大人になってもやめられない趣味や習慣

セピア板

大人なのにやめられない趣味・習慣

8
うまい棒
定期的にハマる
19
1.5Lのジュース。
コップに注がず
ラッパのみしてしまう
22
飲み物を飲んだ後、コップに残った氷を口に含んでボリボリ。
25
買い食い。マジやめられん。
27
今でもよっちゃんイカ買うとこかな
29
ホテルとかのでかい風呂に行くと泳ぐ。
30
好きな食べ物は最後までとっておく
31
電車に乗るとき、先頭車両に乗る
33
デパートに本を買いに行って、おもちゃ屋や屋上へ立ち寄ってしまう。
36
ソフトクリームのチョコレートを買って歩きながらなめること。
40近いオヤジのやることではない。
78
カブトムシを成虫まで育てること
92
カラオケでDBの主題歌(チャラヘッチャry)を熱唱してしまう。
93
34歳ですが、家ではデニムの半ズボンに白いハイソックスです。
104
ミニ四駆と模型がやめられない。
133
ダンゴムシを捕まえる
153
カードゲーム
友達に笑われました・・・orz
186
ゲーム
かわいいグッズあつめ
194
いまだに寿司はワサビ抜き
197
ビールよりコーラが好き。
付き合いでビールでも何でも飲むが、本当はコーラばっか飲んでいたい
198
ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどのゲーム関連
199
新聞をテレビ欄から読む
229
完成させたプラモで悦に入る
265
仮面ライダーを観てアツい気持ちになる。
267
縁日で綿菓子を買って食う
305
おやつにうまい棒。
車のBGにアニソン♪
353
キャラクターショーの鑑賞

子どもの頃に憧れていたもの

セピア板

子どもの頃に憧れていたものを書き込むスレ

1
何となくあこがれていたもの
・チーズフォンデュ(すげーうまそうに見えた)
・学者が使う顕微鏡(自分が持ってたやつは肉眼で見るのと変わんなかった)
・ネクタイ(締めたことがなかった)
・インスタントカメラ(本当に欲しかった。何を撮影するつもりだったんだろう)
・光GENJI(俺は男だが、初めて買ったシングルが彼らの曲だった。ガラスの十代)
しかし一番憧れていたのはパソコンでした。
何でも出来るように見えてたからね。値段が高かったので欲しいと考えることすらおこがましいと思ってたよ。今では仕事でイヤでも使わざるを得ないわけだが……。
24
プラモに色を塗れる人。
25
ボーイズコマンダー21という実験道具21個超合体ツール
どこにも売ってなくてのう・・・・・
27
押し入れ住まい・・・
28
>>27
ドラえもん?
いちどやったらどやされたな。
90
>>27
今でもたまに押入れはいってみるよ…。
静かで暗くて狭くて落ち着いた。俺はハムスターか
54
制服のロングスカート
いざ学生になったらミニが主流になってた・・・
58
めがねは憧れたなあ
今は眼鏡梨の生活は考えられない
目のいい人に憧れる
59
ブラインドタッチ
いかにも使いこなしてるようでカッコよかった
69
よく漫画とかで描かれる骨付きの肉。
ヤジロベー(ドラゴンボール)が羨ましかった。
70
舞空術。
雲をこの手につかむのが夢だった・・・・(´・ω・`)
76
ドラゴンボールの人らみたいにかめはめ波とか出したかった。
84
ギャートルズに出てくるマンモスの輪切り肉。
97
クラウンロイヤルサルーン。小2時
99
冷蔵庫にいつもジュースが入っている家
おやつの制度がある家
109
トランシーバー。今は携帯があるから珍しくもないのかな。
118
カールをおつまみにビールが飲みたかった
袋の裏に書かれていたから
120
大人の女の履くハイヒールやブーツの音
121
ネクタイとスーツ。
早く着て仕事したかった。
そして今、
こんなの着たくないよ〜!
128
コークスクリュー型の立体駐車場のおもちゃ
134
ぬーべーの手
工藤静香のまゆげ
138
貨物列車の最後尾に連結している、客車みたいな小さい車両。
あれに乗ってどこまでも行きたかった。
145
漫画「タッチ」のような離れ
154
ものではないが、駅員さん。なかでも、帽子に赤と金色の帯のある人
155
マッキントッシュのキットカット
消防当時どの店を探しても見つからなかった
157
シャア アズナブル。初恋の女の子が大好きだったから。
163
フォークリフトがたまらなくかっこよかった
175
男の子の黒いランドセル。
183
小6〜高校時代、当時流行したボディコンに憧れ、思いっきり体操服を伸ばし擬似体験してましたっ!(^^)!
184
パイオニアのステレオ
185
電動鉛筆削りとチューブタイプののり
188
おもちゃのアイスクリームを作る機械
192
ブラジャーを付けることを憧れてた遠い昔
193
プロレス団体のリングアナウンサー
全国を旅して毎日最前列で試合が見れるから。
207
東京の人。
(毎日、銀座や新宿で豪遊してつうイメージ
があり、芸能人にも会えて...。)
210
探検ぼくのまちのチョーさんに憧れてた
地図書くの上手いなー、すげーなー、と感心してた
222
世界の料理ショーの司会者
229
木枯らし紋次郎
いまだにあこがれてます。
247
懐中時計
左利き
鍵っ子
253
一人っ子で、自分の部屋にTV・ビデオデッキ・ステレオ・エアコンを設置してる友達。
261
私立探偵になりたかった。
松田優作にあこがれたのは俺だけかな。
277
レッツゴーヤングのサンデーズ。
284
夜景の見える高層ホテルの最上階の部屋で
ルームサービスの食事
292
ローラーゲームの選手w
293
NHKのステージ101のレギュラーになりたかった 塩見大二郎とか好きだったなあ
309
好きなアイドルと握手をしたり、直筆のサインを貰った人。
317
新撰組。
幕末の世の中をカッコ良く生きた彼らの生き様に惚れた!
322
靴がついてるローラースケート
332
ムーミン谷の住人達の生活。
336
タキシードとレッド・カーペット
337
ハイジのとろけるチーズ…
338
リンカーン・コンチネンタルのリムジン。

昔流行った訳の分からないオモチャ

セピア板

昔流行ったわけのわからないオモチャ

1
ヤキュウマンだっけ
ボタン押したら人形がボールを投げるやつ。
で、それを、似たような人形が打ち返す
あとは、ケンダマ
けんに入れると音が鳴る奴。
5
スライムって何だったんだ。
只のゼリー状の物体だった。
10
76年生まれ
ゴールドライタン
マシンロボ
ロボダッチ
こんなのはやったな
16
舌がよくひっつくヨッシーのおもちゃ
17
モーラ
毛もじゃの蛇みたいなやつが
指の間をするする動くやつ。
糸ついてるだけなんだけど。
20
(;゚∀゚)ο彡゚ロボピッチャー!ロボピッチャー!
25
バンバンボール。
よくゴムひもがちぎれて、先のボールがとんでったもんだ
31
表面がマジックテープ状のボールをナベのフタみたいなので受けるやつ
35
ホッピング
背が伸びると乗れなくなってしまった
44
祭りで売ってた、階段落ちるだけのバネ状のおもちゃ
すぐあきた
85
・アメリカンクラッカー
・ルービックキューブ
90
洗濯機の配水ホースみたいな管w
振り回すと「ホ〜〜」て音がするの…
92
蓄光材料でできてて、光るカメレオンのおもちゃとかな。
昼間から雨戸閉めて、光らせて遊んだよ。
124
トミーのアームトロン
125
トキマとかいう時計ついたロボット
151
名称は忘れたけど、水に入れておくと
10倍くらいに膨れ上がるゴム人形みたいなもの。
乾燥させるとまた縮むやつ。
160
文房具だけど
でるでるマーカー(600円)は
高くて手が出なかった
169
ドラクエとかの鉛筆転がして戦うやつ
181
ドンジャラ発売ですっかり駆逐されたポンジャン
189
カラフルな色したギザキザの輪ゴムが流行った。しかもあまり伸びない。
193
速球王とかいう
ボールにデジタル液晶の窓があり、キャッチすると
球速が計れるやつ
あれ欲しかったな
195
界王拳かめはめ波のリストバンド
215
ツクダオリジナルのチクタクバンバンだね。
219
ターボー
チョロQの「二匹目のどぜう」を狙ったんだろうけど振るわなかった。
235
半透明のプラッチックのコマ。
いろんな色集めてた。
255
手足を引っ張るとやたら伸びて元に戻る人形
ただのリングを2枚ずつ4個つなげて形変えて遊ぶ
261
とら猫のしっぽとか手だけのぬいぐるみみたいなやつ、あ、ネコニャン棒だ。
262
70年代に流行った、ガラス管でできた、鳥が水飲むやつ。
264
キラキラしたハートや星がバネの先に付いてたカチューシャ
277
泳げスイスイ泳げスイスイ お風呂のアイドル〜
とかいうCMをやってた玩具
278
ボタンが8個くらい付いてて、いろんな音が出せる効果音マシン
280
バーコードバトラーはハマってた。
285
ホッピンアイ欲しいなー。
でかいサイズのやつ。
318
タマゴラスとホラーボール
320
ショウワノートのまきゅうおう(MAQO)
見た目は普通のビーチボールだが・・・
329
風船をふくらませてつけると数秒空を飛ぶプロペラ。
332
ホバークラフト。(ラジコン)
334
「フィンガーポップス」だな
340
ゼンマイで歩くカップラーメンのプラモデル
342
歯車みたいなので幾何学模様が書けるやつ
344
粘土をいれてハンドルを回すととスパゲティーになる機械
345
笛のように吹くと「ヒュィィィイイイン」って鳴る小型サイレンみたいなやつ
348
20倍伸びるねりけし(オレンジの香り)

学校給食の思い出

セピア板

学校給食のおもいで

3
給食に出てくるコッペパンは大き過ぎていつも半分くらい残してた。
家に持って帰らずに机の奥に入れておいて忘れてて
カビパンになって発見されることが多かった。
33
給食か……
所々、凹んだ食器類を思い出すよ
47
きなこパン
カレー
唐揚げ
わかめごはんの旨さはガチ
61
やきそばは大人気だったなあ、休みが多いときおかわりしまくってた
71
リンゴとかパイナップルを凍らせたやつが大好きだった
95
中学の時、クラスの子の給食のサラダに芋虫が入ってたことが有った。
(しかも湯通しされてたから、茹でられた芋虫・・・・・・・)
121
給食のナフキンに、
冷凍みかんがくっつく(´д`)
136
一年に一回くらい、非常食用のレトルトが出てた。
ハンバーグステーキ(・∀・)ノめちゃウマ
143
ミートソース(と言ってもグリーンピースが肉より多かったが)
とソフト麺がサイコーだった
最近、スーパーで細うどん買ってきてミートソースと合わせたが全然別物
めんもソースも
153
大好きだった鯨の竜田揚げ食いたい
158
ワインゼリーが大好きだったな〜
溶けてる外側から削っていって最後ど真ん中凍ってるとこ食べる瞬間が至福の瞬間だった。
171
給食のさやえんどうは、スジが取ってなくてね(´д`)ノシ
食べると口にモジャモジャ残って泣けてきた。
マジ泣いた。
203
バイキングだったので好きな物ばっかり食べてた
251
ソフト麺は袋を開ける前に箸で切っとく派がいたが、
私はそのうち「4分割派」だった。
仲良かった友達は「2分割派」で、
4つに分けたほうがよりお得な感じになるのになぁといつも思ってた。
276
春雨とうずらの入った中華スープが好きでした
279
マカロニサラダマヨネーズ和え。
具はマカロニのほか、ほうれん草とチーズとりんごとみかん。
フルーツはそれ単独でなきゃ食べたくないんだが、これだけは例外で好きだった。
294
冷凍みかんは至高のデザート。
330
タルタルソースのかかったお魚のフライが好みだった。
346
週2回の米飯が週3回になった、小五の時
347
給食の時間が終わって、机全部後ろにさげても
まだ食ってるヤツが毎回何人かいたよね。
あと残した給食を捨てる入れ物の中をかき混ぜるヤツもいた
351
特に、私はスパゲッティ・ナポリタンと黒糖パンとプリンが大好きでした。
375
パンの日にマーシャルビーンズって名前のチョコクリーム出るのが楽しみだったな
甘い黒糖パンなのにレタスとハンバーグでセルフバーガーにって献立の日がおかしかったな
419
フルーツポンチ美味かったなあ。
431
フローズンヨーグルトは取り合いになった
451
一人分の量を間違えると足りなくなって回収しなきゃいけなくなるから
給食当番の仕事は辛かった
452
給食用の小さめのエレベータに一回乗ってみたかった
480
俺は給食大好きだった
たまに冷えたグラタン(小さい容器に入っていて量は多くない)などが出ることがあって
それを食べたくないっていう奴がいて、
2〜3人分よくもらっていたな
521
ゼリーやプリンなど
デザート系のものが何個か余って
それを欲しい人の数が上回った場合、ジャンケンで勝った人がもらえた
528
四角いベビーチーズが好きで給食の時間に食べずに家に持って帰ってから食べたりしてた
529
15年以上前、給食でチーズをカレーに入れて食べてたら
うわ!こいつカレーにチーズwwwとかって騒がれたのが悲しかった
今じゃ普通にトッピングであるくらいなのによ・・・
649
なんか季節ごとに、季節感意識したメニュー出るよな、あれが楽しみだったわ
夏は冷やし中華、冬はチキンとか餅みたいな

子供の頃に見ていたロボットアニメ

セピア板

【ガンダム】子供の頃見てたロボットアニメ【エヴァ】

1
男の子ならだれしも一度や二度くらいロボットアニメに燃えるもの!!
若い奴もおっさんもいりみだれてロボットアニメを語りまくろうぜ!!!
2
もちろんマジンガーZだっ!
9
たぶんゲッターロボGだな。となりの家の同級生が、ちょっとだけ変形する
超合金持っててうらやましかったな
26
鋼鉄ジーグは結構好きだった。
銅鐸をこれで覚えた
31
ザンボット3:多分リアルタイム。
ダンガードA:夏休みの午前中に再放送で見た。
36
宇宙漂流記バイファム
OPの曲で、はじめて洋楽にふれた。
ゴールドライタン
ダンディズムを感じた。そんなかつての自分が激しく謎・・・・。
64
超時空要塞マクロス
いまだに早瀬美沙が理想の女性です
73
ヤッターマン(再放送)見てたよ。
だから理想の女性はドロンジョ様だよ
91
ダイラガーフィフティーン
128
日曜の夕刻にマジンガーZ見てた世代ですね(再放送でなく)・・・・・土曜日にヤッターマンシリーズ
(関西ですが・・・・)。鋼鉄ジーグも日曜だったような記憶が。
135
エクスカイザーからガガガまで見てた。
144
ゴールドライタン
闘士ゴーディアン
銀河烈風バクシンガー
銀河疾風サスライガー
145
スーパーロボット・マジンガーZ!!
179
勇者シリーズとエルドランシリーズ。合体ロボが好きだった。
197
トランスフォーマー
初代からビクトリーまで
207
グレンダイザーはフランスでも超絶人気なんだよね。
210
ファイバードとかダ・ガーン好きだった
218
ゴーザウラー
グランゾート
マイトガイン
228
アルジェントソーマ
エヴァ
234
蒼き流星SPレイズナー好きだった
歌が
247
ガリアン
ロボットを発掘して戦ってたやつ
248
日曜の午後2時にやってた
オーガス
255
ロボタン、リメイクじゃなくてオリジナルの方
262
トライダーG7とかダイオージャ
リアルで見てたがあの公園が割れて、
中から出てくるのが面白かった。
280
オレは、
トライダーG7は、毎週観てた。
江戸っ子気質で、
名前が、「竹尾ワッ太」分かりやすいなあw
289
ろぼっ子ビートン
HONDAがビートンを実際に作ってくれないかな
294
太陽の牙ダグラム
トレーラーで移動する主人公達が常に追い掛け回されてて、かわいそうだった印象がある。
299
コンバトラーV
鋼鉄ジーグ
ゲッターロボ
メカンダーロボ
303
ダンバインがすきでした
308
マジンガーZ
グレートマジンガー
UFOロボグレンダイザー
バビル2世
鋼鉄ジーグ
ゴワッパー5
ゲッターロボ
勇者ライディーン
334
僕はメタルジャックとかエクスカイザーだな。
タカラ系が好きだった。
341
ワタル
グランゾート
ラムネ
344
ゴールドライタンの理不尽な巨大化に釈然としない思いを持ちながらも毎週見てたな
368
鋼鉄ジーグと勇者ライディーンとゲッターロボとUFOロボグレンダイザ−が大好きだった。
マジンガ−Zとグレートマジンガ−も好きだけど。
373
トランスフォーマー2010
いつまにかリアルも2010年になっていた
388
トライダーG7が好きだった。よく歌を歌っていたよ。5歳か6歳位だったかな。
389
レインボー戦隊ロビン
390
鋼鉄ジーグ
グレンダイザー
あたりが好きだった