ゲームボーイの名作RPG

携帯ゲームレトロ板

GB名作RPGを挙げていけ

31
ザードの伝説2はBGMとテキストが魅力の80%を占める。
残りが自由度だな。
74
ドラゴンクエストモンスターズ。
84
カエルのために鐘が鳴る
今でもやりたいくらい好きだった
116
やっぱりディノブリーダーだろ
119
GBは何気に名作ぞろいだよな
SAGAシリーズや聖剣ゼルダにポケモンシリーズに
ONIなんてのもあったなぁ・・・
127
ねこじゃら物語に感動した
141
サガ、アレサ、ONIシリーズはかなり面白かった。
263
ポヨンのダンジョンルームが面白かった
2は知らんけど
268
ラクロアンヒーローズ
初代GBと一緒に買った思い出のゲームだが、今やってもそこそこ楽しめると思う
313
ゼルダの伝説 夢をみる島(初代)
これはガチ
385
ポケモン以外のRPGだと
DQM、シレンGBぐらいしかやらなかったけど
どちらもクオリティ高かった
390
ジャングルウォーズはおもろかった
411
メダロット
特に2のドット絵がカッコよすぎる
414
ウルティマはおもしろかったな
音楽がよかった
422
もののけ道中はよかったなぁ
隠れた名作かも
455
『桃太郎伝説外伝』かな。
短編のオムニバス詰め合わせという発想は評価できる。
シナリオもなかなかよかった。
やしゃひめのシナリオがとくにお気にいり。
465
あやかしは3DRPGの入門編としてなかなかの出来。
パーティプレイができる続編希望。
481
ビタミーナ王国物語はガチ!
513
シレンは二作とも名作
515
シレンは月影村のバランスが好き。
あれで肉が出てれば最高だった。
586
ぐるぐるガラクターズ
周りは誰も興味を持ってくれなかったけどね
593
サバイバルキッズとか好き
ツインテールのヒロイン最高
594
サガ1を 10点として
サガ2 10
サガ3 6
聖剣 10
セレクション 7
ラクロアン 8
ジャングルウオーズ6
レジェンド 5
ウィズ1 10
ウィズ2 9
ウィズ3 7
カーブノア 8
アレサ 7
アレサ2 8
リトルマスター2 8
697
ウィザードリィ外伝シリーズはFC版以上のボリュームなのが良かった。
初代から「T」とナンバリングされてたのも印象的。
756
ファイナルファンタジーのアドバンス版は全部好きだなー
1と2のアドバンス版がはじめてやったから思い入れがある
767
SRPGだが「ぷよウォーズ」はオススメ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。