自作PCあるあるネタ

自作PC板

自作の「あるあるwwwwww」

12
一式買ったのにキーボード買い忘れた
13
気が付いたらハイエンド構成になってて、余った部品でもう1台組めた。
14
最近自作が面白くない
17
なんか熱こもるなーと思ったら全吸気だった
19
余ってるSATAケーブルが3.0非対応
30
どこで仕入れたのかよくわからない独自理論を展開する奴がいる
客にも店員にも
想像混じりで適当なこと語られて、ちょっとついていけない
44
1つパーツを買いに行くつもりが
関連パーツ+関係ないパーツと
結局3つくらい買っている
45
特価品見つけると買っちゃう
51
作ってるうちに予算の倍くらいに仕上がる
67
シルバーグリスをふき取ろうとしてCPUの緑の部分が銀メッキになる
70
HDDを買って帰ったらSATAケーブルやネジを買ってないのに気付く。
慌ててショップにもう一度行って買ってきたら家に余っていたケーブルやネジが見つかる。
72
ケースに取り付ける六角スペーサー用のドライバーを買っても使わない
79
使わないあまりパーツの多さ
85
気づくとあとCPU買ってくればPCが組める
99
電源とケースさえ買えば二、三台くめる程度にパーツが余ってる。
125
電源ボタン押してもピクリとも動かないと思ったら、
コンセントつないでなかった・・・(´・ω・`)
126
排気ファンに口を当ててヴァーってやる
128
ファンに指つっこんであだだだってなる
142
LEDのプラスとマイナスを間違えていつもまたカバーを外す
168
職場のPCのBIOSバージョンとかが気になって仕方がない
169
自宅の余ったパーツで職場のPCを強化・増設したい
172
SATA電源のL字が逆向きで取回しが困難になる。
177
気づけばBIOSのメニュー構成をほぼ覚えてしまい、
友人のパソコントラブル相談でミスドに居た俺は電話でBIOS設定させたことはある。
179
完全にCMOSクリアする為にぬいた電池を入れ忘れた
181
電源いれると同時に、必要ないのにF2やDELを連打する
183
パーツ装着後、起動しようと思ったら電源がはいらず焦ってたら電源ケーブル差し忘れてた
194
初めて自作したときは、OCってどんなすげーんだろってワクワクしてたな
197
そろそろOSクリーンインストールすっかな〜ってHDDとかSSD買うが
いざ始めると環境移行が面倒になって明日で良いやが発動
そのまま数ヶ月経過
206
OS再インストール 間違えてデータドライブにインストール。
211
ケースを買ってくるとマザーより先に猫が入る
212
>>211
一回あったわww
ケース開けたまま佐川の荷物取りに行ったら入ってた
可愛すぎて、その日はマザボ取り付けられなかったなぁ
214
ケースの箱はねこ様に大人気だったな
中で5匹がねこ団子になってた時はによによがとまらんかった
ケース自体に入った事は一回しかなかったがw

PCケースの上に置いている物

自作PC板

PCケースの上に何置いてる?

1
飾れるスペースだよねあそこ
59
>>1
今、ビールの空き缶が2つ乗ってる
6
冬はねこ
昔は21インチCRTモニタの上だったが液晶になってPC本体の上に移動した
7
スカイプで使うヘッドセット
8
ミニスカフィギュア。
上方排気なので、OCするとまくれあがる。
13
ディスプレイ。高さが丁度良い。
15
マウスパットとマウス
PCケースは作業台になっている
16
ダスキン
濡れティッシュ
22
サンタ美羽フィギュア、旧1号ライダーのマスコレ3種、メタルスライム、温度計。
あと小物入れ。
35
amazonダンボール
中にCD積んでる
ケース自体が本棚の上にある奇特配置だから危なっかしい
37
ATXミドルタワーを使っていた時は、主にコップを置いていた。
39
特に物は置いてないけどケーブルが何本も。
USBは端末側が見えるように、後は適当。
44
マグネット付ミニ扇風機
47
水冷なんでラジエーター
56
パソコンの上にパソコンおいてあるわ
57
オーディオインターフェースです
62
地べたにパソコン置いてその上にモニター乗っけてるわ
67
縦置きミニタワーなんだけど足乗せてる
オットマンみたいな感じ
77
HA5000(でかいヘッドフォンアンプ)
トップファンからの排気で冷やしてる
88
学習リモコンとHDDレコーダーの、PS3のリモコン
118
CDケースが20枚くらい置いてある
その上にアニメBDが2枚
120
コーヒーを載っけている
126
ヘッドホンとかテープとか爪楊枝が置いてある
131
タオルかけてる
温かくなるからこの季節はちょっと不安
あと外付けカードリーダ
132
アームライト置いて画面照らしてる
絶妙
136
シロッコファンおきっぱだわー
141
時計置いている、目覚まし時計
159
マイクロATX2つ並べてZ623のサブウーファー置いてる。
168
分解した純正CPUクーラーのヒートシンク
ゲームを続けていると暖かくなっていた天板の温度が室温になった。
181
今確認してみた
エアコンのリモコンとUSBメモリ
眼鏡とNECのルータの取説とVictorのヘッドホン
1kアパート住まいにゃ貴重なスペースだな
184
ストパンのフィギュア
191
そろそろ猫を置いておく季節になってきた
いや置いてるつか勝手に乗ってるんだが
197
IODATAの3波チューナーとバッファローの安ものゲームパット
215
おじさんは時計置いてるんだ
216
M-ATXの上にMini-ITXおいてその上にフィギュア置いてたけど、昨日フィギュアどかしてメインの17インチモニタ置いたよ
ぐらつくかと思ったけど意外としっかりしてる
217
もうPCケース一体型ディスプレイを売ればいいよ
220
フルタワー2つに上に大型モニタと強化ガラスで
喫茶店スタイル完成
224
猫が乗って電源ボタン押された回数はもう覚えてない
238
マニュアル置きっぱなし
242
食べ終わった鍋とか茶碗
250
ヘッドフォントとサブのディスプレイ
254
東京タワーのカレンダー付きの置物と博多人形
258
机の下に設置してるから足置きにしてる
そのせいかサイドのカバーが変形したから外してパーツむき出し
おかげでパーツの温度が低くなった
267
物心ついた時からアンプ一体型サブウーファー置いてる
268
ヘッドフォンスタンドとヘッドフォン
269
PCケース
一番上は見えない
308
ティッシュおいてます・

当事は傑作だと思ったPCのパーツ

自作PC板

お前らが当事傑作だと思ったPCパーツを上げろ

1
GeForce 4200Ti
5
PC-9821A*にIDE-HDDを入れるケース
これがなかったらパーツ屋に足を運ぶなんて一生なかったことだろう
8
往年のカノープス製品は高かったけど良い物だと感じたな。
12
最近だがCeleronG530とか
3500円であの性能は驚いた
24
カセットテープを使った外部記録装置。
ぴーーーーがーーーーー
と子供心に非常におもしろかったw
26
グラボにTVチューナーとキャプチャ機能が載ってるATIのALL-IN-WONDERシリーズは便利だった
40
RIVA TNT2 Ultra
当時はカノプー大好きだった
52
Mercury Unit
MOに録音しまくりました
71
celeなら266を448のほうが流行ったよな
SL2QGロット
73
殻付きDVD-RAM
もっと普及して欲しかった。
88
Voodoo Banshee 思ったより速度が出てなくて
初代 Millennium の 画質のよさは、驚いた
90
ミレはよかったねぇ
ぺっとりしてて綺麗だったなぁ
91
Windowsのお絵かき屋さんには、ミレ+ナナオが憧れだったな
95
PCFX-GA ISAバスのしか持ってないから今のPCでは使えないが
103
Pentiam Pro
根本的な設計は今でも使われてたりする。
当時はぱっとしなかったけどw
114
Athlon64だろ
あの時からキビキビ感が明らかにアップした
118
GTS450
未だにBOINC用途でワットあたりの性能が最強
130
RIVA128
K6-3
ATHLON x2 4200+(939)
8600GT
HD4850
なにげにAMD製が多いな。
最近ではCore i5 2500Kかな。
137
WD90C31搭載のビデオカード
速くて安くて、
V-TEXTの専用ドライバがすぐに
リリースされ、NEC98のdos環境に戻れなくなった一枚
139
アムドのフェノン2の550BEかな
当時のインテルのコア2と比べてのお買い得度がすごかった
いまだに4コア化ど安定
よく回るいい石ですわ
143
GD5428
初代ミレ
結局ラムダックチップのを使ったのはミレだけだった
146
HD5870
長い付き合いになりそうだ
161
流体軸受けHDD
静かさに感動した当時
173
Abit BP6
これで自作に目覚めた
179
Core 2 Duo E6600
自作PC板に乗せられてCPUを予約して発売日に手に入れることになるとは
自分でも予想していなかった
182
最近だがGTX580の3GB
コスパ良すぎ
186
RIVA128搭載のカノープスグラボ
189
K6-2 350Mhzあたりを初めて使った時は感動した
212
林檎パンDuron→XP化→MP化してデュアル。
実際ここまでして安定動作するのは一握りだが
出世コアとして実に縁起のいい石だったのである。
219
Duronはもう少し評価されても良いと思う
格安ながら、ハイエンドのPen3以上の性能だった
223
インテリマウスがI/F全てを変えたと思っている
253
RIVA128
MVP3
300A
440BX
20世紀末期あたりのチップから
256
初代MSマウス
マウスはこんなに持ちやすいものなのだと感動した。
279
zalmanのヒートシンクかな
当時は、大きいヒートシンクとファンで
冷やすパーツがほとんど無かった
285
クラマスのシプラムとカニエの238M
名機だった
297
Jazドライブ(購入当時1997年)
FD起動のDOSみたいに、起動ディスクにして複数の環境を使い分けた。
当時のHDDに遜色の無い速度と容量を発揮して物凄く便利だった。
302
NECの付属キーボード
かれこれ10年以上使ってるw
今日分解清掃したらまた使い心地が良くなった
303
俺もDELLに着いてたキーボードまだ使ってるw
12年くらい経つかな
304
PenDC E5200
定格電圧OCでC2D E8400並になり
価格はE8400の半額以下のバーゲン石だった
316
Socket8用のPeutium2ODP
値段もとんでもなかったけど
318
PowerColor Go! Green AX5750 1GBD5-NS3DH
発売から2年も経つのに、ファンレス・補助電源不要という条件なら未だに敵なし。
322
urtra66のリテール品
水晶積んでてオーバークロック時でもIDEHDDに影響が出なかった優れモノ。
さらにハンダでファストトラックに改造出来たり遊べた。
325
ヤマハのTA なんとか128
見た目で惚れた初めてのネットワーク機器
328
>>325
おれもYAMAHAのネットボランチなんとか50だかに
ISDN時代は世話になった。すごく性能良かった。
358
フィリップスのサウンドカード・・・
Win2000で使ってた
良い音してたな〜
360
そこそこ安くてそこそこ安心、モデムはTDKのを愛用してました
378
Quantum Fireballシリーズ
こればっかり買ってた
411
NCU-2000
CPUクーラー静音に関してのパイオニアだったな
437
Number9のグラボの画質の良さに、アナログ部分の出来の違いでこんなに差がでるのかと驚いた。