最強のラーメンの具

ラーメン板

結局、ラーメンの具で最強は何なんだ?

1
メンマ
7
モヤシだな。
麺とモヤシ、食感のコントラストがたまらん。
8
ネギとチャーシュー
どうしてもひとつしか選べないならネギだろう
10
チャーシュー。
やわらかいやつね。
23
どう考えたって竹輪だろ
24
味玉を割った時のわくわく感といったらもう
25
味噌ラーメンの上のもやし
29
チャーシューだな
ワンタン麺にもチャーシュー入れてくれよ
43
揚げネギに決まってんだろ
156
やっぱりチャーシューかな
最近流行りの炙ったやつがいい
166
最近流行りの太いメンマ

袋ラーメンに入れたら美味しい具材

ラーメン板

袋ラーメンに入れたら美味しいもの

10
モヤシ、ほうれん草、キャベツは美味しいね。
11
それと白菜も結構いける。
14
ゆでたほうれん草を一旦冷やしたやつ
30
挽き肉味噌美味そうだね ちょっと作るのめんどいけど
32
かき卵は必須でしょう。
40
味噌・ごま油(ラー油)・にんにく
56
ほうれん草は醤油ラーメンの添えモノとしては最強だと思う
でもモヤシのオールマイティぶりも捨て難い
58
醤油ラーメンにほうれん草。
味噌ラーメンにモヤシ。
塩ラーメンにキャベツ.
は最高の組み合わせ。
69
ポロ一醤油味にトンカツ
71
冷凍餃子と一緒に茹でて
ラーメンと水餃子を同時に作る。
というか餃子が具のかわり
72
もやし!
異論は認めるけどもやし
73
冷凍のミックスベジタブル。
麺をゆでるときに入れておけば最後にのせられる。
87
ウインナー入れるとうまいよ
醤油・味噌・塩どれでも合う
90
ゆでもやしと味玉を別皿にして麺をのせて冷やしながら食べる
91
袋ラーメンに、自作薫製卵と自作チャーシューを追加。
109
普通にモヤシでしょう。

ラーメンに乗っていたら嬉しい具材

ラーメン板

ラーメンに乗ってたら嬉しい具材

1
コーンが乗ってたら無条件で嬉しく感じる
6
スライスした揚げにんにく
36
札幌暮らしをしてたら
ラーメンに「麩」はアリだなと思うようになった
42
ナルト チャーシュー のり メンマ もやし ほうれん草 餃子
76
なるとが無いとガッカリ
92
じゃがいも (ブロック状にカットでスープに溶け出さない程度の堅さの)
ほど良くオイシイらーめんのスープが、じゃがいもに浸み込みだしたら旨い
と思う。
93
水分が抜けて
見た目はクタクタでも
シャキシャキした歯ごたえのあるもやし
106
ラーメンスープと相性抜群
鶏肉のささ身
両国『まる玉』、三軒茶屋『臥龍』のように
鶏肉チャーシューも良いけど。
108
粗挽きソーセージ
バジルが効いた
ジューシーな
109
お雑煮状態の
お餅も、ラーメンスープと
マッチするかもなぁ
110
茶碗蒸し
のせたら100%
お徳感がUPするし
評判になると確信したぜ
114
のりは欠かせないよな!
124
まとめると、
チーズ味のスコーンが一番合理的かつ最強じゃね
131
バラチャーシュー1本まるごと
133
ゆず
醤油ラーメンにはユズ一切れ
139
今日、しょうゆラーメンに餅を入れてみた
おいしかった
179
伊達巻き
蒲鉾
昆布巻き
189
長浜ラーメンに入ってるキクラゲの細切り
191
冷やし中華のクラゲ。キクラゲじゃないの。
195
炙った大トロ中トロ赤身の三種。

ラーメンのスープ・麺・具の最初の一口

ラーメン板

ラーメン食う時、スープ・麺・具 どれからいく?

1
煮卵から食う
6
具だな。
で、チャーシューはいじましく最後らへんに食うんだ。
7
スープだなとりあえずん
9
チャーシュー食って一緒に麺を食う
18
実はみんな水を一口飲んでいる
21
もやしとキャベツある程度やっつけないと天地返しもできん
24
麺から食べるが最近はスープからに気を使ってる
30
調味料入れる前にご挨拶としてスープ一口
33
スープだよな
そして麺を一口
34
レンゲでスープを一口
37
香りを楽しむのが普通だと思ってた
42
チャーシュー→卵→麺の順番で一緒に食う。その後スープを飲む
44
もやしが乗ってたら、ちょいとスープに漬けてから最初に頂く。
71
もやしから食べないと麺やスープに辿りつけ無い
80
スープからが普通だろ
81
どう考えてもスープ飲んでから麺が一番多いでしょうね
87
とりあえずはナルトからが王道だよね
90
おれはなぜかメンマだな。
120
麺をひっくり返して上に持ってきてから麺からだな。
意外とスープから飲む人多いな。きっとテレビの影響だろう。
125
麺から スープは極力のまない
126
スープで味確かめるのが基本だろ、
最終的に残すとしても。