好きなカレーのトッピング

カレー板

(コロッケ)カレーのトッピングは何が好き?(チクワブ)

1
ゴーヤ?
胡瓜?
チーズはどうよ?
4
ハンバーグっすかね
カレーとの相性も抜群だし
衣がついたフライとかはあまり好きじゃないっすね
21
ポークウィンナーでしょ。やっぱ。
42
ちくわ、じゃこ天、はんぺんの揚げたの。厚揚げ。
肉なしカレーする時の気休めとしての蛋白源です。
76
トンカツと卵の黄身。イカ・エビフライでも何とか許せる。
82
チーズだな、ココイチでも他の店でもチーズ入りあれば頼む
93
カツかハンバーグのっけるとやっぱりうまい。
ハンバーグ+ゆで卵が今のベスト
96
カレーの王様の一部の店舗においてある揚げたまねぎと温玉 たまねぎの甘みが出て最高にうまい
107
王者はカツ
従者は半熟卵
115
かきフライでしょやっぱり。
時々無性に食べたくなる…が、Rのつく月までは我慢…。
126
とあるロックフェスで食べたオクラカレーが実に旨かった。
って事でオクラに一票。
135
やっぱカツが一番でしょう。
ソーセージ
揚げナス
ガーリックチップ
なんかもよい
144
鶏の唐揚げ。3個ぐらいのせたい
152
素揚げの茄子とかキノコ、ピーマン好きだけどな
154
とんカツもいいけど、チキンカツもうまい
155
オニオンリングフライ。素揚げでカリカリの玉ねぎもうまいね
156
カキフライとか、ホタテフライをトッピング。うますぎ
161
揚げシュウマイがうまいよ
165
ベーコンとほうれん草のバター炒めうまいよ。
きのことほうれん草のバター炒めも可
170
炒めたキャベツも意外に合うよ。甘味が出て
189
トマトのオリーブオイル漬けを大量に載せるのが一番好き
190
立ち食い蕎麦屋でカレーにかき揚げをのせる。
実にうまい。
金が無いときはたぬきをのせる。
実にうまい。
本当に!!試してみて!!
203
フライドオニオンは美味いよ
205
自分はメンチカツです
206
チーズ、それもとけないプロセスチーズ。
出来れば丸いキャンディタイプのヤツがベスト。
半とけになってうまい。食べやすいし。

カレー粉を付けると美味い食べ物

カレー板

カレー粉つけると旨い食い物

1
竹輪
でわ、どうぞ
19
時間のたった巻き寿司を塗して揚げる。
って将太君が言ってました。
20
中華料理。八宝菜にたいにとろみをつける炒め物ね。
一口サイズに切った肉を多めにいれ、五香粉とかで香りを整えれば
「中華風カレー」といっても通じる。
21
大発見!!!
トマトシチューにカレー粉混ぜると激ウマァァァァ
24
ポテトを細切りにしてレンジで8分。
ポテトを油で炒める。
ナスを入れて油を吸ったら塩、胡椒、カレー粉。
焦げ目がついたら出来上がり。
31
マヨネーズに風味付けで入れて野菜スティックに付けて食う
38
近所の居酒屋「カレー蓮根」なるメニューが有る。
薄切りの蓮根に餃子の中身を挟み、パン粉を付けて揚げたものに
カレー粉を混ぜたトンカツソースを付けて食べる。
ビールにウマー!!
68
ここで敢えてフレンチトーストと言ってみる。
70
もやし炒め
シンプルだが、旨い
カレー粉を入れすぎないのが、ポイント
71
マカロニサラダにカレー粉いれてみな。ちゃんとかきまぜるんだぜ。絶品。
72
やきそばに入れても中々
73
意外にクッキーに入れたりすると美味かったりする。
<カレー粉なので、ルーを使ったいわゆる「カレーライス」の味にはならない。
同じくガーリックトーストに最後にパラっと振るのも良。
87
白身魚 ムニエルにする時よく使う
126
天ぷら。
特に、野菜類。家で揚げたもさっとした天ぷらには、特に合う。
半分は天つゆで、残り半分は、カレー粉+塩で食べてます。
149
鳥唐にカレー塩は合う
175
たまごかけごはん
しょう油とカレー粉は意外と美味い。
182
キャベツのカレー粉ソテーは美味しいよ
183
もやしをカレー粉で炒める
184
スパゲッティ
つけあわせなんかでよくでてくるヤツ、サイコー

カレーの隠し味

カレー板

カレーの隠し味って・・・

1
結局隠し味に一番いいのって何?
3
やっぱ、インスタントコーヒー入れると美味いよな。
分量は大さじ半分くらいか。
13
炒めたまねぎペースト
23
漉し餡いれるとウマー
45
コーヒーよりもビターチョコがおいしいが、ほんのひとかけらほしいだけだからそのためにチョコ買うのは面倒。
個人的にはオイスターソースほんのちょっとがお勧め
46
このあいだNHKで「でてこいやぁ!」の高田君が作ってたカレーは隠し味に、オクラ・椎茸・玉葱を
ペースト状にしたものをいれてたね。
51
黒糖 みりん 梅ペースト
60
タマネギを炒めて一晩寝かせたヤツ

カレーにかけると美味しいもの

カレー板

おまいらカレーには何かける?

1
おれはシンプルでくってんだがなにかけてらうまいかなあ?
4
カレーには醤油が絶対いい。
34
溶けるチーズうまいよ
39
砕いたポテトチップス・抹茶・生クリーム・タバスコ・にんにく醤油・ネギ油
45
プレーンヨーグルト
なかなかいけますよ
46
松屋でカレーを食うときは、唐辛子をかけます。
55
緑色のシソの実が入った細かい漬物も合うぞー
56
ソースは上手いよな。
3分の1ぐらいのとこでいつもかけて食べる。
59
とんかつソースが一番
71
ハウスのホットガラムマサラ
たっぷりかける
タバスコも意外と合う
72
タバスコは作る段階で3分の1本入れるとマイウ
73
とろけるチーズ
ソース
85
半分はそのまま食って半分はしょうゆかける。
90
ハウスカップシチュー
91
ウスターソースをかける時はゴハンだけにかけると美味しい!
昨日俺が世界で初めて発見した。
92
むかし、カレー味のカールを細かく砕いて、家のカレーに浮き実のように混ぜて食べてた。
クルトンのような味わい。
115
カツカレーのカツの裏に醤油。
根津にあった(まだあるかも)洋食屋さんの隠し味。
125
トマトのオリーブオイル漬け
134
ケンコーマヨネーズの卵黄増した奴うまー
138
バターは乗せて食べると美味しいよ
151
ウスターソース&チーズに決まってる
162
ウスターソース
ココイチの芳醇ソースほしい
180
チーズ
温泉玉子
マヨネーズ
183
市販ルーでレシピ通りに作ったときはソース半分ぐらい食べたらキューピーのマヨネーズ
それ以外は外食でもトマト系で作ったカレーも基本何もかけないな
195
醤油を少し掛けてるよ

カレーに合う漬物

カレー板

カレーに合う漬物は?

1
たまねぎを薄切りにし、酢とレモンを3:1くらいで混ぜたものに漬け込む。
ほどよく馴染んだところで、一味を多めに投入。よく混ぜてできあがり。
市販のもの、自家製のもの色々教えて。
19
ラッキョウなら、一瓶あける自信がある。
31
千枚漬け。
あっさりしててカレーに合う。
39
新タマネギを甘めのピクルス液に漬けたもの
ほぼらっきょう風味
47
漬物じゃないけど、生の玉葱。
49
キュウリのぬか漬けが一番
58
桃屋のザーサイ。
辛味に追い打ちをかけて、食欲を加速させるぜ!
59
キャベツの酢醤油漬け、最高!
61
寿司屋のガリが以外と合う
81
すぐき漬けを細かく刻んで添えるとうんまい
90
自分はやっぱりラッキョウが好き。
スタンドなどの業務用カレー限定だけど、紅生姜も合うと思う。