美味しいふりかけ

米・米加工品板

【美味しい「ふりかけ」について語ろう】

23
丸美屋はおいしいよね
25
マルアイのさけふりかけがうまい。
49
松茸ふりかけ美味しいよ
61
さるかに合戦!自分の中では最強。
64
のりたまってなんであんなに旨いんだろう
73
青海苔と塩
しんぷるでうまい
76
丸美屋のわさびふりかけ
101
ピンクのごましおちゃん
にんにん味道楽丸
うまいな
163
ごま塩 ゆかり 海苔とごま
192
丸味屋のかつおが最高。
あのバリバリした食感が良い
195
たどり着く先はごま塩なんだぜ
199
そんなゴマを愛するあなたにこそ、さるかに合戦
213
やっぱりタナカだな
なにげに緑色の袋のやつが好き
220
フタバ御飯の友おいしい
228
丸美屋の「若菜」て美味しい!
237
三島のかおり、美味しかったよ
246
たなかのフリカケ 最高
253
こんぶのくらこんシリーズ
257
桃やの「角きりのり」も旨い
278
野菜ふりかけがおいしい
338
ゆかりとごましおがあれば満足
364
熊本産、御飯の友 魚の味がしっかりしてて、おいしー!
367
しっとりおかかふりかけ

お気に入りの茶漬け

米・米加工品板

お気に入りの茶漬けを書いていくスレ

17
「カメヤ」のわさび茶漬けの素うまい
22
ちりめん山椒と塩昆布をほうじ茶で
36
永谷園のわさび茶漬け、大好きです。
61
永谷園の鮭茶漬けに山葵を入れる
79
あさりのしぐれ煮&お茶たっぷりで
85
永谷園に山葵をプラス
110
芝漬けとかきゅうりのキューちゃんとか
122
大根葉の漬物とちりめんじゃこ
129
キュウリのきゅうQちゃんに焙じ茶
133
漬物系は野沢菜か糠漬けだろう。
138
白子のりのお茶漬けはのりが別格
145
大根葉の漬け物と烏龍茶も好きだな
165
饅頭茶漬け(当然、粒餡に限る)
168
漬け物だけで十分旨い!
172
塩昆布とキュウリを合体させたもの
179
茶漬け湯漬けおかゆは梅が一番たい

ご飯に合う味噌汁の具

米・米加工品板

ご飯に合うみそ汁の具は何?

1
ご飯とみそ汁は黄金コンビだと思う
しかし、味噌汁にどの具を入れると一番マッチするか?
あなたにとって、ご飯とベストカップルになれる味噌汁の具を書き連ねてほしい
48
なめこ
白いご飯は普通だが
混ぜご飯にはとてもよく合う
91
新玉と普通のたまねぎの中間のような
いまの時期のたまねぎで味噌汁作ると
微妙なとこがなんだかおいしい
98
わかめとネギだな
んでちょっと濃いめの味付けで米とワシワシ食いたい
126
家でよく作るのは、ニラに玉子にエノキダケ。
味付けは濃いめ!煮立った時に醤油を1まわり入れるのがポイント!
173
かぼちゃ まいたけ 長ネギ 八町味噌
奥行きのあるみそしるでした
188
冬の寒い時期はダイコンとあぶらげがいいね
朝飯に出てくるとほっとする
199
1番好きなのはたまねぎとじゃがいも
たまねぎと溶き卵もうまい
374
卵汁
好きな野菜を煮て卵でとじるだけ。
個人的にはニラたっぷりが好き。あったまりますわ〜(迫真)
421
具をバターやごま油で炒めたのって
違った風味が楽しめるね
キャベツでよくやります
おいしいよ
523
肉団子と白菜、大根、人参、しめじ、もやしなどの具沢山味噌汁!
一杯でご飯食べられる。
529
ニラ・玉ねぎなど各種香りの強い野菜を卵とじにしたやつ
ご飯にかけてかっこむ
537
ナスとミョウガの味噌汁を冷たく冷やすと食欲のない夏場に良い
627
にんじんの味噌汁って
すごい甘みが出てうまいのね
大根とあわせるともっとうまい
628
チーズ好きなんで
キノコの味噌汁に粉チーズやスライスチーズでこくアップ
736
白菜 にんじん えのき に しろ味噌
オリーブオイル加えるとまろやかになる
797
さつまいもと かぼちゃ たまねぎ今おにぎりと食べたら すごいおいしかった
848
しじみだねー
じっくり味わいながら米を噛み締める
優秀なだし
853
夏は冷汁が好き!
アジとキュウリと紫蘇と胡麻たっぷりで最高

おすすめの炊き込みご飯の具材

米・米加工品板

おすすめの炊き込みご飯の具

1
炊き込みご飯の具でお勧めの具材を教えてください
19
赤貝とホールトマトを使ったイタリア風炊き込みご飯も美味しいよ
24
魚肉ソーセージとバターとコーン
41
赤貝の缶詰め旨いよね!
刻み生姜入れたらより旨し(´∇`)
43
少し油っこくなるけど秋刀魚
45
ピーマン&ソーセージ&ごぼうは鉄板
46
油揚げの炊き込みご飯。
具材がない時、油揚げ+ダシ濃いめ+醤油。
シンプルだけど美味しいです。
56
甘栗の入った中華風おこわはおいしい
62
ウインナー パイナップル たまねぎ パプリカ
サフラン コンソメ コショウ
74
筍 油揚げ 牛蒡 人参 かしわ
85
かしわと山菜と餅米を胡麻油で炒めてから 鳥ガラスープとうどんだしで たく!
ラーメンばちで ねぎを大量にかけて 食いまくる
風邪ひかない!
86
>>85
とてもおいしそうだね
筑前に(鳥 大根 にんじん ちくわ 椎茸 昆布)のつゆ
油揚げ 大根
炊き上がったら
冷凍グリンピース混ぜ塩で調節
いろどり 味 ともによし節約レシピです
89
牛蒡と油揚げかしわ椎茸
90
里芋と油揚げ…うまかった!
101
山菜 筍 蒟蒻 油揚げ 銀杏
106
冷凍シーフード コンソメスープ トマト 胡椒
で炊き込んだピラフは旨い
108
つくし わらび もちごめ めんつゆ
122
芽ひじき めんつゆ 粗びき黒胡椒
128
千切りしょうがとだし醤油で炊くのが好き
129
一昨日おでんして、昨日その汁で炊き込みご飯作った。
具はおでんの残り+きのこ(ブナピー)にした。
汁を水でちょっと薄めるのがポイント。
143
大根2Lが58円だったんで
素朴に大根飯
149
キャベツの千切り(短め)を入れたら美味しかった
メインの具にはならないけど
168
秋鮭と舞茸の炊き込みごはん!
171
>>168
秋ナスの漬物なんてのも添えたくなる
173
小松菜と鶏ももを炒めて入れたの。
175
瓶詰めのウニでウニご飯!
181
シーチキンと塩昆布 油揚げ 人参 うまいよ!
紅しょうが乗せて
195
アコヤ貝の貝柱使ったら最高に美味しかった
197
鮭缶・マヨネーズ
味付けは適当に
223
鶏ゴボウと油揚げ
あと調味料を入れれば
具を炒めなくともそれなりの仕上がり。
225
美味しい出汁ならば、具はシンプルでいい
シメジ・ニンジン・アブラゲとかさ
242
榎茸、人参(半分いちょう切り)、切身鮭1つ。
で3合。蕎麦つゆ大さじ2杯
塩、酒少々。生姜(チューブ)で少々。
炊きあがったら、骨を取ってかき混ぜる。
256
シーチキン
塩っぺ
彩り考えればミックスベジタブル