おかゆに合う具

レシピ板

☆☆☆おかゆに合う具とは??☆☆☆

15
南紀の柔らか梅、これしかあるまい。
30
シラス・卵・ほうれん草
41
大根葉の漬物を、細かく切り醤油をまぶします。
あつあつの、お粥に好きなだけ、かけて召し上がれ。
66
ふかしたサツマイモういれるとウマア
82
コンソメ味で、塩コショウ、にんにく、トマトを沢山入れて
好きな野菜入れて
最後にチーズでトロっと。。
リゾットにしたら旨かった
84
乾燥させたシラス、ゴマ、ほぐして乾燥させた鮭
これに細かく刻んだシソや青のりをいれてもウマー
89
大根とかカブとか、その葉っぱとか、適当にある野菜を
みじん切りして塩もみしたヤツウマーお
94
大根を細かく切ったものを入れるのが好きだなー。
132
・鮭フレークと海苔佃煮
・穂先メンマ「やわらぎ」と醤油チョピーリ
…皆さんほど凝ったものでなくてスマソ。でもウマー!なのでぜひ試してみてね。
142
鶏肉なら「モモ肉」がいいよ。
出汁もおいしいし、身もすごいおいしい。
143
牛肉の時雨煮を軽くほぐしていただく。
ウマー
202
しそちりめん、塩鮭、ねぎ+鰹節+味噌、明太子でラーメン丼たっぷ
りのおかゆが食べられる。
210
なめたけとかおいしいよねぇ。
232
イクラ!これ最強です。
酒、みりん、醤油に漬けて一晩冷蔵庫でねかせて、
熱々のお粥に味の染みた冷たいイクラをかけて食べます。
ほどよい塩加減でウマーです!
233
市販のゆず白菜を入れてもおいしいですよ
236
鮭でも粉ふくくらいのは、美味しいね〜
私は、わさびきかせた鰻の佃煮もすきだな〜
242
ベーコンの細切りを炒めたものとかいわれもいいです。
243
古高菜と鮭といりゴマ
244
少量の味噌と卵と鮭フレーク
285
刻んでレンチンしてほぐしたビーフジャーキー。
295
レバーのワイン煮
うまい
324
安売りしてたカニ缶
卵入れて雑炊風にして食べよう。
てか、今食べたい。
348
おかゆにごま油たらしてメンマ大量にのせて食う
349
塩を軽くふりかけたまっしろおかゆに、とろけるチーズを乗っける
うまい
358
鶏ガラ、薄口醤油、砂糖少々でスープでお粥を作って鶏挽き肉と長ネギの千切りをちらす。
359
さば水煮缶を、フライパンで醤油、みりん、砂糖少々と炒めてほぐしまくって
そぼろ状にする。
…マジ何にでも合う。野菜類(たまねぎ、椎茸、にんじん等のみじん)加えても
美味しいだろうね。お粥の具としてもいけるはず。
369
実山椒佃煮に一票
京都うらやますぃ
サイコーだ
409
やまかけが意外と合う
ヅケのタレかけて食うのうまい
410
しらすと春菊、卵に塩と薄口醤油で味付け
ねぎを足しても美味しい
417
大根おろしと醤油かけて食べるのが好き
431
挽肉オイスターソースのあんかけ
432
桃屋のメンマやわらぎ最高。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。