PSPでお勧めのRPG

携帯ゲームRPG板

PSPでオススメのRPG教えてくれ

25
空の軌跡が面白い
30
マジでスターオーシャン2面白い!絶対オススメ!
74
マジレスすると、グローランサー。
プレイしてから他RPGに興味なくなった。
78
幻想水滸伝だろう
97
ブランディッシュはよく出来てるよなー
RPGに何を求めてるかによって評価変わると思うけど
133
とりあえず、うわれるものをやってみよう!!
139
とりあえず
「うたわれるもの」・「Persona」がオススメ。
「FINAL FANTASY」はシンプルながらも楽しめた。
140
うたわれるもの感動したわ。キャラのデザインがアレだけどな。
後は空の軌跡とか
165
なんやかんやで空の軌跡かな
166
軌跡はロードと序盤のお使いがな〜。
何で英伝はシリーズ通して序盤モッサリなんだろうな。
中盤以降は面白いのに・・・。
188
戦場のヴァルキュリア2を推薦する私は異端
・・・RPGっつーかシュミレーションだしな;
243
零の軌跡が面白かった
244
TOとかSRPGが好きなら
ジャンヌダルク
イーディスメモリーズ
ブレイジングソウルズ アクセレイト
246
ペルソナ1
インターフェイス周りが大幅に改善されてて
ストレス感じずに快適プレイ出来る
音楽以外はすこぶる評判がいい
261
イース7今やってるけど面白い
ドギ可愛いよドギ
274
セブンスドラゴン
279
ジルオールは一日30分くらいずつやってるとハマる
301
PSPで最もやる価値のある、やるべきRPGはMGA
あれはRPGじゃねえ!って意見を含めて、異論は認める
390
ファントムキングダム
キャラが可愛いぞ
446
プリンセスクラウン
563
アントールドは1おすすめな
2はやめとけ
571
シャイニングブレイドが良いそうだ
586
エルミナージュ2かな
3もスタイルロードとサウンドロードとかいいんだけどダンジョンがちょっと微妙なんだよな
どっちもかなりはまったけど
593
PSアーカイブの
グランディアいいな
久々にやったが名作だよやっぱ
659
上にもあるけど永遠のアセリア、うたわれるもの
喋る剣とか好きなら前者、漢キャラが多いのが後者
672
テイルズオブリバースがおすすめかな
ストーリー暗いけど戦闘が3ラインで意外とハマる
675
ラストランカー面白かったよ
2出してほしいわ

DSのお勧めRPG

携帯ゲームRPG板

DSのRPGでオススメってなによ

1
今度DSのRPG買おうと思ってるんだけど、オススメのRPGって何よ?
5
クロノトリガーは面白いぞ
6
DQのナンバリング系とDQMJ2がお勧め
10
そうだなテンペストだな
11
古き良き時代のテイストを感じさせてくれるセブンスドラゴン
廉価版も出てて安く買えるよ
12
ワールドディストラクション
13
お勧めというならASHも忘れちゃいかん
14
ルーンファクトリー3
15
ルナジェネシスを忘れるな
19
ドラクエ系、世界樹の迷宮3、ルーンファクトリー3オススメ
25
定番だとDS、FF、シレンか
DSから生まれたRPGはムゲフロ、世界樹、ワイズマンとか
26
イナズマイレブン3結構面白いぞ
32
エルミナージュかな
53
光の4戦士
ノスタルジオ
ティアクライス
55
ソーマブリンカーはマジでおすすめ
何周かできたな
あとは幻想水虎伝、テイルズハーツ、ドラクエ9なんかも面白かったといえば面白かったが
総プレイ時間稼ぎの為にわざと遅くしてんじゃねーかと思うくらい移動がタルイ
61
すばらしきこのせかい
ティアクラ
ルミナスアーク3
手元に残ってるのはこれだけだ
きのこは二本買った
64
ドラクエ、世界樹の迷宮は安牌
FF3と4も充分遊べる
ちょっと人を選ぶのがテイルズかな
SRPGのルミナスアークもキャラゲーが好きならどうぞ
65
クロノトリガー一択
74
ノスタルジア
減衰ティアクラ
光の4戦士
80
イナズマイレブン
好きなキャラが見つかったら面白い
83
ラジアントヒストリア
86
幻水ティアクライス
ボクらの太陽DS
ヘラクレスの栄光
すばせか
世界樹
メタルマックス3
ラジアントヒストリア
ドラクエ9
メガテンSJ
92
SQ1 良雰囲気
3 育成幅が広い
2 その中間くらい
クリアしてから面白かったと言えたのはTU
96
リゾードっての480円で買ってやってるけどおもろいよ
118
メタルマックス3とかどうです
159
クロノトリガーは全てのRPGの頂点だよ
絶対プレーすべき
160
メタルマックス一択
162
ラジアントヒストリア
メタルマックス3→2Rの順
165
幻水ティアクラだろ。
172
ラストバトルに今まで旅の全てが結集される熱さは
マザー2並に語り継がれてもいいはず
もぎたてチンクルのばら色ルピーランド
185
ノスタルジオはかなりの名作だけど
売れなかったな…
187
ラジアントヒストリア
ノスタルジオの風
光の4戦士
幻水ティアクラ
ドラゴンボール
192
キミの勇者
良作RPGとおもう
王道てかんじ
EXダンジョンもあるしやりこめるよ
194
ラジアントヒストリア
すばらしきこの世界
この二つはガチ
ラジアントヒストリアに至っては新品でも格安だしお勧め

アニメ化してほしいRPG

携帯ゲームRPG板

アニメ化してほしいRPGを挙げるスレ

1
すばらしきこのせかい
12
幻想水滸伝2か漫画とゲーム足した3
>>1
きのこ面白いよね
5
空の軌跡マジアニメ化してほしいわ
22
英伝って言いたいけどアニメ化なら世界樹2希望。
絵柄は勿論日向さんで。
あとサガシリーズとか。
32
フロントミッションとかはジャンル違うかなぁ…
今のCG技術でメカ戦ミテー
35
>>32
FMのアニメが作られるとしたら、あの漫画のアニメになるのかな
それはそれで見てみたい気もするけど
36
やっぱルミナスアークだな
声優陣が豪華だし
39
オーディンスフィアとDOD
40
ボクらの太陽だろ
GBAの方な
41
勇者30とかネタで笑えるかも
43
グランディア
あと勇者30
44
テイルズオブレジェンディア
54
マジカルバケーション
リンダキューブ
59
キングダムハーツでしょ
66
ゲームのアニメ化はシナリオ凝ってるよりは軽いてかないほうが成功しやすい
ルンファクとかいいんじゃね

初めてのテイルズシリーズ

携帯ゲームRPG板

初めてのテイルズシリーズは何が良い?

1
初めてテイルズシリーズに手を出そうと思っているのですが
まず何からはじめたらいいのでしょうか?DS、PSPしかハードはありません
ご教授よろしくお願いします
17
SFC版Pが良いんだがな
もしかして>>1 はSFCもない平成生まれか?
145
>>1
ウィーバーでいんじゃね?
2
テイルズ オブ ファンタジア
PSPで出てた気がする
6
エターニアからが良いかも名
8
テイルズ入門はエターニアがおすすめ
関係ないけど戦闘のエフェクトもきれいだし、やってて楽しい
9
自分の気になったやつから始めればいいと思う
まぁ全部やるつもりなら古いほうからやってったほうがいいだろうけど
テンペストは好きにしてくれ
12
>>9
逆に考えるんだ。最初にテンペストをプレイしたら他作品が引き立つと
テンペのキャラと世界観は好きなんだけどな(´・ω・`)
10
映像美を求めるならヴェスペリアをオススメだぜ
22
とりあえずPSPで出てる移植物は無難な出来だから順番にやってみるのもいいかも
2D飽きたらDSでイノセンスでもやってみれば
27
ぜってぇリバース
戦闘はテイルズで一番面白いと思ってる
32
オリD→リメP→E→D2→R→L→S→A
オリPやリメDは適当に
33
>>32
初めてテイルズ買う人に、略称はわかりにくいのでは……
自分はエターニアがオススメかな。
友情8割、恋愛2割くらいのバランスが好き。
ハーツはモロ恋愛でちょっとがっかりした。
37
ファンタジア→エターニアでいいかと
38
なりダンを最初にやってから気に入った作品をやるといいよ
56
PSPファンタジア→PS2シンフォニア→PS2アビス→PS3ヴェスペリア
がベストかと
61
スーファミ版ファンタジアをやればいいよ
64
まだ全シリーズプレイしてないけど
ファンタジアが一番ハマった
エターニア辺りから難しくなってきた
コンボも難しい
65
デスティニーまではコンボなんてあって無いようなもんだったし
66
始めにレジェンディアをやってから他のテイルズ始めるとみんな平面的に見える。
CGの立体グラに慣れてしまったせいでなんか物足りない
77
俺はデスティニーだったなぁ。PSPとDSのみならエターニアに一票
82
初めてやったテイルズはエターニアだったな
PSP版のCMが気に入ってプレイしてみたらハマッた
83
>>82
エターニアおもしろいですか?
84
エターニア面白いよ
戦闘システムとかもややこしくないし
テイルズシリーズの入門編として良いと思う。
(今リバースをプレイ中だけどシステムが細かくて
慣れないうちはややこしい)
86
ファンタジア→エターニア→ディステニー→デスティニー2→ファンタジア→アビスでOK
94
エターニアだな。
他機種があればそっちからも選択できるんだが。
でもまぁ360とかPS3持ってる人もそんなに居ないか。
95
俺もエターニアがおすすめ
あんまり萌えとかの要素もなくテイルズにしてはキャラが
こてこてしてないので馴染み易いかと
世界観もよくできてる
97
エターニア人気半端ねえなw
俺もエターニアが一番好きだ
システム的にもオーソドックスでシリーズに入りやすいし、
入門編にはちょうどいいな
99
エターニアでいいよ
いや本当に
101
マジレスでエターニア
2D・TP戦闘の集大成的な初期作品、初期二部作のネタも散りばめられててるからオススメ
108
やはり総合的に考えるとエターニアかな
OPが一番好きなのはディスティニーだけど
109
DSならハーツCGムービーエディション超オススメ^^^
115
まずファンタジア→オリD→エターニアの順でやってほしい。次はアビスかな、戦闘好きならD2
119
DS用ソフト
テイルズオブイノセンス
137
初めてのテイルズシリーズって言うくらいならとりあえずファンタジアは外せないでしょ
あとは好みで
141
やるならPかな
最初の作品だから戦闘が少し粗があるけど、シンプルだし
たまーに理不尽な敵がいるけど、SFC版よりかはマシ
かう言う自分はリバースだったけど
142
シンフォニア最高だお