これは凄いと思ったアニメ映画のBGM

アニメ映画板

これはすごいと思ったBGM

1
もののけのラスト
なんていうかBGM聴いただけで泣けてきたのって初めてだ。
3
イデオン発動篇のラスト
4
エヴァの人類補完計画発動の間流れてるやつ全部。映像と合わせてみると、なんかぞわぞわする。
9
トップをねらえ!
デンドンデンドンデンドンデンドン・・・
19
AKIRAのらっせーらは驚いた
29
アキラのラッセラーと攻殻のあーあーぱえぱー
34
クレしんオトナ帝国
しんのすけがタワー駆け上がる時のやつ
アニメ映画では一番格好いい音楽だと思う
37
>>34
21世紀を手に入れろだね>階段のぼり
着メロにしてます。
ブタのヒヅメの音楽もいいなあ。
ぶりぶりざえもんが山頂に登った時の着メロが欲しい。
35
ばっきゃろー
ヒロシの回想シーンに決まってる
しかもめちゃめちゃ泣けるし
41
エヴァの弐号機対エヴァシリーズ戦後半で流れる『空しき流れ』
あれは演出と相まって一層良い^^
45
俺様にサントラ買わせる気にさせたのはウテナだけだ
49
オネアミスの翼の、坂本龍一の曲がいい
テレビのBGMで今でも時々使われてる
50
やっぱりイデオンのカンタータ・オルビス
63
ナウシカとラピュタのオープニング
64
今川版「鉄人28号白昼の残月」観てきた。
さすが伊福部昭。モンスター飛来シーンとか色々凄かった。
65
攻殻のエンディングの間奏と人狼のエンディングの歌
これはガチで最高です
67
ラピュタのEDと劇場版エヴァのパシャる時のやつ
68
千と千尋のタイトルの時に流れてたやつ
71
うる星やつら4の水曜日の午後、青い季節とBGM♯7
桜の季節つまり今聴くと最高だ
74
ポケモンのラティアスとラティオスので、女の子を追って道に迷うみたいなやつ。
79
クラッシャージョウのBGM
82
銀河鉄道の夜だなぁ、やっぱ。
87
クレヨンしんちゃん
雲黒斎の野望で国会議事堂もどきとカンタムの戦闘曲
湯浅氏もスゲーなスゲーです
94
デジモンのウォーゲームのやつ
PSのカードアリーナでも使われているBGMは好き
106
ラピュタなら竜の巣で鳥肌たったな
108
CCA SALLY
P2 スクランブルシーンの曲
るろうに剣心星霜編 Eclipse
112
「イデオン」は、映画よりテレビ。
戦闘シーンのクライマックスで「コスモスに君と」のインスト。
これ。
116
千と千尋の電車シーンは幻想的でゾクゾクッとしたな。
122
なんといっても、「わんぱく王子の大蛇退治」のタイトル出現時のときに鳴る音楽の荘厳なこと。ラドンが出て来るかと思ったわ
131
今日世界不思議発見で
アクエリオンのBGMが何曲か使われてて感動した。
132
「千年女優」の、ロタティオン
141
ヤマトよ永遠に
映画本編はアレだが、
何しろとにかく曲が凄い。圧巻。
BGMが映画の大半を救ってしまっている。
156
千年女優の平沢進
あれはいいものだ
170
アキラのダーンダーンってやつ格好良過ぎ
171
ラピュタ、要塞に突入シータ救出の一連のシーン
173
平沢進をまったく知らなくて千年女優で初めて聞いたけど
あれは一度きくと忘れられない
184
変わらないもの(時かけ)
194
ヱヴァ破のサハクィエル戦でのDestiny
他にも良いBGMは一杯あったが
シーンとのシンクロぶりはここが一番良かった

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。