マインクラフトのあるあるネタ

PCゲーム板

マインクラフトあるある

36
雨降った状態で朝になったら村人が家から出てきてすぐひっこむ
70
ネザーワープしたら洞窟
もしや…と思ってF3押したら
バイオーム:オーシャン
71
はじめてのネザー
ガストとのキャッチボール
73
スポーン→バイオーム:Jungle
の多さ
105
海底泳いでて上がろうとしたら上に氷
107
川底で粘土取る→川から上がる→スケさんに遊ばれる
124
自分の足音が敵MOBの音に聞こえる
127
Microsoftの記事をMinecraftと読み間違えて二度見する
130
柵を大量生産しようとしたら案外木材が大量にいる
132
動物が可愛くてベジタリアンになる
139
TT作る⇒アップデートくる⇒使えなくなる
149
シングルは半年で飽きる
150
レコード集めようとする→ ス ケ ま み れ
166
クモがいきなり降ってきてビビる
174
家作るときにビフォーアフターの曲流す
197
洞窟の中で松明のストックがあるのに新しく作る
206
外装完成していざ内装にかかろうとするも、全体的に小さい事に気がつく
213
半日ほど色んなテクスチャパック漁って結局デフォに戻る
215
プレイ中にたまに日本語入力になる
236
作業中に敵でてくるとめっちゃ焦る
237
拠点と畑、牧場を作ったらやることがなくなる
264
またワールド新しく作って馬見つけるか→ジャングル→タイガ→砂漠→森林→砂漠→山岳→タイガ→雪原→砂漠→海洋→森林→湿地→海洋
278
よし。アプデ来たしテストワールド作って遊んでみるか→
TNT祭り
300
TT予定地ちょっと掘ったらやたらでかくて複雑な洞窟にぶち当たる
303
アップデートのワクワク感
307
村に家作ったら住民が勝手に入ってくる
310
入植して畑・牧場の食糧生産拠点が出来上がった時点で飽きる
329
自宅から新大陸まで地下鉄を掘る
334
自宅の真西にトラップタワーを建設したせいで、
寝室から夕日が見れなくなる。
360
まだ倉庫の中に柵があるのに新たに作っちゃう
363
ジャングルにスポーン→ワールド消去
371
コウモリが目の前に現れてビビる
397
夜、糸や矢が欲しいから戦いに行き
戻ってきたら家の周りにモンスターが集ってる

PCゲームを始めたきっかけ

PCゲーム板

PCゲームを始めたきっかけは?

1
一般的にPCゲームとは接点が少なめな日本でどうやってPCゲームの事をしって、やり始めた?
ちなみにわしは小6の時に遊んだCommand & Conquer。
2
ウィザードリィやりたさにApple2を買いました
8
高校時代のAoE
テレホ待って友達とやってました
11
3×3EYES 三只眼変成でPC誌買ってから
25
PC-6001をクリスマスに貰った事から
ちなみに1/48ラウンドフェイサーも込みで
42
ソードワールドSFCにハマって、これのPC版があるというのを
聞いて入った。
43
消防んときにやったイース
高校ん時に信長・革新やりたさにPC買った。
そのあとBF2やってからはFPSの虜
45
ベーマガでシュヴァルツシルトの記事を見て
46
HLからはまった・・・
47
銀英伝読む→銀英のゲームがあるらしい→PC購入
56
消防時代にpc98のゴジラの大戦略ぽいやつ
62
初めてPC買ったときにはじめたタイピングゲームから始まったな
64
PC98の英雄伝説2とWiz5だな。
65
小3ぐらいでやったメックウォリア2かな。
ついでにジョイスティックも買ってフライトシム畑へ一直線
73
Win3.1に同梱してあったチェスとF1のゲーム
初購入は初代シムシティ
74
Aoe3が初めて
後に画質に驚いて cod2を購入
87
中学の時に信長の野望全国版やりたくて
88SRを買いたかったが高くて断念
結局X1で妥協した
99
98が欲しかったんだが高過ぎて手が出ず、結局MSX購入という俺みたいな例は多いだろうな。
当時の家電は夢があった。
105
いとこのお下がりPCを貰えたから。
114
win98で初めてPC買って、なんかゲームしようと思って近くのGEOで大航海時代3を買ったのが最初だったな。
止まりまくったけどいいゲームだった。
121
シミュレーションRPGはいつかリアルタイム制で遊べるようになる
子供のときに考えた最強のゲームに近いゲームがあるとしって始めたのがAOE
148
自作pcをつくったから

今までプレイした中で最高のPCゲーム

PCゲーム板

今までやった最高のPCゲームは?

1
俺は、シヴィライゼーション4
27
シムシティ4
もはや都市運営じゃなくてジオラマ作る感覚だけどな。
40
シムシティ3000
もう7年ぐらいやってるかな
45
先行者ゲーム、未だプレイして当日ランク1位を出すも100テムの壁はきつい
51
ホースブレーカーだな
5万時間はやってると思う
59
ダンジョンシージ
気が向くと初めっからやる
62
国産は、太閤立志伝5
洋物は、Oblivion
フリーは、Elona
71
StarCraft
発売から13年になるけど、まだやってる
89
今世紀最高のロングランシムはIL2だろ
以下にオンリーワンとはいえなにせ10年も現役だし
二桁レベルは確か過去にも存在しなかったはず
90
最高といったらfalcon4.0だろう
12年前に出たのに、それ以後これを越えるソフトが一本も出ていない
101
俺もBGシリーズに一票。ウイズとかマイトマとかソードワールドとか、テーブルトーク系RPGの一つの到達点と思う
106
「天下御免」おもしろかったよ
今のOSでもできるようになればいいのに勿体ない
129
初期のダンジョンマスターだな
あれ以来リアルタイム&食糧の概念っていうのがないと満足しなくなった
142
クムドールの剣
名作と名高い「時の標」やりたいっす
151
やっぱり三国志11だろ。舌戦がおもしろい。
156
現代大戦略EX スーパーファミコンも、まんが本も、全部売って、
エプソンの中古386 を買って遊んだ。なつかしい。