子供の頃の習い事

習い事板

子供の頃の習い事は

8
ピアノ
バレエ
新体操
水泳
習字
バレーボール
18
体操
エレクトーン教室
60
書道と日舞と塾とオハヤシ
98
ピアノそろばん公文式
167
体操、水泳、バトン、ピアノ、習字、珠算。
255
私は、ソロバン塾に通っている。
その前。ピアノを習っていた。
318
ピアノ
バトントワリング
剣道
算盤
379
ピアノ
バスケ
ダンス
水泳
チャレンジ
448
習字
水泳
テニス
ピアノ
462
そろばん
ピアノ
書道
体操
467
そろばんとスイミング
469
水泳
ピアノ
スイミング

子供にさせたい習い事

習い事板

子供に習わせたい習い事

4
そろばんがいいですね!
9
ピアノ、とか楽器がいいなあ
大人になって始めても頭に入りにくいし
25
ありふれているけど、やっぱりピアノかな。
人生を豊かな物にしてくれそう。
44
英会話、ダンス、絵
56
武道なら空手(伝統派か防具かフルコン)か拳法(少林寺、日本など)
球技はサッカーかバスケ
70
バイオリン。私が習ってて良かったから。
95
ピアノ ダンス
98
ピアノ・バレエ。
自分は習字・そろばんだったから。
124
ぜったい習字!!いい!!
137
フィギュアスケート
146
レーシングカート
155
四大習い事
英語、そろばん、ピアノ、水泳
164
そろばん!!!
計算めっちゃ早くなって数学が得意になる。
166
女ならバレエ!4歳とかからがいいかも
太りにくい体質になると思う
実体験
172
やっぱドラムでしょ!
174
くもんかな。
集中力が上がるよ。
181
男の子なら水泳
女の子ならバレエ
230
男ならスポーツ
女はダンス
238
集団スポーツやらせるのはいいよ
友達増えるよ
247
格闘技か英会話
256
そろばんと公文とバレエとピアノを習わせたいな。
265
英語と公文とピアノとホットヨガやらせたい。
332
うちの地域では新体操が人気。
男の子はやっぱりスポ少はいっちゃうね。
341
料理とヨガ
身体についていち早く理解できる子になってもらいたい
399
男だったら水泳や球技など、スポーツ
を習わせる。
女の子だったら、バレエと水泳を習わせたい。
412
そろばんかな
452
ピアノ、武道、水泳は習わせたいなー
481
水泳、そろばん は絶対に習わせたい
あとは、男だったら、柔道・野球・サッカー・空手のどれか
できればピアノもやらせたい
女の子だったらバレエ・習字
503
自分がピアノやってて一番良かったからピアノ
同じことの繰り返しの練習でも楽しかった
色んなジャンルの音楽を聞いても楽しめるし今でもやってて良かったと思っている
579
武道を学ばせるなら実践空手(フルコン)がいい。
699
ピアノ英会話
702
習字。綺麗な字を書く人をみるといいなと思う
832
そろばんと書道は習っといた方がタメになる
今そう感じる