PCゲームを始めたきっかけ

PCゲーム板

PCゲームを始めたきっかけは?

1
一般的にPCゲームとは接点が少なめな日本でどうやってPCゲームの事をしって、やり始めた?
ちなみにわしは小6の時に遊んだCommand & Conquer。
2
ウィザードリィやりたさにApple2を買いました
8
高校時代のAoE
テレホ待って友達とやってました
11
3×3EYES 三只眼変成でPC誌買ってから
25
PC-6001をクリスマスに貰った事から
ちなみに1/48ラウンドフェイサーも込みで
42
ソードワールドSFCにハマって、これのPC版があるというのを
聞いて入った。
43
消防んときにやったイース
高校ん時に信長・革新やりたさにPC買った。
そのあとBF2やってからはFPSの虜
45
ベーマガでシュヴァルツシルトの記事を見て
46
HLからはまった・・・
47
銀英伝読む→銀英のゲームがあるらしい→PC購入
56
消防時代にpc98のゴジラの大戦略ぽいやつ
62
初めてPC買ったときにはじめたタイピングゲームから始まったな
64
PC98の英雄伝説2とWiz5だな。
65
小3ぐらいでやったメックウォリア2かな。
ついでにジョイスティックも買ってフライトシム畑へ一直線
73
Win3.1に同梱してあったチェスとF1のゲーム
初購入は初代シムシティ
74
Aoe3が初めて
後に画質に驚いて cod2を購入
87
中学の時に信長の野望全国版やりたくて
88SRを買いたかったが高くて断念
結局X1で妥協した
99
98が欲しかったんだが高過ぎて手が出ず、結局MSX購入という俺みたいな例は多いだろうな。
当時の家電は夢があった。
105
いとこのお下がりPCを貰えたから。
114
win98で初めてPC買って、なんかゲームしようと思って近くのGEOで大航海時代3を買ったのが最初だったな。
止まりまくったけどいいゲームだった。
121
シミュレーションRPGはいつかリアルタイム制で遊べるようになる
子供のときに考えた最強のゲームに近いゲームがあるとしって始めたのがAOE
148
自作pcをつくったから

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。