ビーフシチューに入れると美味しいもの

レシピ板

ビーフシチューに入れるもの

1
今日はビーフシチューに大量のナスを入れてみたが、他に何を入れるとウマーかについて語り合う。
カレー・シチュー・ハヤシライスでも可
3
ブラウンマッシュルームを厚めの薄切り(変な日本語)でこれでもかというほど。
6
ソースを入れるとコクがでてマターリするよ
18
牛筋(アキレス健が最良)を入れるとマッタリとこくが出て美味いよ。
25
折れは
ビーフと玉ねぎ、マッシュルーム
炒めて赤ワイン入れて、ドミグラスいれて
28
昔買った雑誌に某女性シェフが「大根」を勧めてた。
なかなかうまかったよ。
29
自分が作るビーフシチューはメキシコ風で
ホールコーンの缶詰めやピーマンの輪切りが
入ります。味はトマトとパプリカパウダーと
チリパウダーで。
30
普通すぎといわれそうだが「かぼちゃ」
34
>30
それに近いけど、私はさつまいも入れる時がある。結構おいしいよ。
39
普通に入りそうだと思ってたのに全然出ないなぁ…
いんげんとかブロッコリーとか青物入れるのダイスキです
41
エリンギ入れてる
おいCよ
42
今日作ったよ。小さい玉ねぎ売ってたから使ってみた。野菜を煮る時、野菜ジュースで煮てみた。
44
細かく刻んだミミガー
50
ヤメローヤメルンダーと思いつつ
サワークリームを入れるのを
やめられないブヒー
54
マッシュルームやしめじは普通だが椎茸はクリーム
シチューやビーフシチュー等スープ系全般あうよ
72
ブーケガルニと赤と白のワイン
78
舞茸と醤油。
味濃くなってイケルわよん。
79
トマトピューレと香り付けにローリエの葉
野菜はバターで炒めます。
80
にんにくの芽。いためてからくわえると甘くておいしい
85
一味足りないビーフシチューにはコンビーフを入れる
93
野菜ジュース入れるとウマイ!
94
玉ねぎをミキサーにかけて入れるのは常識だよな
130
ビーフシチューってほんとにおいしいね〜
付け合せにブロッコリ、アスパラ、スパゲティーかな
二日目のにんじんが大好き
135
煮込む時に純ココア入れたら、
なんか深みのある味になった
昔、小林カツ代がエッセイに書いてたから真似したんだけどね
チョコみたく甘くならないからいいよ
136
牛肉 人参 じゃがいも たまねぎ
牛肉は、すね肉がいいなー
137
豪州産牛バラ肉、人参、玉ネギ、
デミグラスソース、赤ワインと水は1:1位の割合で
あと、エリンギを切ってバターで炒めて投入。
だって、マシュルームは高いんだもん。
141
ご飯はバターライスになってるとさらに
シチューとマッチしてうまいな、俺的に
167
既出かもしれないが、ビーフシチューにココアの粉を大匙1くらいいれると
こくがでて美味しくなるよ
市販のルーを使う時によくやる
173
うちはいんげんかグリンピース
時々贅沢してクレソン
180
牛すじ肉で作った
ウマー
186
彼氏はビーフシチューハンバーグを作ってと言う。
勿論ご飯の上にハンバーグのせてビーフシチューをかけるのが好きみたい。
189
じゃがいも
人参
玉ねぎ
マッシュルーム
ブロッコリー
190
パスタと食べるのが一番好き
191
牛肉
玉ねぎ
マッシュルーム
これだけで幸せ。
209
ビーフシチューには牛だな
211
やっぱスネ肉煮込むと美味いね
223
ゆで卵をいれるのがいいな。
豪華に見えて。
247
スーパーなんかで貰える牛脂を2〜3個でコクが増す

ほうれん草レシピ

レシピ板

【ほうれん草】ほうれんそうレシピ【ホウレンソウ】

1
どんなレシピで食してる?
2
ホウレン草茹でて醤油と塩とニンニクちょっとゴマ油適量でナムル
9
根元の赤い部分おいしいね。
たまに砂残っててジャリっとくると気持ちがそげるけど。
14
何でもいける緑黄色野菜ってコトで、何にでも入れてる。
細かく切ってチャーハンとか、卵と混ぜてスクランブルエッグにしてサンドイッチとか。
15
カレーとかに入れちゃいますね。
19
パスタに入れると何が一番美味いだろうね。
20
>19
トマトとほうれん草のパスタは定番。
ミートソーススパゲッティに茹でて水をきったほうれん草を混ぜるだけでOK
23
根に切れ込みを入れ、10分位水に浸してから茹でるといいよ。
25
ほうれん草スクランブルエッグでポパイ
29
ゆでて水をしぼったほうれん草を
麺つゆに練りわさびをとかしこんだのであえて
さらにのりをちぎって混ぜる。
おひたしじゃモノタリネ、な時につくる。
33
ほうれん草と油揚げの味噌汁が好き。
でも汁がほんのり緑色になるのが(´・ω・`)あく抜きしてるのになぁ
40
ほうれん草はめんつゆでお浸しにしてご飯のお供にする
45
長いも切ったやつ、ホウレン草と海苔で巻いて
梅肉タレで食べるとウマー♪
49
ホウレン草と、きのこ類と、ホタテのグラタン。
50
ホウレン草と卵とベーコンのスクランブルエッグ。
バターの風味をきかせてね♪
67
夏場はどうしても高くなるし、私は冷凍ほうれん草。
でも、そのままおひたしだといまいち。
そんなとき、ほうれん草カレー。
おいすぅぃい。
68
おもいっきりテレビだったかで・・
夏のフレッシュなほうれん草より、冬のほうれん草を冷凍した物も方が
栄養価が優れているそうな
71
>>68
寒いと野菜が寒さを乗り切るために栄養を蓄えるんだっけか
75
茹でてから辛子醤油+白ゴマであえて食べるのが最近の定番です
80
ほうれん草と卵のうどんが美味しい季節
98
適当に切ったサラダほうれん草に、角切りトマト・ベーコン・松の実をバルサミコソースで炒めたものをかけて食べるとウマー。
106
ほうれん草のチャンプルはうまー
107
ほうれん草が庭に沢山生えるので、毎日、おひたし、味噌汁、バター炒め…あとはシチューや色々な料理に入れています。何にでも合いますね!
124
ほうれん草をマヨネーズで炒めて、そこにスキムミルク大量投入
美味しいよ〜
126
出し巻きに茹でたの刻んで
131
あっさり味の定番!
「ほうれん草のお浸し」
132
>>131
ちりめんじゃこパラパラ最強
133
ベーコンとほうれん草のソテー
味付けでバリエーション多い
138
ほうれん草はポタージュスープにして食してます。
子供の好物なので良くリクエストされます。
143
汁物なら何でも合うね。
当方は茹でて、酢・醤油・マヨネーズで和えたのは、年中食べるけど。
146
ほうれん草はポットパイにいれたいな
ポットパイ…ポッパイ…ポパイ
ポパイ!
150
ちりめんじゃこと大根おろし乗せて醤油と七味振るみぞれ和えも捨てがたいぞ
154
塩・コショウで炒めるだけでOK!
162
ベーコンと炒めてクリーム煮にしてもウマー
164
うどん を茹でてる湯でザルに入れて一緒にほうれん草を茹でると
なぜか、特有のクセも取れて甘みが出る・・
183
バターで挽き肉と一緒に炒めて鳥ガラスープ、塩コショウ、醤油、最後に胡麻油で炒めてごはんの上に乗っけてマヨかけてポパイ丼!!激うま
184
ニンニク(具としてゴロっと)と炒めてもんまい
187
ほうれん草のおひたしに醤油とラー油かけるとんまい
196
定番だけど、茹でたほうれん草+なめ茸+かつおぶし和え。
弁当の副菜に最高!
210
昔テレビで大山のぶ代が「忍法たまたま袋」ってのを作ってたw
油揚げを袋にして、そこにホウレン草、にんじん、玉子を入れて
和風味で煮る
美味しそう
212
ほうれん草と卵と魚ソーセージのバター塩コショウ炒め