米を炊く時に入れると美味しいもの

料理板

飯を炊く時、これを入れるとウマイ

1
炊き込み御飯スレです。
市販の具材でもよし、単にケチャップやスパゲティソースをぶちまけるのも良し。
(゜Д゜)ウマーなあなたの御飯レシピをコソーリ教えてくださいマシ。
11
大量の生姜の千切りと塩少々
冷めてもおいしいからお弁当にもいいよ。
20
シーチキン缶と醤油・ショウガを少し、それにミックスベジタブル。
塩で少し調整する。
42
かんづめの、まぐろフレーク。キャンプでよくやる。
84
もちキビ、もちアワって (゚д゚)ウマー
安い米でもこれをちょっと混ぜればもっちもち〜
125
シメジ、酒、醤油、白だし、砂糖ちょっぴりで焚いたら目茶ウマだったっす。
シメジは、ブナシメジね。ヒラタケじゃないほう。
145
鶏肉+ごぼう+舞茸。酒・醤油・みりんで味付け。酒が美味しければみりんは不要かも。
155
はちみつデフォルトで入れてます。
美味しいよね。あるあるでもやってますた。
209
大根おろしで余った汁を入れて炊くと、うまいです。
231
生椎茸、あぶらげを細めに切り、バター、醤油を適当に。
マジでウマーよ。
318
あらびきコショウ
いれるだけ。
コショウ御飯は炊きあがる時が良い匂い。
327
にんにくのすりおろし(瓶詰め)をひとかけら。
お米がたってる気がする。
367
醤油で味付けしてウーロン茶のティーバッグ乗せて炊く。
あっさりウマ。
381
あさりバターや酒蒸し作った後の汁で炊くと(゚д゚)ウマー&地球にも優しいw
383
純粋に大根だけでご飯を炊く。
いわゆる大根飯。
5mmの賽の目切りにしてご飯と半々の
分量で炊く。
味付けなし。
386
この前
塩昆布+シーチキンの炊き込みご飯食ったけどうまかったなぁ…
432
新しょうがの千切りと、薄口に味付けした出汁。
440
大根のおろし汁を少し入れて炊くとごはんの甘味が増すらしい。
443
お茶漬けの素 とか お吸い物の素。 あとスープの素。
476
雑穀をはじめて入れて炊いてみた
美味しかった
489
米三号に対して(水加減普通)、なめたけ一瓶とシーチキン一缶を入れて炊く。
旨いからやってみな!
506
刻み生姜。
薫り高いし、身体がホカホカになるし。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。