映像が美しい映画

映画一般・8mm板

映像美が素晴らしい映画

5
リドリー・スコット監督作品。
スタンリー・キューブリック監督作品。
6
20世紀ノスタルジアの手ぶれグルグル都市映像
16
ロングエンゲージメント
稲穂とか灯台とか美しい・・・。
40
邦画のGONIN
水、水、雨、雨、雨、ゆらゆらって感じ
ちゃんと観ると、綺麗だって思う
45
凄く古いけどオリビア・ハッセーの{ロミオとジュリエット}綺麗だった。
58
2046は綺麗だな。色合いとか、影と光の使い方とかが綺麗だわ。
64
モノクロだったら『ローマの休日』は逸品だと思う。
75
ロードオブザリングのエルフの森は幻想的で綺麗だったな
76
マリーアントワネット
花とアリス
あと個人的にGORL!とかも好き
77
邦画なら中平康のモノクロ作品もいいと思う
あとレオス・カラックス、ジャン・ユスターシュ作品全部
89
パリ、テキサス他
ロビー・ミューラー撮影の作品は全般に好き。
148
ライフイズミラクル
映像美が綺麗なだけじゃなく内容も100点満点
156
リリイ・シュシュのすべて ザ・セル
161
「アリア」のデレク・ジャーマンのパート
169
ジェットリーのHEROかな。
女との戦いの時の花吹雪が綺麗で鳥肌たった。
映画館で見た時からずっと印象に残ってるなー
170
ジャン=ピエール・ジュネ
タルコフスキー
キューブリック(特にバリーリンドン)
テレンス・マリック
ヴィスコンティ
とかの作品は映像美が素晴らしい
他には300とかムーランルージュとかがいい
172
「フィッシャーキング」駅構内のダンスシーン
最後にすぅーと現実の風景に戻るとこは何度見ても鳥肌が立つ
174
グラディエーターきれいだったな確か
175
ファインディング・ニモ
海の中の映像美に感動
180
鈴木清順のツィゴイネルワイゼン 美しい日本が見れます。
183
ザ・セルは30秒ずつ切ってTVCMにしても使えそうなくらい綺麗な場面の連続だよね
195
トロイは素晴らしいと思った。紀元前一万年もまあまあ
207
エターナルサンシャイン
画面に引き込まれる
ミシェルゴンドリー最高
218
戦場のピアニスト
オリバーツイスト
アマデウス
サイレントヒル
プリシラ
233
ニュー・ワールド
コールドマウンテン
トゥモロー・ワールド
冒険者たち
245
花とアリスに出てきた桜には感動した。
ありゃ劇場で見るべきだったわ
248
映像美といえば春のめざめ
ロシアアニメ。
277
「カンパニー・マン」自分は結構好きですが
283
ウルトラヴァイオレット
ミラの観賞用PVだな
287
デュエリスト/決闘者すげえな
本当に絵画からひきうつしかのような映像には、ため息がでてしまう
292
アイランド
この映画は音楽もいいな
295
押井守「イノセンス」
祭りのシーンの映像美はガチ
308
アラビアのロレンスを劇場で観て・・・これぞ映像美と
311
タルコフスキーのノスタルジア
この監督の作品は風景、特に水の映像がたいぎゃ素晴らしか。
317
グース(フライアウェイホーム)
どっちかっつーとマイナーな映画だけど綺麗よ
322
ロードオブザリング
ブレードランナー
353
マシューモディーンのウィンズ
ただ見るだけで爽やかな癒しをもたらす海と空の青さが見事に撮られている
ベイジルポールデュリスの音楽また拍車をかける

おすすめのコメディ映画

映画一般・8mm板

お勧めのコメディ映画

3
カサヴェテスの『ビッグ・トラブル』。多分、史上最高のコメディ。
5
「いとこのビニー」
おもろかった
6
『サボテン・ブラザーズ』かな。
『トップ・シークレット』も好き♪
8
スティーブマーチンの『ハウスシッター結婚願望』
16
『ふたりの男とひとりの女』だな
ジム・キャリーのマイムがすごい
19
俺達フィギュアスケーター
ショーン・オブ・ザ・デッド
ホット・ファズ
21
26世紀青年
ザ・アンダーグラウンド・コメディムービー
35
アメリカン・パイ2と3でしょう。
友情が素晴らしい。
36
ヘアスプレー
明るうい気分になれる。
38
マウスハント
ネズミ好きにはお勧め
40
キンキー・ブーツ
フル・モンティみたいなイギリスコメディが好きな方はゼヒ。
81
ミセスダウトは絶対観たほうがいい
95
となりのリッチマン
ふたりにくぎづけ
名作では無いがレンタル代のもとはとれる良作
170
トム・ハンクスが好きです
「マネー・ピット」面白かった
172
邦画でも面白いのはあるよ
「南極料理人」「ピンポン」「ザ・マジック・アワー」
177
マスク
キャッツ&ドッグス
182
スクール・オブ・ロックかな
201
おとなのけんかが面白かった
223
僕らのミライへ逆回転
225
自分の中でのベストワンはやっぱりオースティンパワーズ
特に2作目はいい
264
21ジャンプストリート
ジョニデがちょい役で出てるのもいい

オープニングが素晴らしい映画

映画一般・8mm板

オープニングがカッコイイ映画

1
出演者の名前などが出るオープニングがカッコイイ映画を挙げていくスレ
7
ファイト・クラブ
本編を観てから見ると真意が解る。
17
「アラバマ物語」
だまされたと思って見てみろ。
36
トレインスポッティングのオープニングも好き
人生を選べ!
62
マジレスすると「コンタクト」
いかにも映画的で素晴らしい表現。
93
やっぱり『レザボアドッグス』だなあ
かっこいいのとは違うけど、ティム・バートン作品のOPが好き
96
ミーンストリートのOPカッコよすぎる
DVD買った理由の7割はあのOPのためだ
99
実写版サンダーバードのオープニング。映画自体はキッズムービーでガッカリだが。
102
最近だと「ロード・オブ・ウォー」。
まぁ、なんといってもカイル・クーパーの「セブン」のオープニングだな。
106
北野武の「座等市」も良いけど。
「セブン」が一番だな。
107
アニメだけど今敏のパプリカのOPが凝っててよかった。
118
デトロイト・メタル・シティ
アニメ調のOPでカッコイイ。
124
黒薔薇の館
美輪さんの歌がめちゃくちゃかっこいい
128
クリムゾンタイド
ニュースに始まりニュースに終わる
中々緊張感があってよろしい
131
レッド・オクトーバーを追え!
潜水艦から外を眺める→潜水艦全体が徐々に映し出される
このシーンがものすごくかっこいい
141
まだdvd にはなってないけど、
ギャスパー ノエの新作「エンター ザ ボイド」のOP
はカッコイイ!
144
出ないけどマッドマックス1&2
疾走感が半端ねぇ。。
あのインパクトは未だ味わったことがない。
150
おはようさん
ヒッチコック
北北西に進路を取れ
152
侯孝賢監督 ミレニアム・マンボ
このオープニングは鳥肌モン
153
パニック・ルームだろ
オープニング・クレジットとオープニング・シークエンスは最高、
本編は割とどうでもいい凡作〜佳作
156
パルプとレザボアはオープニングだけは格好良い
つうか音楽の選曲センスがいい
158
パイレーツ・ロック
中身はもうほんとしょうもないくだらん映画だけど
OPと名盤ジャケが連なるEDはカッコイイ。
169
シンシティー
実際のキャストとコミックのキャラを一緒に紹介していくオープニング。世界観もそうだが引き込まれた。
174
用心棒
テーマ音楽と三船敏郎演じる桑畑三十郎の背中ごしのアングルから始まるオープニングからそのまま引き込まれた。「男は背中で物を言い」かっこいい。もちろん本編も◎
175
バットマン・リターンズのオープニングが好きだな
曲は勿論、映像の色合いもいい
181
「2001年宇宙の旅」
ツァラトゥストラはかく語りき!!!
188
ケイト・ベッキンセール主演の「モーテル」のオープニングが好き。
確かエンディングも似たような感じになっていたと思うのですが。
191
「サイボーグでも大丈夫」 OPが面白い。本編は…。
204
オープニングと言っていいのか分からないが…「ムーランルージュ」。
213
ワイルド ワイルド ウエスト
内容はともかく
マッドマックス3
あんなシンプルでかっこいいのちょっとない
224
スペースバンパイアは
オープニングとエンディングだけで
お腹いっぱい。
241
ソードフィッシュ
トラボルタの一人語りから一気に引きつけられた
249
ノートルダムの鐘
ディズニー史上最高のopだと思ってる
262
マッドマックス2のオープニングは実にしびれた
263
アンタッチャブルが渋くてかっこよかった。オープニング聴いただけで
この映画名作に違いないって確信したわ
265
マッドマックス2は、日本公開バージョンとDVDソフトと、オープニングのタイトル表記の仕方が違うんだよね。日本公開バージョンの方がカッコいい
270
ヒドゥンはOPからテンション上がる
275
ウォッチメンのOPは何度見ても飽きない
あれの日本ヒーロー版作りたいな
278
>>275
月光仮面やナショナルキッドが第一世代で、最強扱いがウルトラマンとか?
276
私がウォシャウスキー
この映画のテーマとも言える音楽がカッコいい
279
パルプフィクション
なんとかかんとか叫んでいきなり始まる
まぁーかっこいい
280
ベタだけど、「私がウォシャウスキー」
オープニングの軽快な音楽が一度聴いたら嵌ってしまう曲。
287
ワイルド・ワイルド・ウエストのOPはやたらかっこいい
自分は内容も大好きだ
292
マイノリティリポート 最初に活躍を描く演出は好きだ
293
007 スカイフォール
曲も映像も最高すぎる
今まで見てきた映画の中でも指折りのオープニングだった