聴いていると勉強が捗るゲーム音楽

ゲーム音楽板

きいていると勉強がはかどるゲーム音楽

6
スターフォースのパワーアップBGM
25
ドラクエUの主人公の曲
26
ローモナオンラインのファンタジーパステル通常
31
星のカービィ3のクラウディパークセレクト
62
どの教科も追い込み時はメタルギア一択
75
勉強する前SF2ガイルのテーマを聴くと気合い入るかも
84
ゼノギアスの飛翔は澄んだ音色がとてもいい
96
ワンダと巨像の巨像戦のBGM。
132
サガフロのボス戦の曲ははかどったな
135
ロマサガ2の城内BGMが以外に集中できる。
138
聖剣LOMの「風歌う、その旅路」
ギターがいいよ
140
トリガーの世界変革の時
144
ポポロ2のサントラ
これで一時間くらい大丈夫
177
ドンキーコング2のきりのもり
189
ダライアスのラスボス曲とかどうだ
191
ロマサガ3の海底宮良いよな
203
英雄伝説6の「王都グランセル」
学園のテーマ曲でもあるしな
229
個人的にはロマサガ3のバトル2
240
海腹川背の川辺のテーマ
251
サガフロ
正調 ヨークランド節
麒麟のテーマ
255
ノーモアヒーローズ
同じメロディが多いからはかどる
261
マリオ64のウオーターワールド
286
「ロマサガ3」の「ポドールイ」。
「YU-NO」の「澪のテーマ」。
296
久遠〜光と波の記憶〜とかどうよ
311
ロックマン系のステージセレクト曲
315
サガフロンティアのT260Gのエンディング曲
327
かまいたちの推理してる時の曲
328
ロマサガの技閃いた時の音
344
ゼルダ時オカのサリアの歌かな
349
カービィ64のくものうえで
353
カービィ2のクーのテーマ
355
デサエモン3Dのチュートリアル
360
メタルマックスシリーズのミニゲーム
392
パワプロ8伝説最強戦のBGM
396
星のカービィ3・リップルフィールド

フィギュアスケートのBGMに合うゲームの曲

ゲーム音楽板

フィギュアスケートのBGMに似合うゲーム音楽

16
くにおドッジのアイスランドの曲
20
チャレンジャーの洞窟の曲
21
ゼノギアスのシェバト!!
24
バトルドッジボールの南極ステージ
31
SFゴエモン2のゴエモンいんぱくと
34
メトロイドプライムのアイスバレイ。
綺麗だし、氷って感じがする。。
41
intoleranceのオーケストラバージョンとか結構よさげ。
ZUNTATAとか浜渦とかは結構良いかも。
フィギュアよくわかんねーけどね。
50
FF7 エアリスのテーマ
54
グラディウス 外伝
3面、クリスタル面の曲
56
レイストームのサントラとか結構いけるかも
つーかZUNNTATA全般
60
スパドン3の雪の面
68
ドラクエ3の大空を飛ぶ
74
ペルソナの雪の女王
79
ワンダーモモの歌
85
ドラク工の結婚ワルツかな
でも、エキシビジョンだったら
何の曲を使っても良いんだよね
87
ブランディッシュのオープニング
94
アルトネリコの曲
95
タクティクスオウガの空中の音頭(Air Land)とかいいかも。
96
エキシでゼノギアスのED滑ってほしい
特にアイスダンス選手とかに
103
バルログステージ
107
久遠の絆の真秀ろば
110
Ys0のアレンジ
1Believing-Feena&Reah-と10GenesisBeyondTheBeginning
だな、ピアノとバイオリンだけというのがいい
132
DQ5の結婚ワルツ
DQ2の海の音楽

テンションを上げる時に聴くゲーム音楽

ゲーム音楽板

テンションを上げるときに聞くゲーム音楽

6
ソニックアドベンチャー2の曲ほとんど
8
クロノクロス 時の爪痕
15
リバースのドリームゲームの曲!
20
ミンサガの情熱の律動
21
黄金の太陽のラストの方のワールドマップの音楽。
22
メタルマックス全般
お尋ね者との戦い
24
ナムカプのファイナルファイトと
リュウステージ、ケンステージ
なんか元気がホァァァてわいてくるんだよ。
36
テイルズオブリバースのScutumーfang
桜庭統さんの曲はいい
37
グラディウスシリーズの高速ステージかな
38
交響組曲「ドラゴンクエスト4」の馬車のマーチ
49
いけいけマーチ(オウガバトル)
50
聖剣伝説3ラストバトル(Sacrifice Part Three)
52
スト2のケンのステージBGMだな!
53
マリオの残り100秒のあれ
54
ロックマン2のワイリーステージ1
60
スマブラのグレートベイ
69
スマブラXのメインテーマ。
あれ聞いてるとテンションあがる。
70
シューティング系は大体テンション上がる
あとバーチャロンとか
72
PSOのオルガフロウ2戦目の曲
75
FF]ー2のスフィアハンターカモメ団・カモメ団マーチ・お助け屋カモメ団
97
FF6のボスとの戦闘で流れるやつ
これで目覚めると一日気合いが入る
99
ロックマンX2の対ゼロ戦がいいとおもふ
109
ロックマンX2のカウンターハンターステージ1
115
信長の野望 戦国群雄伝 野戦
コーエー定番シリーズのPCかPS版
120
伝説のオウガバトルの熱くて早い曲
129
SFC版スターフォックスのレベル2の第三ステージのボス。ノリノリすぎる。
133
パロディウスだ!のサントラ
148
バトルサッカー2の砂漠のステージ
154
ダライアスのサントラ
159
R4 〜RIDGE RACER TYPE 4〜で
Pearl Brue Soul。
朝聞くと目が覚める。
160
勇なま3Dのファイナル ギャザリング
あれは熱くなる

聴いていると笑えてくるゲームの曲

ゲーム音楽板

聴いてると笑えてくる曲

3
ドラクエのデーブが切れた音のアレンジ音楽
8
ロックマンのボス登場音楽。
カッコイイけどなんか笑ってしまう
11
ヨッシーアイランドの中ボス戦は笑ってしまうな。
12
FF9のスタイナーが出るときに掛かる曲
13
まかまかの曲は全部笑える
24
初代ポケモンのライバル登場時に流れる音楽
27
ポケモン金銀でロケット団がラジオ塔占拠宣言をしている時に流れる曲
32
半熟英雄4のウィ・アザ―ワールド。
元ネタの曲がアレだから格好良いのに、歌詞が全部「4」。
このギャップが笑えた。
44
忍者龍剣伝のやられたとき
45
メイドインワリオ。短さがいい
53
スパルタンXのステージクリアした時に流れる曲
55
バトルガレッガのラスボス
ウケを狙ってるとしか思えない
57
Jリーグサッカープライムゴール初代の試合中の曲
絶対合っていない
58
戦国無双2の双六に決まっている
60
P3のベイべベイべベイべ…
63
エスプレイドのボス戦
66
カービィ夢の泉のラスボスの曲
68
メトロイドのアイテム取るときのジングル
70
ラクロアンヒーローズの戦闘音楽
71
たけしの挑戦状の最初の街
75
FF6「大団円」
タイトルもそうだがオルトロスしか連想できない。ゲーム中一回しか聴けないし。
93
スパロボKの地上を救う者
101
ポケモンBWのベル・チェレン戦
あの間抜けな曲調は何周しても吹く
102
ファンタシースターの曲はよく分らんが真面目に歌ってるんでなかなかおもろワロタ。("~")
105
シーモアバトル
メロディーはかっこいいのに、あの4つ打つの「チャン チャン チャン チャン」がすげー間抜け
117
ファイナルファイトの二面の後半
全く緊張感ないというより
ぷっと笑いが
119
白ドラのミスBGM
いかにもドラえもんらしい間抜けなメロディにワロタ

初めて買ったゲームのサントラ

ゲーム音楽板

初めて買ったゲームのサントラは何?

24
グラディウスのサントラと沙羅漫蛇のサントラ(カセットテープ・各1000円)を2本同時に
62
セガ・ゲームミュージックVOL.3(アフターバーナー、スーパーハングオン、SDI他)をレコードで。
69
サガフロ2。買う前はテレビつけっぱなしにしてラスボス戦聞いてた。
74
サイトロンビデオゲームミュージック年鑑1990
ダークシールの曲がいい。
78
スーファミのフォーチュンクエストのアレンジ盤。ゲームサントラと知らずに購入。
83
スーパーマリオ3のカセット・・・。
アレンジされたマリオの曲に感動しますた。
91
ポケモン世代の俺は
初代ポケモンサントラ。
何度聴いてもイイ
100
ゼノギアス
単にエンディングテーマがすっげぇ気に入ったから
116
俺はテイルズオブシンフォニア。
バトル音楽に気合入ってる桜庭氏に感動。4枚組最高。
120
ゲーム暦は長いけど初めて買ったサントラはメトロイドプライム&フュージョン
135
R4のサントラを買ったのが初めてかな
いやーどの曲もツボってしまいまして
149
ソーサリアンスーパーアレンジバージョン。
オリジナルサントラという事ならミュージックフロムソーサリアン。
161
始めて買った音楽CDがマリオワールドのサントラでしたが何か。
174
餓狼伝説3ORとストUアルフライラ。
当時は格ゲーが大好きだった
183
「コナミック・ゲーム・フリークス」だったかな。
恋のホットロックとか楽しかった。
226
FF6
CDをはじめて買ってうれしかったな。3枚セットを何回も聞いた。
247
サイオブレード/レイドック2
ゲームをクリアーして感動したので
急いで買いに行った記憶がある。
255
ダライアスU/ナイトストライカー
どちらのゲームの曲も良いので大満足だったよ
257
ワルキューレの伝説。これが聞きたいが為にコンポを買った気がする。
280
最初はスターオーシャン2と聖剣3とロマサガ3をいっぺんに買った
290
SFCの半熟英雄かな。
近所の個人電気屋にムリに取り寄せてもらった…
291
テイルズオブシンフォニア
しいなのテーマと戦闘音楽の為だけに買ったかも。
296
高2の時にGTAバイスシティのサントラBOX買ったのが初めて
遅いだろう
305
ツインビーレインボーベルアドベンチャー
当時以前のコナミ短形派倶楽部は輝いていた
318
極上パロディウス
ラスボスBGMのくまんばちの飛行が最高にクールだ。
320
FF4のサントラカセット
当時放送部員だったので、給食の時間に曲を流した
男子のみ好評だった
326
聖剣伝説レジェンドオブマナ
煌めきの都市のBGMを聞きたかった
それだけで買った
327
ドラクエUのカセットテープ版。
当時CDの存在を知らなかったからw
340
G.S.Mタイトー4
ダライアスIIとナイトストライカーのカップリングのやつ
344
ドラクエ3
オーケストラ版の勇者の挑戦聞いてからゲーム音楽にはまり始めた
352
ワルキューレの伝説。こうした書いてる間にも聴いてたりする。
我が青春の1台としてずっと記憶に残ると思う。
355
聖剣マナ
ゲームにハマってサントラまで買おうと思ったのはこれが初めて
368
FF10
ティーダがいきなり出てきてビックリしたのを覚えてる
んで最後にユウナが出てきて感動した
370
ドラクエ3
ゾーマ戦が聞きたいがために買った
ゲームバージョンがまとめてだったのはちょっと不服だったけど・・・
373
ブランディッシュ。
アレンジだったけどやっぱりいい曲でした。
381
FF6だな。誕生日にかってもらった。その楽譜も一緒に買ってもらった。
両方とも未だに使ってるわ。
391
シャイニング・フォースネオ
鷺巣詩郎ということで買った
曲数は少ないけど大編成オーケストラで
音がすごい。
411
ポポロクロイス物語2
これが初サントラ&初アマゾンだったなぁ
433
FF8 ピアノコレクション
オリジナルと間違えた
でも まぁまぁかな
442
初購入は中学校1年でFF4のアレンジヴァージョン(ケルティックムーン)。本気で北欧に旅したくなった。
458
「メタルギアソリッド3 スネークイーター」
あれはすごい。あの感動のストーリーが帰ってくるよ。
466
ドラクエ4の交響組曲。
人生で何本かの指に入りそうないい買い物であった。
482
ff7のエアリスのテーマが聞きたくてピアノバージョン買った
523
聖剣伝説レジェンドオブマナ
へヴィメタなボス音楽やポルポタの癒しな感じに心打たれた。
550
真・三國無双5だな
PS3なかったからせめて音楽だけてもということで
552
ルドラの秘宝
作品自体がマイナーなのが悲しいが、曲はよかったから当時店頭で衝動買いした
562
FF12
松野組のゲームのサントラの中で一番手早く入手できるものだったから
600
ゼノギアス
ED曲がディスクに入ってて嬉しかった
最近のはシングル別売りとかあるからな。
603
イース
ソーサリアン
最初に買ったゲームCDながら、結局最も聞いたCDになった。
621
餓狼伝説スペシャル
ギースとリョウの曲が印象的だった