カレーに合うお酒

カレー板

【朝まで】カレーに合う酒はなんだ!【討論】

30
日本酒が、意外に合います。
どんな料理にも合う日本酒はすばらしい
31
おれはなんとなくビールかウィスキーだが
酒のつまみは御飯にもあうっていうから
日本酒もいいかもね
ヨーグルト系の酒じゃどうかな
36
むかしテレビで、カレーのルーと日本酒があうって誰かが言ってた。
日本酒は米からできてるからカレーにぴったりらしいよ。
37
カルーアミルクとか言ってみる
110
赤ワインけっこう良かったよ。
ビーフシチューのほうが合うな・・とか思ってしまったが
119
カレーにあうのは、ココナッツビール。
122
俺はカツカレー食いながらラフロイグのストレート飲むのが好きです。
129
ビールにトプカのインド風カレー。
最高。
139
カレーでおなか一杯になるからな〜
とりあえず、グラスビール。
150
沖縄で買ったオリオンビールがカレーには良く合ったな。
240
トマトの入ってるカクテルがあうような気がする。
266
カツカレー弁当食いながらビール呑んj
267
缶ビールとグラスを冷凍庫で10分ぐらい冷やしてから飲む。
うめぇ!
310
ラッシーにウオッカをお好みで。
338
カンパリソーダとジンフィズは結構合った
345
オリオンビールが合うね。マジで最高の組み合わせ。
354
冷めたカレーをバケットですくいながら白ワインをすする
363
キングフィッシャーでいいだろ
367
スタンドカレー屋のカレーライスで一番搾り
370
インドカレーでも日本式カレーライスでもビールってことか…
381
インドカレーならワインやウイスキーも合いそう
日本のカレーならやっぱりビールかね
393
赤ワイン
煮込む時に使うよ
んでもって飲みながら調理、カレー完成したらさらにグイグイ
401
赤ワインで煮込むビーフカレーにやや重の赤ワインは合うかもね。

カレーに入れる肉

カレー板

カレーに入れる肉は何がいいのか

1
鶏ももが一番おいしいかなと思ってる
6
羊肉をもって最高とするのが世界標準
21
鳥肉はスグ柔らかくなるから好き
25
牛テールが良い、筋やすねよりも上級の味わい 風味
わかるかなー わかんねーだろうなー
43
七面鳥は良いね。
肉質がぎっしりした食感でたんぱく質のかたまりって感じ。
食ったらいかにも筋肉付きそうだ。
49
鴨肉うまいよ
脂がたっぷりだから旨みが出る
80
鴨肉が一番だと思うけど、他の肉と比べると少し高いんだよね…。
95
最強は牛テール、次いで牛すじ肉。
異論は認める。
152
鹿のあばら肉 美味し過ぎる
157
鶏肉の手羽先がうまい トロトロになって
次点は牛のスジ肉かな
173
貝の肉
アサリや蜆シンプルで深みのあるお味
223
魚肉ならサバが有名だけどホッケもよかったりする
238
さばの水煮が以外に美味しい
278
自分はおでんのくにゃくにゃ牛スジが大好きで、
カレーで言う牛スジもてっきりあれのことだと思ってた・・・。
自分で作る時はおでん用の牛スジ買って入れてるけど美味しいよ。
345
牛肉か鶏肉だろ!鶏肉ならももか手羽先!
353
チキンこそが至高だ
チキンカレー復権!
362
イカカレー 今作って食べたら美味しかった
375
カレーはやっぱりチキンカレー
425
カレー:ポーク
シチュー:チキン
ハヤシ:ビーフ
442
カレーには鳥スープベースに牛肉入れて煮込んで、トンカツを乗せる。
450
ウナギをぶつ切りにしたのが意外と美味かった
451
さばの水煮入れたのが好き
456
肉はミンチにしてルーに混ぜたのが好き
457
和牛のおにくたっぷり牛筋が美味しいよ。
476
昔あったPOT&POTのグリルビーフカレーが三度の飯より好きだった自分は
グリルしたビーフをトッピングする形で入れてもらえると嬉しい。
483
牛肉!
もちろん角切り
なんだかんだ言って日本で一番好きな人多いと思う
522
カレー用に売られてる牛肉の一択
529
良く煮込んだ、牛すじ肉のカレー最高ですな
555
牛筋もしくは牛テールのカレーライスは上手に仕上がると美味くてたまんねぇ
656
タンドリーチキンカレーライス

カレーに合う飲み物・ドリンク

カレー板

カレーに合う飲み物

1
水最高!
21
南アルプスの天然水!
これだね
28
バナナジュース 美味しいよ 本当ですよ・・・
50
コーラ。
つーかコーラって基本的に和食以外には合う
62
インドカレーならラッシー、欧風なら思い切り濃いコーヒー
日本のカレーならオレンジジュース
63
日本のカレーなら極上のミネラル水
70
甘めの白ワインか日本酒がいいす
71
やっぱ飲むヨーグルトでしょ
78
結構シークヮーサージュースもカレーと合うよ
122
ウィルキンソントニックウォーター
140
サンガリアの「みっくすじゅーちゅ」
145
カルーアミルク意外に合う。
148
バターミルク(チャース)最強
150
オレンジジュース、ストレートティー、チャイかな
152
コショウ味のスープや味噌汁がいい。
161
ポカリかアクエリアス。
マジお勧め。
171
柑橘系のフレッシュジュース。特にスイートライムがいいよ。
177
チャイで良いじゃん。
191
甘ったるいウイスキーをストレートでやるとイケル。
226
ハウス カップシチュー
230
食事中にラッシー
食後にチャイ
231
ラッシー→チャイ最強
うまく丸まる
237
水だな、キンキンに冷やした奴
238
味噌汁に決まってるだろ
296
コーヒーに決まってる
304
食べてる最中は水。
食後はウィナーコーヒー
311
マジレスするとラッシー
322
カゴメの野菜生活シリーズ
346
三矢サイダーを水で10倍に薄めたもの
349
メロンソーダフロート
350
ズブロッカが合うよ
374
ウォッカ系は合うと思う
398
サントリー黒烏龍茶
399
水 麦茶 トマトジュース
419
冷えた麦茶に決まってんだろ
444
氷がたっぷり入った透明のウォーターポットの水
445
コカコーラが一番ぴったりだと思うよ

カレーあるあるネタ

カレー板

カレーのあるある

1
なぜか平たい皿に盛るカレー屋・・・
食べにくい・・
17
昼食でカレーを頼んで食べると家の晩御飯もカレー
19
残ったカレーで昼はカレーうどん
27
レトルトカレーに飽きたので、カレー店でカレーを頼んだらレトルトカレーが出てきた
95
自家製カレーを作り、調味料を色々と足したり味付けして、最高の仕上がりの美味しいカレーが完成!
だが再現不可能…
97
あたしんちのカレーはちくわ入り。
141
昔、チョコレートを入れると美味いと聞いて、
板チョコ丸々一枚入れてエラい目にあった事があるよ…
154
晩御飯のカレー
初日は水っぽいさらさらしたルーのカレー
二日目は更に煮込んでとろとろのコクのあるルーのカレー
二日かけて二種類楽しむ
155
最後は鍋にライスを入れてドライカレーとして楽しむ。
185
高級レトルトカレーを買う勇気がなぃ…
190
友人の『このカレー、辛れぇ』の一言に、イラッ!
197
ルーの事をソースって言い張るヤツ
201
30超えてるのに、たまにカレーの王子様が食べたくなる
203
たまに、カレーにソースか醤油をかける人を見る。
211
カレーのニンジンだけは 必ず残す
219
基本、混ぜる派で、最後までペースをぴったり合わせられるんだが、
なぜかCoCo壱で食べたときだけ、ルーが足りなくなる。
222
レトルトカレーでも必ず自分流にアレンジ
223
晩飯用につくり、当然晩飯で食べるんだけど、翌日の朝に食べたほうがうまいのでそっちを楽しみにしてしまう
227
食堂の新メニューのスープカレーを頼んだら、
普通のカレーをスープでのばしただけのカレースープが出て来る
245
「牛スジカレー」のスジがゴムみたいに固い。
255
スプーンを噛んじゃった時の感覚で鳥肌が立つ
259
本格タイカレーなのに、なぜかビーフ
263
玉ねぎが茶色くなる前に挫折して妥協する。
269
給食などで見られた光景
給食でカレーが出るとニンジンだけ残してる奴
280
白い服を着て、店でカレー食べようとした時、黒系の服を着ればよかったと思ってしまう。
292
前日がカレーだと、次の日の昼の弁当にも入っている
(タッパー別添)
334
「白飯」か「乾しブドウ入りサフランライス」か選べるが料金は同じ
398
給食のカレーシチューまた食べたいな
405
よそん家のカレーのにおいで、今晩のメニューが決まる。
407
何日分かまとめて作ったつもりが一日でなくなる
そして太る
411
エバのミサトをまねて
カップ麺にレトルト入れる
426
カレーを鍋で温め直すと、必ず鍋底を焦がす…
447
カレーと一緒に食べるサラダはだいたい千切りキャベツ・コーン・ワカメ・キュウリ・大根おろしに和風ドレッシングになる
452
カレー系のカップメン「なんだよこれ!カレー味が薄いじゃねーかッ!まじー!」と思った底に大量のカレー粉の塊
456
味見のつもりが、おいしくて本格的に食べてしまう。
460
残ったカレーを保存しようと冷凍庫を開けたら、前回、前々回のカレーのタッパーを発見する。
477
カレーってジャガイモが大事だと思うんだ。
トロットロなジャガイモもいいしホックホクなのも美味しい!!
495
ココイチのカレーが旨すぎてトッピングしすぎる
514
彼女が作ったカレー食べてるときに、美味しいカレー食いに行こうかと言うと怒られる
524
張り切りすぎて独りもんなのに作りすぎてしまう

レトルトカレーの一手間加えたおいしい食べ方

カレー板

レトルトカレーの美味い食べ方

1
教えてください...
手軽に一手間加えて美味く食べられる方法を。
5
冷凍うどんにレトルトかけてだしの素とお湯いれて5分ほどチン。
6
ガラムマサラとかカレーパウダーとか入れる
37
茄子の素揚げをトッピングして食べた^^
49
ミートソースと混ぜて炒めるとキーマカレー
炒めずに単に混ぜるだけでもいいけど
53
ご飯炊けたのでカレーを食べた後の皿に入れて、たまごかけて食べますた
カレー風味たまごご飯も美味しい
78
ルーにココアパウダーをふりかける。なぜかコクが出てうまい。
83
スパゲッティにかける
チキンカツなんかを添えるとサイコーだ
119
パンにつけて酒のツマミにしてる
121
いつも安いレトルト食うときコク出すのに
醤油少々、マヨネーズ、ガラムパウダー
ゴマ、粉末パセリを加えてる
131
ヱスビーの赤缶カレー粉をパラパラと
187
パイナップルジャムを混ぜる
200
クリープを適量かけて食う
224
ソースをかけて食べる
にんにくを入れる