インスタント麺あるある

インスタント麺板

インスタント麺のあるある

1
インスタント麺について、「あるある」という事を書いて下さい。
私から…
「かやくの小袋、何で1袋だけマジックカットなんだよー」と
いつも思う。
5
調味油とかの小袋に気付かずお湯投入
48
レトルト具の汁も入れるべきかどうかで迷う
58
お湯をラインの5mmくらい下まで入れて
できあがったら氷を2つくらい入れて冷ます。
だって猫舌なんだもん。
64
新商品出てるとつい買っちゃう
大体ハズレるの承知で
66
カレーうどんを作ると、分かってるから
丁寧にかき混ぜるんだけど、
どうしてもカップの底に大量に
カレー粉が残ってる。
73
後から入れるスープを
面倒だから先に入れてしまう
96
袋だし忘れてお湯入れたこと多数。
109
楽しみにしてたカップ麺の時はご飯も食う
113
出来上がり時にふたをなめるヤツ
122
調味油を取り出すのを忘れて、お湯を投入してしまう…だいたい二分位後に気付く
141
ここで一句 「お湯入れたことを忘れて長電話」
161
食べたくなるのがなぜか深夜
168
3分たってフタ開けたら、スープ粉末が固まりになって浮かんでいた
箸でかき混ぜるもなかなか溶けず
170
運ぶとスープがこぼれだす!
187
かやくとか粉末スープの袋開けるとき
切り離したほうが必ず指にくっついてくる
192
袋めんを作るときに、袋の底にあまった「かけら」をお菓子みたいにポリポリ食べる
200
マジックカットで開けられる袋は、大抵別の辺がギザギザしててどっちからでも開けられる
245
食ってる途中に電話が・・・
274
カップ麺のラベルを集める
281
湯が足りずに焦る
283
3分待てずに食べて、麺パサパサ。
297
作り方の説明が成分とかの表示にまぎれてわかり辛い。

インスタント麺を美味くする方法

インスタント麺板

インスタント麺を最高に美味くする方法。

1
どんなんがある?
オイラは絶対生ねぎとゴマ油はかかさない。
3
じつは生ねぎかわりに玉ねぎがいかったりする。(むろんナマみじんぎり)
19
塩やきそばに明太子と、バターで炒めたキャベツを入れる。もやしも可。
29
冬に外で食うとなぜか美味く感じる。
だから家で食う時もわざわざベランダに出て食ってる、冬なのに。
77
柚子胡椒。軽く2杯いけます。
塩ラーメンが特にお勧め。
86
カレールーをひと欠けだけ入れてみる。ウマー!
114
わざと屋外で立ち食いする>屋台の気分で
寒いほど気分が盛り上がる>うまい
127
袋ラーメンを茹でる時、一緒につまみの「さきいか」を数本パラパラ。
良い出汁が出てマジ美味い!
128
胡麻油やにんにくいれれば、大抵おいしくなる
137
ミネラルウォーターで作ればそれだけで水道水で作るより遥かにうまくなるよ
152
コーヒーのミルク(小さいカップ)を
入れてる。コクが出てうまーっ
154
カップ麺は鍋に移し替えて作った方が美味い!
170
ドレッシングいれたらグッとうまくなる
調味油だから当たり前っちゃ当たり前だけど
175
サッポロ塩に
おいなり用のお揚げ
ゆでたホロホロの玉子
ラーメン・こしょう
178
知り合いのラーメン屋から貰った元ダレを入れたら美味かった。
186
どんべえ食った後の汁にご飯と生卵入れると美味い
まぁ関東、関西版が有るがな
213
扶をいっぱい入れる
おいしいの扶と安売りの扶で味がちがう
225
お湯じゃなくてお茶で作るとさっぱりだよ。あとあじさわやか〜
258
ケンタのフライドチキン食った後の骨でスープをとる。
279
鶏肉と白ねぎとキノコを味噌で軽く炒めて味噌ラーメンに混ぜると美味しい。
284
野菜を炒めて片栗粉とスープでとろーり。
美味しいし冷めにくいし一石二鳥!
310
バター多目に入れるとなんでもうまい
あとおろしニンニク
332
・フライパンで野菜を炒める。
・そこに麺とお湯とかやくを入れる。
・麺がほぐれるまで煮込む。
・完成。
美味いよー。
350
唐辛子を多めにかけるだけでほぼ全部美味しくなるよ
377
辛味の強い部分の大根おろしを入れます。
さわやかに辛くて上手いです。
381
マヨネーズと細かく千切ったスライスチーズ1枚
お湯は少なめが良いかも
385
醤油ラーメンをお湯のかわりに緑茶でウマー
392
ポロイチ塩にフレンチドレッシング。
これはガチ。
395
チキンラーメンに梅茶漬け振りかけたらうまかったよ。
403
チキンラーメンにクリープ入れたら、まろやかでゥ〜マ
407
醤油ラーメンならゴマ油。
味噌と塩ならバターだなー。
421
シーフードにハバネロソース1滴
醤油に胡椒
みそに七味 ですねー。
429
お湯がわりに昆布茶またはコンソメスープでつくる。
433
やっぱりラー油でしょ!
足りなかったら黒コショウもどぞー!
436
ねぎ
たまご
海苔
ハム
キャベツ
カニカマも入れる
441
とんこつ&味噌には白胡麻と一味唐辛子とネギ
442
シーチキンこれに尽きる。何味にでも対応!まさに万能!
457
タイのペースト、チリインオイルがめちゃうま
475
ウェイパーを小さじ一杯入れて付属のスープを少しだけ減らす
477
ハイミーを小さじ1杯入れてバター多目に入れると
家系ラーメンなんかより旨くなる
483
エースコックのワンタンメンは、
キャベツと人参を入れたら美味かった。
484
札幌一番(塩) 白菜、もやし、にら、しいたけ、しめじ、
インスタント麺だけど、健康食です、絶対に。旨いのなんのって言葉じゃね・・・
501
白菜 or キャベツ、しいたけで作る。
ラー油、コショウで調整。
これで十分旨い。
546
甘辛く炒めた玉ねぎを醤油ラーメンに入れる。
メチャウマー
芽ニンニクもいいぞ。
618
とりあえず一日絶食して、
最初の食事に。
染み渡るうまさ。
生物学的感覚。
639
塩ラーメンに白胡麻、、ラー油(いっぱい)、レンチンした白菜ともやしと葱(軽く塩コショー)最高!
640
たまごとニンニクだな
これで何杯でもイケる
653
味噌ならカップ味噌汁のあさり味の味噌・かやく
入れるとうまい
673
本だしとか、鶏ガラスープの元とか、ダシ系のものをちょっと足すと、普通にうまいよね。
676
キャベツをごま油・塩(多め)・コショウで炒めて作った袋ラーメン(味噌がうまかった)にのせる。
693
味噌ラーメン 卵の黄身2個 胡麻油 ラー油 擦ったニンニク
炒めた韮 人参 モヤシとキャベツ 辛味噌 濃い口醤油

袋麺に合う意外な具

インスタント麺板

【こんなん】袋麺に合う意外な具【入れてます】

1
定番であるネギや卵やキャベツや白菜などの具じゃなくて
「工工エェ━━('A`)━━ェエ工工」と誤解されてる
袋麺に合う意外な具を教えてください!
4
自分、鮭の切り身を入れてます。
いい感じに身がほぐれて、なかなかおいしいです。
25
とうふ。
昔勤めていた会社の近くにおとうふラーメンを置いている店があった。
だから意外ではないかも。
30
近所のスーパーの週一100円セールでワンタン売ってるから、入れると豪華になってウマー
39
味噌味に『麩』を入れる。麩は水を吸うので、煮立てる湯で戻しておく。結構ぷるぷるであたいは好きよ(>∀<b)b
41
サッポロ一番塩に白菜とベーコンとあら引きソーセージ。
この組み合わせはおすすめ。
68
俺いつも家で晩酌したとき、あまった肴いれるんだけど、
筑前煮が、結構いけたよ。肴系はおおかたうまい!
73
冷凍のミックスベジタブル(にんじん・グリンピース・コーン)
をあらかじめ煮て、麺を入れる。
ドンブリに味付けのりをどっさっと入れておき
できあがったラーメンを入れる。
79
鶏のから揚げ
特に味噌系にオススメ
因みにキャベツの代わりにレタスを入れてもウマー
87
袋麺に限らないがホウレン草はうまい。
あのスープとの絡みは他の葉物では真似できない。
89
定番中の定番で申し訳ないがうまい棒入れてる
特にみそラーメンにはチーズ味がウマーだよ
91
何か変化を・・と思いチーズをいれてみた
結構うまい
96
キャベツの千切りをできあがりにトッピング。
さっぱりしていい。
97
冷凍食品のミックスベジタブルをお椀にあけて、麺をあける。
お湯を注いで、麺をほぐし、頂きます。
ウマ━(・∀・)━!!
104
コンビニで売ってるパック入りボイルタン・・・止められない
106
オクラの輪切りうまいよ。特に冬場あつあつにして。
115
塩ラーメン→増えるワカメともやし炒め。
味噌ラーメン→コーンとゆで卵もしくはキャベツ炒め
醤油ラーメン→ほうれん草とかまぼこ類
116
正月限定で塩カズノコ。
意外と合うので試してみそ。ただし、少し薄味にしておく。
129
みそ味の奴にスーパーの総菜コーナーで売っている、野菜のかき揚げ。
野菜も取れてボリュームたっぷり。
142
ポテトチップ
ふやけて芋になるとかなり旨いぞ
167
どんぶりにうつした直後にとろけるスライスチーズを乗せる
169
サッポロ一番味噌に鮭とイクラとじゃがりこチーズ味。最後にバター。
170
サッポロ一番塩ラーメンに、ニラと溶き卵。
食べる前に一味とラー油。
これ最強。
174
サッポロ一番塩ラーメンには、キャベツとブロッコリーと溶き卵入れます
179
サッポロ一番、塩ラーメンに
ホタテと辛子明太子で超ウマーウマーウマー
180
にらとひき肉を炒めて、スープの素適量で味付けしたものを
ピリ辛系の味噌ラーメンにのせろ!
うまいぞっ!
191
サッポロみそラーメンにトマトはかなり合う!
220
ほうれん草とバターとコーンを塩ラーメンに入れる。
うまい。
232
意外かどうかはしらんがパンの耳の卵とじいれる
237
すきやきふりかけ ゴマがいっぱいでおいしい
おろししょうが 体が暖まって味もさっぱりしておいしい
238
チキンラーメンに塩昆布をちょっと入れると美味しくなる。
あと漬卵は何にでもあう。ゆで卵をめんつゆに漬けて常備してる。
245
しょうゆ系、とんこつしょうゆ系に
かつお節を半パック
すんげー、風味豊かになる
入れすぎると、スープがなくなるので注意
260
青じそ、畑からむしってきて、何枚か手でちぎりネギ代わりにのせる。
うまいぞ!
276
かつお節だね、コクが出ていいよ。
特に、醤油ラーメンのとき。
279
お麩、これが大好き。
あとは、残りご飯を麺と一緒にグツグツ煮て、
お粥みたいして食べるのが好き。
281
醤油系はとにかく酢と生キャベツ入れるとうまい。
285
味噌ラーメンに野菜炒め、コレ最強。
ごま油を入れると、味噌の風味が消えてしまうので控えめに。
286
醤油ラーメンにキャベツとベーコン。
休日の昼はこればっかり食ってる。
288
塩ラーメンにトマトを賽の目切りしたの。
昔なにかで見てやってみたらなかなか美味かった
289
>>288
冷蔵庫にトマトがあれば、札幌塩+トマトをやります。
あと、スープ入れる直前に大蒜オロシとオリーブオイルを数滴いれると
気分はイタリアン。
291
ソーセージとかベーコンとか
塩気が出てちょっと美味しい
296
サッポロ一番味噌袋にフォアグラ。
バターよりも風味、香り豊かでうまいよ
304
しょうゆラーメンにてんぷら
意外でもないな。
312
とんこつには、細かく切ったベーコンをコク出しに入れる
342
塩ラーメンにたっぷりピーナッツバター入れると美味しいよ!
345
かつおぶし入れたら異次元のうまさになったよ
351
塩ラーメンにひじき。ウマー
ひじきは煮たやつね。
醤油とかだと合わない。
368
レタスをちぎって入れるとシャキシャキしてうまい 油でかるく炒めて入れるとさらにいい
370
塩ラーメンに、切ったトマトと粉チーズ
ウマー(゚Д゚)
379
きんぴら牛蒡がうまいぞー
つーか、レンコンと牛蒡は必須。
387
細かく切ったほうれん草と生卵の黄身を絡めて食べる
394
乾燥した海草サラダを戻した汁で醤油ラーメン作ったら超美味かった
ラーメン&海草サラダセット。
単価上がるけどおススメ。
397
>>394
コレ良いね!
味が変わるんじゃなくて、味の深みが増す感じ?
396
既出かもしれんが
たっぷりの酢(黒酢)+たっぷりのラー油
でスーラータンメンにする。うまい。
醤油系、塩系どっちでも合う。
白髪ネギなんかを加えるとさらにうまさが増す。
416
冷凍ホタテ。貝柱だけのじゃなくて
はらわたもついてるやつ、塩系の袋麺に
水から3個ほど入れて炊くと。うんまい!
420
トンコツには辛子高菜とコチュジャンとゴマのせてる
424
中華三昧北京風塩に野菜を入れて最後に酢とラー油を入れる。
これで立派なタンメンできあがり。
まじだからやって味噌
437
もやし、キャベツ、ウインナー
卵30秒レンチンして白身回りが白くなってから鍋いれると鍋底にくっつかないよ!ポコっとしとる
442
醤油味にコチュジャン入れたら
チリトマト味
でもコチュジャン高いからラー油とコショウで タンタン麺味
あと扶はどっさり
448
塩ラーメンに「岩海苔」たっぷり。魚介系好きにお薦め。
481
塩味ラーメンにとろろ昆布入れると鬼うまい
485
缶詰のパイナップル。 しょう油系のにいれると意外にうまいのです。
半月分で十分ですよー。
494
冷凍餃子をそのままぶちこむ。塩味限定だが
美味い
508
オクラをきざんで醤油系袋ラーメンにぶちこんで軽く煮てみて
軽くトロミついてしかも野菜食えてウマー
551
シーチキン缶を三分の一入れると、まあなんてことでしょう
チキンラーメンの味w
558
袋には野菜炒め乗っけるのが一番。
白菜炒め必須な!
574
既出だけどとろけるチーズ。
小エビ。
具ではないけど粗挽き胡椒。
597
塩ラーメンを薄味に作って、永谷園のお茶漬けの素を入れる。
あの小さいアラレが美味い。
618
千切りにしたミョウガ、大葉、生姜、大根を甘酢に漬けたもの。
塩ラーメンや冷しラーメンにのせると旨い。
622
塩をザル麺にして、 サバ缶詰+オリーブオイル少々。夏にぴったり!
626
塩ラーメンにあさり入ると本当にうまいよ。
はまぐりや牡蠣などの貝類ならなんでも合う。
辛いラーメンにも合うよ。
だしがでるから粉末スープ全部入れなくても良い。
647
醤油ラーメンに大根を入れるのが好きだなー スープの味はほとんどしみこまないけど あつあつの大根を一緒に食べるのが大好き
660
よく入れるのは、ニラ、水菜、えのき、シメジ。
キノコ類は必ず入れてる、
669
醤油ラーメンに揚げて無い春巻を2・3本入れる
麺と同時に入れて煮てほぐす
手軽にトロミと具が入れられる
741
ポテチ(コンソメパンチ)を砕いてツナ缶とマヨネーズで和えたのを
ラーメンにのせると旨いよ。
744
塩ラーメンに
ボイルしたウィンナー、
生姜の酢漬け
醤油ラーメンに
釜揚げしらす
774
しょうゆは白菜
みそはもやし
しおはキャベツ
783
味噌ラーメンに厚揚げ、これはいけるよ
ただ、よく水分切っておかないとスープが薄まるけど
784
醤油ラーメンになめたけ
塩分過多になるんで、スープ粉ちょっと減らす
789
ピーマン
煮るとおいしい
麺やわらかめが好きなら麺とほぼ同時に鍋に入れるとちょうどいい
797
イシイのハンバーグ入れたら美味かった!
タレごと入れるのがポイント
811
絶対既出だと思うけど、
塩ラーメンに玉子でかき玉、
醤油ラーメンにひき肉
味噌ラーメンにもやしとベーコン
だな。
あればネギも必須。

袋ラーメンの変わった食べ方

インスタント麺板

袋ラーメンの変わった食べ方。

1
袋ラーメンにひと手間加え、美味しいラーメンにしてみよう。
私は、イトメンのチャンポンメンに、カレールーをひとかけら入れて、カレーラーメンにしてました。
美味しかったです。
メーカーの名前を忘れずに。
醤油とか味噌ではなく、何処のメーカーの何味を教えて下さい。
9
袋ラーメンを見ながらご飯だけ食べる
美味いよ
12
ネギじゃなくて玉葱だったわ。
まー要するに野菜炒めにラーメン入れるだけなんだがな。
決め手は付属のスープ。
ポロ一味噌・塩に出前一丁が合う。
30
一度試しにベビースターを煮て食べたら普通に美味かった。
31
小麦粉を混ぜると美味い。
汁が固まって麺にくっついてドロドロになっちゃうけど、すごい美味しいよ。
ちなみに味噌ラーメンでやった。
33
幌馬車ラーメンに麺つゆ足して作ると旨い。
41
袋麺でスープ入れる時に、本だしも入れる。
和風味ウマー。塩も醤油もうまかった。
56
トップバリューのみそラーメンにマーガリンを入れる。
みそバター風味ラーメン 激ウマ
60
麺を二分(固め)ゆでて水でもみ洗いする
それにキャベツの千切り、ハム、粉末スープ、酢、しょうゆ、砂糖、ゴマ油をいれて
まぜて冷やし中華風に。
最近これにはまってる。
64
卵を落とす
ガーっと掻き交ぜてスープの色を変える
うまいよ!
ほぼ100%スープ美味くなる
94
生麺タイプの味噌ラーメンでヒヤアツつけ麺作ったら信じられないほど美味しくてびびった
96
サッポロ一番塩ラーメン
麺を茹でたらお湯を捨ててソバだけ皿に移して粉末スープを半分ほど入れて和えると
塩ヤキソバ風
109
金ちゃんラーメンにそのまま粉をかけながら食う。
最高にうまい。
132
タカトシの深夜番組でお湯でなくコーラで袋麺を煮ていた。出演者皆さん旨いと言っていたが、俺は作る勇気がない。
135
柚胡椒を塩ラーメンにちょっとだけ入れて食べる。
142
メーカー何でもいいけど麺だけゆでて、お湯はすてる。
マヨネーズと、ふりかけをかけて食べる。
おいいしいねー。
143
味噌ラーメンを作る
茶碗にサラダ油を三分の一ほど入れる
麺をつけ麺の要領で食べる
うまうまーだよ
170
スープラーメンにして食す。
麺をベビースターラーメンのように細かく砕くだけ。
もちろんスプーンで頂く。
181
袋の味噌ラーメン
メーカーは問わずに
すりおろしの生しょうがを入れてみろ。
チューブでも良い。
風味と辛味が出て美味い。