最高に美味しい野菜の天ぷら

野菜・果物板

そろそろ最高の天ぷらを決めようと思う

1
茄子
ポン酢との相性はすごい
2
やっぱ春山菜でしょう
ふきのとう、タラの芽最高
30
野菜以外もありならえびだけど
野菜だけだったらナス、山菜がおいしかったなぁ。
57
普通の天ぷらだとなす。
かき揚げだとたまねぎ。
122
金賞:ごぼうのかき揚げ
銀賞:玉ねぎ
銅賞:にんじん
次点:ズッキーニ
次点:ブロッコリー
次点:春菊
148
ゴボウ(斜め切り)かレンコンのどっちか。
蕎麦に乗せるなら春菊。
まあ野菜はたいてい美味いよな。
179
南瓜だな
キノコを野菜に入れていいなら椎茸だけど
206
やはりアスパラと玉ねぎの天ぷらがいいなぁー
230
アツアツのさつまいもを大根おろしの天つゆで頂く
282
あらかじめ煮てあるごぼうを天ぷらにしたやつ
うどん屋さんで食べたけどすっげえええ美味かったよ
290
さつま芋も良いけど、最高峰はやっぱりカボチャ天だわな。
327
たらの芽 アスパラガス
どちらも塩で
ってか春野菜天ぷらうまいよなぁ
328
ピーマンは素揚げに塩かな
やっぱり王様は舞茸!
次に茄子、椎茸でしょ
332
さやいんげんが旨いです
千切りしたやつで試してほしい
384
すべての食べ物の中でも、茄子の天ぷらは一位候補にノミネートしてもいい。
390
根菜だと蓮根、果菜だと茄子か南瓜、葉莖菜だとアスパラかな
391
山独活の先っぽの芽の天ぷらが最高でした。
392
ピーマンの天ぷらだけで酒を飲んで、シメにピーマンの天ぷら乗せたそばを食いたい
403
夏はナス天だな
揚げたては当然美味いんだが、冷やしたのを生姜醤油で食べるのも良い
419
野草、山菜の天ぷらはマジ美味い
天ぷらに関してはアクがあるほうが好きだ
456
ナス・ピーマン・かぼちゃ・アスパラガス・シソ
夏野菜は何でも天ぷらにいい。
461
ヤマノイモのむかごをかき揚げ風に天ぷらにしてみた
ほくほくしてて食味よし
466
晩飯天ぷらやったけど、ピーマンが一番美味しかったわ
なんであんなうまいんや
473
サツマイモは絶対外せん
あと大葉もいいな
495
ピーマンくんは安くてうまい天ぷら具材の鑑
514
やはり茄子かな
あと揚げたてで食いたいのはアスパラ ズッキーニ
518
蒸し暑い夜はピーマンの天ぷらにビールだな。
530
ナスいいね
アスパラとかいんげんも好き
533
クリーミーなタッチのとろけ具合で舞茸ですな
543
たらの芽、ふきのとう、ユキノシタで決まり
559
椎茸・玉ねぎが一番好きだ
サツマイモも美味いじゃん
565
レンコンは厚めに切ってカラッと硬めに揚げてほしい
衣はカリッと中はジューシーサックリ
至高の天ぷらになる
581
トウモロコシとブロッコリーが大好きっす
624
にらを千切りにしてかき揚げ
おいしいお。
627
タラの芽かなあ
マカダミアナッツのようなコクがたまらぬ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。