チーズの美味しい食べ方

レシピ板

簡単で美味しいチーズの食べ方教えて!

23
モツァレラチーズにかつお節のせて出汁醤油かけて食べる。
44
クリームチーズを一口大に切って
かつお節と(好みで刻み青ネギ)醤油をかける。
クリームチーズの冷や奴風
おつまみにどうぞ。
58
プロセスチーズのスライスにマスタードを付けて食べる。
73
鳥のささ身に挟んで揚げるとチーズがとろけてウマ〜!
84
カマンベールを一口大に切って天ぷらにしたら美味しいぞ!
103
トーストに、蜂蜜塗ってスライスチーズ。
合うんだこれが。
133
とけるチーズとおかかを醤油で合えておにぎりの具に。イケル。
137
普通のプロセスチーズをのりで巻いて食べるとウマイ。
147
サワークリームに大人のふりかけを混ぜて、クラッカーにのせて食べると美味しいよ!!
198
ゴルゴンゾーラにラベンダーのはちみつをかけて食べると美味しいよ
ワインにあう
224
チーズにハチミツかけるとチーズが柔らかくなってウマー!!!!
チーズの塩味とハチミツの甘味がベリマッチ候。
237
お粥に玉葱のみじん切りとチーズを入れたら、
簡単チーズリゾットの出来上がり!!
243
おかかチーズのおにぎり。
チーズはクリーム、プロセス、どちらでも。ウマー。
276
チーズと玉葱とピーマンとみょうがのマリネ。
290
野菜スティックを食べる時に、ミソとマヨと一緒にチーズも出す。
314
カマンベールのフライ ちょびっと手間がかかるか・・・
315
クリームチーズとまがりせんべいを細かくしてまぜる!
317
なんかの雑誌に載ってた。
プロセスチーズを1p角に切って、おかかをまぶして醤油を少しいれて味付け。
そしてそれをおにぎりの具にしてにぎる。
これマジおいしかったよ(^v^)
328
大人コパンにつけて食べる
クリームチーズとブルーベリー、ウマー
329
カッテージチーズとレーズンをまぜまぜ。
うめ〜
332
柔らかいチーズと味噌をねりねり。
生野菜につけてたべてみそ。
336
クリームチーズを1センチ角に切って、小ねぎの小口ぎり少々とかつおぶしを
トッピング。意外な組み合わせだけどおいしいよ。
352
スライスチーズに、味付け海苔巻いてビール。
これ最強
357
ショクパンの上に
ゴルゴンゾーラとモッツァレラとリコッタとパルメザンと混ぜてのせて、
トースターへ。
チーズの種類は、一つにおいの強いのがあれば、あとはなんでも大丈夫。
できれば、チキンスープで溶かし混ぜてね。
392
プロセスチーズに味噌つけて食べる。
ビールに合うよ。
395
チーズにネギのっけて
ちょこっと醤油かけて食べるのが好きだ
414
スライスチーズにのりをぺタっと巻いて食べる。
シンプルだけどうまいよ。
423
パンに載せてトーストしてブルーベリージャム。
427
カッテージチーズにジャム入れると美味しいよ。
439
トマト+カッテージチーズの組合せがおいしい。
450
カッテージチーズに醤油を少したらし、本ワサビをちょっとだけ乗せてやっこ風。
ビールのあてに。
うまいゾッ!
476
私はチーズオムレツを作る時に使ったり、細かくきざんで、サラダのトッピングにするな。
482
B級もB級だけど、
とろけるタイプのチーズを味噌ラーメンにトッピング…
486
普通のスライスチーズにワサビを塗りたくり、手巻き寿司の海苔ではさんで食うとうまい
502
リンゴを甘く煮てたものとクリームチーズをクラッカーにのせて食べると美味い!
516
パンの上に、とろける系チーズ乗せて生ローズマリー散らして蜂蜜トローリでこんがりトースト。
あ〜たまらん。
520
クックパッドの、切れてるチーズをレンジでチンするのが好き。
モチモチ、カリカリで美味しい。
普通に食べるより、おつまみっぽい。
冷酒とビール、ワインにも合う。
カマンベール入りの方が、さっぱりで良い。
527
チーズをご飯にのせて塩かけて
チンして食う。
スーパー簡単でスーパーうまい
531
やっぱりスライスチーズに海苔巻いて食べるのが一番美味いな
543
6Pプロセスチーズにジャリジャリになったハチミツつけて
デザートフォークでいただきます。
自己満足チーズケーキ。
557
カマンベールタイプやブルーチーズにジャムやハチミツをつける
589
茹でたそばにとろけるチーズにトマトにこしょう
チンして食べる
599
炊飯ジャーで
ホットケーキミックスに
スライスチーズ
いれてスフレケーキ

おかゆに合う具

レシピ板

☆☆☆おかゆに合う具とは??☆☆☆

15
南紀の柔らか梅、これしかあるまい。
30
シラス・卵・ほうれん草
41
大根葉の漬物を、細かく切り醤油をまぶします。
あつあつの、お粥に好きなだけ、かけて召し上がれ。
66
ふかしたサツマイモういれるとウマア
82
コンソメ味で、塩コショウ、にんにく、トマトを沢山入れて
好きな野菜入れて
最後にチーズでトロっと。。
リゾットにしたら旨かった
84
乾燥させたシラス、ゴマ、ほぐして乾燥させた鮭
これに細かく刻んだシソや青のりをいれてもウマー
89
大根とかカブとか、その葉っぱとか、適当にある野菜を
みじん切りして塩もみしたヤツウマーお
94
大根を細かく切ったものを入れるのが好きだなー。
132
・鮭フレークと海苔佃煮
・穂先メンマ「やわらぎ」と醤油チョピーリ
…皆さんほど凝ったものでなくてスマソ。でもウマー!なのでぜひ試してみてね。
142
鶏肉なら「モモ肉」がいいよ。
出汁もおいしいし、身もすごいおいしい。
143
牛肉の時雨煮を軽くほぐしていただく。
ウマー
202
しそちりめん、塩鮭、ねぎ+鰹節+味噌、明太子でラーメン丼たっぷ
りのおかゆが食べられる。
210
なめたけとかおいしいよねぇ。
232
イクラ!これ最強です。
酒、みりん、醤油に漬けて一晩冷蔵庫でねかせて、
熱々のお粥に味の染みた冷たいイクラをかけて食べます。
ほどよい塩加減でウマーです!
233
市販のゆず白菜を入れてもおいしいですよ
236
鮭でも粉ふくくらいのは、美味しいね〜
私は、わさびきかせた鰻の佃煮もすきだな〜
242
ベーコンの細切りを炒めたものとかいわれもいいです。
243
古高菜と鮭といりゴマ
244
少量の味噌と卵と鮭フレーク
285
刻んでレンチンしてほぐしたビーフジャーキー。
295
レバーのワイン煮
うまい
324
安売りしてたカニ缶
卵入れて雑炊風にして食べよう。
てか、今食べたい。
348
おかゆにごま油たらしてメンマ大量にのせて食う
349
塩を軽くふりかけたまっしろおかゆに、とろけるチーズを乗っける
うまい
358
鶏ガラ、薄口醤油、砂糖少々でスープでお粥を作って鶏挽き肉と長ネギの千切りをちらす。
359
さば水煮缶を、フライパンで醤油、みりん、砂糖少々と炒めてほぐしまくって
そぼろ状にする。
…マジ何にでも合う。野菜類(たまねぎ、椎茸、にんじん等のみじん)加えても
美味しいだろうね。お粥の具としてもいけるはず。
369
実山椒佃煮に一票
京都うらやますぃ
サイコーだ
409
やまかけが意外と合う
ヅケのタレかけて食うのうまい
410
しらすと春菊、卵に塩と薄口醤油で味付け
ねぎを足しても美味しい
417
大根おろしと醤油かけて食べるのが好き
431
挽肉オイスターソースのあんかけ
432
桃屋のメンマやわらぎ最高。

映画やドラマに出てきた美味しそうな食べ物

レシピ板

映画やドラマで出てきたウマソな食べモン

1
映画やドラマの中で出てきた食ってみたい
ウマソな食いモンあげてくれろ〜♪
(ちなみにワタイは少林サッカーの饅頭がくってみたい)
6
グリーンマイルのコーンブレッド
10
クレイマークレイマーのフレンチトースト。
王道ですな・・・
15
トムとジェリーの
骨付き肉・チーズ・ウインナー等々…
どれもうまそうだ。
21
日本昔話の山盛りご飯
22
ハイジのパンとチーズ
23
ハウルに出てきたベーコンと卵が美味そうだった。
油引かずにベーコンでじゅわーっと油が出てきたのももうたまんねー
29
フルメタルジャケットのジェリードナッツ
36
50回目のファーストキスでバリモアが積木みたいに遊んでたワッフル。
39
「学校」って映画で西田敏行が
裕木奈江に作って食わせてたラーメン
野菜炒めがたっぷりのっててうまそうだった
41
アヴァロン
に出てきたハムエッグと、シチュー(主人公が犬に食わせてた)。
45
バベットの晩餐会、より
鶉のパイ
47
アニメだけど、あしたのジョー2でジョーが減量後に食べた極上ミニステーキ。
54
レジェンドオブメキシコのプエルコピビル
ワイルドスピードのツナサンドとバーベQ
70
ラピュタの、ドーラ一家の食事。シータが作ったシチュー。
こうして見ると宮崎映画の食事の描写はまじウマソ
74
アヴァロンのスタンナを見てるとやたらに飯が食いたくなる。(特にベーコンエッグ)
75
やっぱり「タンポポ」のオムライスよ。
82
「ひまわり」のオムレツ
作ってみたいな〜
大きいフライパン買わなきゃなぁ!
96
ブルークラッシュの主人公がホテルで朝食に頼んでたブルーベリーワッフル
98
スローダンスのそうめん
きゅうりのおろしたのと梅肉入り
123
ランチの女王のハンバーグ!ご飯とまぜまぜ…
130
スリーパーズのホットドッグとスパゲティ
144
カウボーイビバップの特製チンジャオロゥス
153
僕の歩く道に出てくるチキンカレー
154
トリック劇場版で、店の客全員が食べてるナポリタン。
199
テイルズにでてきたマーボカレー
210
999のラーメン。生卵入りのヤツ。
219
ハウルの動く城のベーコンエッグがおいしそうー!
あの厚みがイイ!
223
「月とキャベツ」のキャベツまるごと煮た奴
226
パルプとフロムダスクに出て来たビッグカフナバーガー。
232
コンドルでロバートレッドフォードが齧ってるプレッツェルを
食ってみたい
235
パルプフィクションで
サミエルがチーズバーガーを実にンマそうに食う
240
ソフィアコッポラのマリーアントワネットに出てきた沢山のケーキ。
マカロンの塔が綺麗だった。
246
「シャレード」でヘプバーンが食べてたサンドウィッチ
258
かもめ食堂のおにぎりとシナモンロール
304
ミュータントタートルズのピザ
317
キキが作ったホットケーキ
日本昔話に出てくる鍋もの全部。
みそ汁だけでもうまそ〜でたまらん!!
323
ミスター味っ子に出てきた山芋のスポンジに餡子のパウダーを乗せたケーキ
328
101匹わんちゃんのスパゲティー
341
プリズンブレイクに出てくるベリックが食べてるもの
ハンバーガーとポテトとシェイク
ポテトをシェイクに浸してジュルリ
342
ディズニーレミーに出てきたラタトゥイユ!
349
ランチの女王のキッチンマカロニの洋食の数々…オムライス、ハンバーグ、エビフライ
、グラタン、ビシソワーズ、ビーフカツサンド…本当に美味しそうだった。
361
わんわん物語のミートボールパスタ
肉がうまそうなんです
362
水戸黄門で何度か見覚えのある 七草粥を食べてみたい
372
洋楽のピザ食べてるシーンを見ると、毎回食べたくなる。
376
カリオストロのスパゲッティ!
379
ハガレンでウィンリィが作ったアップルパイ。
381
999の食堂車でいつも哲郎がステーキ食べてる
すごく贅沢で美味しそうだった
382
ファンタスティックカップルのジャージャー麺。
ズルズル食べてみたい。
394
深夜食堂のバターライス
399
流星の絆のハヤシライス
406
ポパイのほうれん草缶詰
映画チョコレートの唐辛子入りチョコレート
「まぼろしの白馬」で小人コックがつくったピクニックランチ
426
ブルーラグーンや青い珊瑚礁に出てくるサバイバル魚介料理&フルーツ
ガーフィールドがいつも食べてるラザニア
長くつしたのピッピが作るお菓子やレモネード
443
映画「しあわせのかおり」に出てきた
トマトとたまごの炒めもの
うまそうすぎる!
444
ポニョのハニーミルク
しやわせ
448
ポニョのラーメンうまそう。あのつやがたまらん。
あと、ジブリでいくなら、ラピュタのパンのうえにたまごのせたやつもうまそうに見える。

竹輪の美味しい食べ方

レシピ板

ちくわのおいしい食べ方

5
ちくわを4〜5pの細切り、玉葱とキュウリも細切りにし、ごまドレッシングで和える。ごまダレでもいいが
7
アーモンドチーズを詰め込んで食べてます
いつもビールのつまみはこれ
11
ウィンナーを差し込む
13
ベランダで育てた大葉を巻いて、わさび醤油で食う。
18
衣にカレー粉を混ぜて揚げたらウマー。
26
ワサビマヨ付ける
うまうま
30
めんつゆベースの煮汁で
ししとうと一緒に煮る。
仕上がり直前にミョウガの千切りをのせる
37
ちくわを炒め、色が付いたらにんにく醤油をからめてできあがり。
これはウマイよ。
49
チクワの美味しい食べ方ってビールとともに食べる。
58
ちくわの中にマヨ注入するお
60
水炊きにいれる。
膨らむ期待
63
ちくわにポテサラ押し込んで衣つけて揚げる
100
ちくわは、ちくわ天に限る
127
ちくわはスライスしてヤキソバにいれるんだぜ
128
スライスしたやつを素揚げしたのが好き
141
いそべ揚げ、カレー揚げだね。
158
ちくわと大根と厚揚げの煮物が好きだよー
161
梅きゅうちくわがすき
あと薫製ちくわチーズ入り
184
竹輪と葱の斜め切りを醤油炒めして七味
185
ちくわ斜めにスライスしてポン酢とわけぎをかけて食べる
196
正油マヨネーズにつけて あとはお酒
197
チューブ入りのチーズスプレッドをちくわの中に入れる。
ちょっと贅沢なのはわさび漬けを中にいれる。
201
ちくわともやしと小松菜の麺汁ポン酢和え
醤油マヨ炒め
209
セブンの竹輪に、とろけるチーズを丸めて詰めて天ぷら!
中々だよ!
227
きゅうりの代わりに山ごぼうの味噌漬けを入れてもイケル
229
ツナマヨをちくゎにつめて醤油かけてパンにはさむ。
231
磯辺揚げか、シンプルにオーロラソースを付けて食べる。
特に後者は竹ちくわ推奨。
235
スライスして山葵醤油
247
やっぱ細切りきゅうりをつめてドレッシングで和えたものが。

調理実習で作ったもの

レシピ板

調理実習なに作った?

11
ポテトサラダを作った記憶がある。
12
初めての調理実習は味噌汁に炊き込みご飯。
最後の調理実習はおなかに香味野菜詰め込んだローストチキンだった。
17
鮭のムニエル。粉ふき芋。あと、けんちん汁。
今でもこのメニューで、たまに作ってる。
32
炊き込みご飯
味噌汁
魚のムニエル
パン
43
ご飯と味噌汁と粉ふき芋。
芋の方は力自慢な奴が鍋振りすぎて、「粉芋」になってしまった…。
54
高校ん時パウンドケーキとキャラメル作った。
ちなみに女子校。
76
得体の知れない白身魚の煮物。
美味しかったが何の魚だったんだろうか…。
82
今日、カレーライスとフルーツヨーグルトつくったよ。
でもカレー粉を男子が3倍入れたのでヒwwwww
83
水餃子・中華野菜炒め
88
高校の最後の調理実習(冬休み前)に作ったのが
マカロニグラタン&ブシュドノエル(切り株の形のケーキ)
だった
102
うしお汁
蛤(ハマグリ)をはじめて食べた気がする。
105
おとといシュークリームを作ったべ
127
調理実習でロールケーキつくったをwww
137
中学校の時は魚のムニエル、粉ふきいも、スコーンだったな
140
今度みたらし団子とかカップケーキとか作ります!
149
何かマシュマロ作った記憶がある
158
準備の要らない
手巻き寿司
170
高校のときに作ったキャロットポタージュはおいしかった。
180
のっぺい汁
郷土料理だから
186
手作りパン・ミートソーススパゲッティー・フルーツポンチ・釜たきご飯
クッキー
覚えてるのはこの辺。
187
小:粉ふき芋、サンドウィッチ
中:炊き込みご飯
高:寄せ鍋
記憶に残ってるのはこんなもんかな。
211
中学のとき、ホッケのすり身で蒲鉾作った。
モッサモサだったw
214
かき玉汁
鯵のムニエル
スパゲッティナポリタン
219
いもの収穫してトン汁
228
ご飯とみそ汁 サラダ ほうれん草のバター炒め 粉ふき芋
紅茶とサンドイッチ 芋ご飯 カレーライス
237
うどん打ったり、蒸しパン作ったり、クレープも作ったかな
245
中3のとき、カレーライス
249
ホワイトソースから作るマカロニグラタン
餃子
が美味しかったなぁ
258
中学では鮭のムニエルと蒸しパン作ったな
米粉の蒸しパンと小麦粉の蒸しパンの食べくらべしたよ
265
高校のとき作った茶碗蒸し、おいしかった