりたまは甘すぎるかなぁ
27
や〜さいーのふりかけ〜大森屋〜♪
ほっほっほ〜w(´∀`)ノ
28
おそ松くんふりかけ(かつお)
シーボーイふりかけ(たらこ)
38
丸美屋の、手のりたま、かわいいです
42
昔サザエさんやオバQのふりかけがあったのが凄くおいしかった記憶がある。シールがついてたり容器そのものがオバQだったりするやつ。
46
昨日永谷園の大人の振りかけわさび味買ってきた。美味しい。
先週買った、福岡福さ屋の からしめんたい風ふりかけも美味しかった
47
「ゆかり」が好き。お茶漬けにするのもいい。
50
さけぱっぱ、生協で買ってみた。
うまいねーこれ。
52
丸美屋の、てのりたま、新しい顔のふりかけが
発売されてました。
56
のりたまは劇的にうまくなった。
久々に食って驚いたぜ
68
くらこんの塩こん部長にはまってます
69
中1の時、弁当に必ずかけてた永谷園のすしふり
久し振りに食べたいなぁ
72
やま磯のさるかに合戦、最高。
81
おにぎりにするなら、「ごはんにまぜて若菜と鮭」だなぁ
82
マヨネーズふりかけ旨い!
83
大人のふりかけのおかか味。おかかはコレが一番うまい。
84
ひじきふりかけ。
しそ風味で、ちょっとしっとりしてる。
91
最近、丸美屋のごましおにはまっている。あの大き目の塩がイイ!
92
三島食品のゆかり・瀬戸風味は旨いね。
あれは常に常備している。
103
チズたま(大森屋)がいい。チーズ+たまごで、チズたま。
たまごふりかけに、チーズの香りとコクが加わって、美味しさ倍増。
店頭で偶然見つけて、試しに買ってみたら、大ヒットだった。
104
丸美屋ののりたまはキングオブふりかけに間違いないだろう。
109
三島のわかめごはんの素が大好き。
最近大手メーカーに押されて置いてるとこが少なくなってるけど
ここのが一番美味しい。昔ナツカシ給食の味。
111
のりたまとゆかり
ごま塩
119
漁師のふりかけウマイお(^ω^)
122
さるかに合戦ふりかけ
これより旨いのをしらない
129
三島食品のゆかりと田中食品のしそ
これがあればok。
133
大人のふりかけのウニは最高だった。
134
瀬戸風味おいしい!
ごはんにザラザラかけまくってるw
ビン入りしか売ってるの見たこと無いんだけど袋入りも売って欲しいな。
150
ゆかり
瀬戸風味
ふりかけじゃないけど混ぜ込みわかめも好き
153
すきやき
そのままポリポリ食べてる
154
大人のふりかけウニが旨かった。
178
炊きたてご飯にのりたまの組み合わせが大好きで、3日で1袋なくなる…
88円とかの時にまとめ買いしてるけど、一人暮らしだから食費が気になる
185
ゆかりの梅果肉入りの
191
マルアイのわさびふりかけ
お粥に掛けると美味い
194
やっぱり、ゆかり
風邪ひいて食欲無くても、お粥にゆかりで助けられた
201
「ゆかり」も良いけど、「わさびふりかけ」。
204
ゆかり最強
コンビニにもゆかりおにぎりあるな
224
雑穀ふりかけ美味しい
231
シンプル最強=ゆかり
混合系最強=おとなのふりかけ わさび味
異論は認める。
235
丸美屋の味道楽が好き!
236
いいね、味道楽
丸美屋はのりたまが突出して有名だけども
他にも美味いフリカケがある
241
大森屋の野菜ふりかけ
250
しそ風味のひじきふりかけ
254
永谷園 おとなのふりかけ わさび
三島 ゆかり
丸美屋 ソフトふりかけ さけ
・・・こんな時間に腹が減ってきた
271
ゆかりとのりたまとたらこ
272
田丸屋の本わさびふりかけ
277
やっぱり丸美屋たらこ。
飽きがこない。
297
丸美屋の混ぜこみわかめシリーズ
303
わさびふりかけ。ツーンが最高
312
丸美屋たらこと味道楽ウマー
324
炊飯器に中途半端にご飯が残ってて新しく炊きたい時は、ゆかりが定番。釜の中に直接投下して、しゃもじでかき混ぜてそのままガッつく。ウマーっw
327
じゃがバターふりかけ
333
やはり、さるかに合戦かな
336
丸美屋の「旨味さけ」がすげーうまかった
341
永谷園のカレーふりかけ最強伝説!
344
ピンクのごましおちゃん
にんにん味道楽丸
347
丸美屋味道楽と永谷園おとなのふりかけ
352
永谷園カレーふりかけ!
353
浦島海苔の生タイプしそわかめ
鮭入りが好き
371
おかか系なら瀬戸風味じゃね
372
瀬戸風味はガチでうまいな
373
三島なら瀬戸風味よりみりんおかかが濃厚な感じがする
374
しそひじき美味しすぎる
ごはんが止まらないお(´・ω・`)
394
味付け海苔ふりかけにハマッてます
今から食べまーす。
396
田中食品の食べるラー油ふりかけが美味しかった
瓶詰めの食べるラー油の味を忠実に再現してるけど油がないから食べやすい
401
カメヤのわさび振りかけ
俺のベストofベスト
406
ちりめん山椒とCoCo壱カレーふりかけ
408
萩・井上のしそわかめふりかけ
414
みつかんのごまリッチがすごくうまくてご飯に合うったら、ねーわ。
アンテナバリ3うまい!
419
しそごまふりかけうめぇ、久々のヒットだわ
420
ゆかりの梅入り(カリカリ梅が入ってるやつ)
うまー
お湯かけて即席茶漬けにしてもうまー
421
久し振りに食べたゆかりは確かに美味かった
食欲減退気味の今、このサッパリ感はとても有り難い
440
チズハムってのが意外に美味し
トーストしても美味し
447
のりたまおいしいよのりたま

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。