欲しくても買ってもらえなかった物

昔板

欲しくても買ってもらえなかったもの

25
キックボード
すごく憧れてた。
29
わたあめ作るオモチャ
38
プラレールの自分で運転できるやつ
70
ラジコンのプロポセット
81
りんごちゃんおふろセット
116
「学研」を取っていたけど「科学」の方がよかった。
137
キッズコンピューターピコ
152
C&Aがやってたパナソニックのステレオカセットプレーヤー
158
セーラームーンのおもちゃ
163
ドラえもんのドンジャラ
182
トミカ タワーパーキング
196
チューチュー吸うアイス
203
初代カセットデンスケ
225
俺はポワトリンのステッキが欲しかったわ。
232
ラジコン 変速機付き自転車
233
エリマキトカゲのTシャツ
261
こえだちゃんの木のおうち
265
タイガーマスクの紫ラメ特製マスク
286
ゲームボーイアドバンス
289
ゲームボーイ
ポケモンはスーパーゲームボーイでやった

過去に作ったプラモデル

昔板

昔作ったプラモデル

1
ロボダッチ
2
1/144 のボール(おまけの子ボール入り)
3
1/144 シャア専用ザク。
パッケージに確か「※シャアは付いてません」との注意書きがあった。
普通のザクと同じ300円。シャア専用はツノが付いててちょっと特した気分。
5
1/700のウォーターラインシリーズ
フジミの翔鶴はてこずったな
11
宇宙戦艦ヤマトのちっこい百円のプラモ
14
完成度の高い孫悟空のプラモ、ちなみに今も持ってる
35
五十路手前のオヤジ、サンダーバードだよ
62
メーカーは忘れたけどモーターボートで船外機を別に付けるやつ。
それを池とか沼に持ってって遊んでた。
71
確か20円だったと思うが、プラモ屋で一番安かった鉄人28号とアトム。 ちゃんと接着剤とデカールも付いていたよ。
74
仮面ライダーのサイクロン号
81
サーキットの狼…
BMW2002ターボ、ロータスヨーロッパ…
83
たまご飛行機 たしか300円だった
91
浜風
再販しててびっくり
101
ずんぐりした兵隊の100円プラモ
103
18の時に突然プラモに目覚めて日産の旧車ばっか作ってたなぁ。
110
ニチモのロータス
タミヤのマクラーレンエルバ
モノグラムとコックスは高価過ぎて夢の中で・・笑笑
119
ビッグ1ガムのオマケプラモデル
以前再販されたけど、新規造型のも欲しかったな…
124
タミヤの各国の兵隊さんのプラモ。
ロボダッチの大島
138
今は無きLSのモーターボート。
船外機がやたらリアルで走らせたら物凄く速かった。
148
有井のブルートレインEF65と24系25型客車、
ロボコンと仲間のロボット達
157
サンダーバード2号
あのコンテナがたまらんかった
158
ケルマディック号。
ほんとはわだつみが欲しかったのに
品切れで買えなかった。
あの敗北感たるや......
170
サンダーバード 2号!
たしかゼンマイで走った記憶があるw
177
ゲゲゲの鬼太郎シリーズの呼子
182
最強ロボ ダイオージャ
186
メカゴジラ
はじめて満足に作れた
187
マクロスの緑色のやつ 味方機 モンスターいまだに欲しい
ギャン
189
ビックワンガムのSLや船
194
車種は忘れたけど車のプラモデルは大分作った
またヨタ8でも作りたいな

給食で好きだったメニュー

昔板

給食で好きだったもの

1
シチュー。
どうやったらあんなにうまく作れるんだよ
13
ノーマルな黒糖パン
17
ソフト麺スパゲッティー!
19
オレンジゼリー
20
角型プロセスチーズ
22
細切りのたくわんがなんか好きだったな
23
茄子の辛子和え
27
サバの甘酢和え
29
アーモンドの入ったチーズ
30
チーズうまかったなあ
36
肉団子の甘酢あんかけ
40
若鶏肉の唐揚げ 今ならクラス全員分食べれる(36個)
41
ナンにつけるカレー
また食べたい
45
デカイロックアイスが入ってた、冷やしきつねうどん
すげえうまかったなー
57
ゲソの天ぷら、タコわさ
by兵庫県明石市
60
くじらの竜田揚げ
62
はるさめサラダ

懐かしい給食のメニュー

昔板

給食のメニューをあげて懐かしむスレ

1
あげパン
6
梨のコンポート
これわかる人いるかな
10
うずまきパン、なるメニューがあったな
12
普通にカレーシチュー
17
モソモソした食感のやきそば。
でもメッチャおかわりした。
23
鶏唐揚げのレモン和え
34
ソフト麺+ミートソース
38
ポトフ
あんかけ肉だんご
かきたまスープ
かやくごはん
冷凍みかん
揚げパン
39
給食のカレーでテンションが上がったのは俺だけではないはずw
40
給食のカレーって以上に甘いし、誰もが「甘すぎる」って言ってる割には人気だよね
41
子供はカレー大好きだからな
42
カレー&ソフトめんは最強
43
最近は冷やし中華もある
49
たまーに、アルミホイルに包んだ鮭のムニエルが出てくるのが謎だった。
50
>49
あったねえ。
きのことか玉ねぎが上に乗っかってるヤツね。
51
スタミナポークまじうまい
56
くじらの竜田揚げ
今じゃ、高級食だな。
61
ソフトめんベストスリー
1位カレー
2位ミートソース
3位けんちん汁
スーパーで売ってたら絶対買う!
63
パンに付けるバター。正方形で10円ガムより少し小さい大きさ。
67
きゅうり。味噌付けて食べる。
73
ピザサンドフライ
とにかく激うまだった
81
肉団子の甘酢あえ
白ゴマがかかっていた
86
ソフトめん食べたい
ミートソースで頼む
88
かたやきそば野菜のみのあんかけ
89
やたらと味の薄い中華丼みたいなの
白飯とは別々に出されたけど
97
タルタルソースがた〜ぷりかかった鯵のフライ