ウルトラシリーズの最高傑作

昭和特撮板

ウルトラシリーズ最高傑作を語るスレ

5
キャプテンウルトラ
18
「空の贈り物」はいくつになって見ても面白い。
モニターの前で惚けたようになってしまうほど面白い。
22
俺はタロウのカニの話が好きだ
北島と南原と副隊長がカニの背中で遊ぶ場面が和む
27
ストーリー部門はセブンかマンだな
31
ウルトラマンタロウのモチロンだろ!!
36
エースの1話は、わくわくしたなぁ
47
1期と2期の間の超傑作 帰ってきたウルトラマン
58
エースはガランとかガマスの回が好きだなー
60
ウルトラマン80の前編後編がいい
61
零下140℃はインパクトある回だね
これはセブンの中でも名作じゃね
一番セブンを追い込んだのは実はポール星人かもね。
126
初代のゴモラ、タロウのバードン、レオのツルク星人
130
ウルトラQ 鳥を見た
音楽が素晴らしい
137
帰りマンの11月の傑作選の4話
153
やはりレオが最高傑作だよ
204
マジレスすると庵野の帰マン
212
やっぱりAだよね。
244
ウルトラマンとタロウが傑作。
双璧
272
タロウの53のエピソードはすべてが名作
276
バイオスは撮り方上手いから十分見れる
305
コメディ路線では「カネゴンの繭」が最も好き。
306
カネゴンの繭は素晴らしい
349
エースの後半はもっと評価されていい。
397
最高傑作でしょ コスモスに決まってる!!
コスモスの優しさは人を感動させてくれる。(他のウルトラマンも感動できるけどやはり一番の感動はコスモス)
400
シルバーブルーメの回は
やっぱ凄い。
441
ウルトラゾーンのThe Loveは本気で傑作だったと思う
442
最高傑作はタロウ第1話
(ただし格好良さやトキメキ感には欠ける)。
番組としてはセブン
シリーズとしては円盤生物シリーズ。
463
ウルトラセブン。
508
ガイアで我夢と藤宮が対峙する回
確か4話連続で1つのストーリーだった

子供の頃に昭和特撮を見て考えていた事

昭和特撮板

子供の頃、昭和特撮見て何考えてた

3
大人になったら絶対に円谷プロに入社して監督になってやろうと考えていた。
21
宇宙人に操られてみたかった。わるいことしても宇宙人のせいだし、
あと操られている人がなぜかかっこよく見えた。
36
どうせ、最後には正義の味方が勝つだろうとしか考えなかった、夢がないな。
57
将来の夢
円谷プロに入って、新しいウルトラマンを作る。
現在
ただの特オタ。働いたら負けかなと思ってる。
夢の代償は大きいぜ・・・
59
ウルトラマンを見ていた時、
戦ってる最中足元どうなってるんだろう・・・ずっとこればっかり考えてたな。
人とかいないのだろうかとか心配してたw
65
宝くじ当たったら特撮スタジオ作るのが夢。
82
ヒーローが、家の近所の団地で戦っててびっくりした
今行けば会えると思って、団地まで走って行った
116
ガイラとギャオス対策のために
家じゅうの明かりを点けておこうと思った。
142
はじめてカッコいいと思ったスーパーカーがマッハロッドだった。
256
立花レイと結婚できると本気で考えてたな。
259
自分も改造手術を受けて、好きな女の子を守ってやりたいとか考えてたなー
265
スーパー戦隊の巨大ロボやロボコン等は着ぐるみではなく、ラジコン操作で動いていると思った。
267
実際に起こっている事だと思っていた
269
ピンクのピンチシーンを見ると妙にわくわくした。
271
そうだな。中でも特に念力で体が操られたりするようなシチュが好きだった。
287
ウルトラマンでなんで大勢のウルトラマンが終結して楽に戦いを進めないんだろうかと考えたことがある。