カレーに合うお酒

カレー板

【朝まで】カレーに合う酒はなんだ!【討論】

30
日本酒が、意外に合います。
どんな料理にも合う日本酒はすばらしい
31
おれはなんとなくビールかウィスキーだが
酒のつまみは御飯にもあうっていうから
日本酒もいいかもね
ヨーグルト系の酒じゃどうかな
36
むかしテレビで、カレーのルーと日本酒があうって誰かが言ってた。
日本酒は米からできてるからカレーにぴったりらしいよ。
37
カルーアミルクとか言ってみる
110
赤ワインけっこう良かったよ。
ビーフシチューのほうが合うな・・とか思ってしまったが
119
カレーにあうのは、ココナッツビール。
122
俺はカツカレー食いながらラフロイグのストレート飲むのが好きです。
129
ビールにトプカのインド風カレー。
最高。
139
カレーでおなか一杯になるからな〜
とりあえず、グラスビール。
150
沖縄で買ったオリオンビールがカレーには良く合ったな。
240
トマトの入ってるカクテルがあうような気がする。
266
カツカレー弁当食いながらビール呑んj
267
缶ビールとグラスを冷凍庫で10分ぐらい冷やしてから飲む。
うめぇ!
310
ラッシーにウオッカをお好みで。
338
カンパリソーダとジンフィズは結構合った
345
オリオンビールが合うね。マジで最高の組み合わせ。
354
冷めたカレーをバケットですくいながら白ワインをすする
363
キングフィッシャーでいいだろ
367
スタンドカレー屋のカレーライスで一番搾り
370
インドカレーでも日本式カレーライスでもビールってことか…
381
インドカレーならワインやウイスキーも合いそう
日本のカレーならやっぱりビールかね
393
赤ワイン
煮込む時に使うよ
んでもって飲みながら調理、カレー完成したらさらにグイグイ
401
赤ワインで煮込むビーフカレーにやや重の赤ワインは合うかもね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。