イチ押しのアニメ映画

アニメ映画板

イチ押しのアニメ映画を教えて

14
三宮理緒のシリウスの伝説は良かった。ガイドを真に受けたんだが
情操教育としても使える
73
サンリオの「シリウスの伝説」
ディズニーの系譜で日本のアニメが到達した一つの頂点
ビデオゲームのICOとかはこれに影響受けてるよね。
177
スペシャルで久しぶりに見た金田一。
そういえば劇場版は1、2作とも面白かったと思う。
DVD出てねーが。
202
まさに日本が誇るアニメ映画と思わせる系
エヴァ(特に新劇)、メトロポリス、もののけ、千と千尋
感動系
クレしんのオトナ帝国と嵐を呼ぶ戦国
この2作品は評論家、レビュー等で異例の高評価を貰ってる。
225
こま撮りえいが こまねこ
冬休みBS2でやってたが思いの外良かった。日本でいわゆるセルアニメ以外の映画は珍しいので。
300
河童のクゥと夏休みマインドゲーム
は傑作。
湯浅政明監督なら
カイバが良かった。
テレビシリーズだが12話だしサクッと見れる
最近では
空の境界俯瞰風景
がなかなか良かった。
369
OVAの金字塔は「るろうに剣心追憶編」だと思う
てかそこいらの劇場アニメより、
クオリティ面や演出面とか遥かに超えちゃってる感じ
421
OVA版を再編集後アメリカで劇場公開、日本へ逆輸入されたアミテージ・ザ・サード
422
個人的に
風の谷のナウシカ
ありきたりすぎかな
435
・カムイの剣
・時空の旅人
当時、同時上映だったな。
東映まんが祭系
・長靴をはいた猫
・人魚姫

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。