ドラゴンクエストシリーズで好きなサブキャラクター

FF・ドラクエ板

ドラクエで好きなサブキャラクター

1
一時的に仲間になるキャラや仲間にならないけど好きだったキャラを語ろう
自分は5のポワン様が好き
5
いつもホンダラに泣かされているくせにホンダラ大好きな少年
16
7のグレーテ姫。
EDで主人公にキスまでするのに、殆どの人が存在を忘れてるがw
28
ドラクエ4でライアンを助けたホイミスライム
32
ビスタ港の主人
青年後期にビスタ港に行くと…(´・ω・`)
35
7のラグレイはおもしろすぎだろ
37
トルネコの嫁
健気すぎる
39
アモス
ライアンより年上なんだよな
42
サンディは愛嬌があっていい奴だ。好き。
賑やかに旅をしていたのにいなくなって寂しいと実感した
53
ゆうべはおたのしみでしたね の宿屋
56
オーリン
パパス
フォズ
オリガ
個人的4強
リッカはサブキャラじゃないと思ってる
57
カンダタ
ルーシア
オーリン
ホイミン
60
ホイミン「ライアンさん ライアンさん!
ホイミン「えへへ 呼んでみただけ。
かわいいよホイミン
62
うまのふんでノリツッコミしてくれるメイド
7は全般的にメイドに力が入っていた
63
ピピンはまさか仲間になるとは思わなかった意外性で好きだった
万年ベンチウォーマーだったけど
64
Yの雪女ユリナ
ゴランに聞いてごらん、クックックwww
DSリメイクで仲間になってくれたらよかったのに
75
オーリン
ホイミン
ヘンリー
仲間になってほしかった・・・
82
ストーリー的にはアモスの方がよっぽどサブキャラなのにサブキャラ扱いされてるテリーさん
97
メダル王女とか好きだったな
104
4のドラン
個人的にはリメイク前のコドラみたいな姿の方が好きだった
106
ベラは断然リメイク前の方がいいよな
ポワン様はほぼそのまんまなのに、なんで変えちゃったんだろうか
あと4のルーシアもリメイク後はすっかり別人だな
110
ターニア
メダル王女
リッカ
120
ユリマ
個人的にはゼシカより好み
128
井戸の中でキングスライムになったら、
つっかえて外に出られなくなった合体スライムの皆さん。
129
カルマッソかいちょう
131
非常にフランクな竜王の曾孫
132
7のダーマのサブキャラは人気あるな
(特にフォズ)
そういう俺もフォズ派なんだけどな
138
ベラ
ターニア
フォズ
ルーシア
156
サンタローズのシスター
クラリス
グランバニアの天空人
163
ユリマを見た時にドラクエ8を続ける決心がついた
164
ターニアはサブなのかメインなのか未だに分からない
好きだけど
178
4のホイミンだな。
リメイク版では会話できる様になり、一気に萌えキャラになったな。
195
昔の攻略本に載ってたマリアさんが好み
最近の攻略本の絵だと新しくなってそうだが見たことない
203
カラッチいいな、なんかなごむ
209
私は眠っている。だからこれは寝言だ
212
>>209
3のサマンオサの看守か。確かにあれはかっこよかったな。
214
アンディと結婚した時のフローラ
224
4のホイミンは良いキャラだな
234
7のフィリアよかったけどな
あんないい子はいない
235
ここまでグランエスタード城にいるホンダラファンの兵士のファンがいない件
236
だれもチャゴスと言うやつはおるまい
243
二ノ大司教
ああいうキャラ好きだなー
246
6の情報屋ホック
金をきっちりとるあたりプロだな、と
247
Xのトム
関所でのヘンリーとのイベントが凄い好きだ
249
私はたとえ私一人だけであろうとオークニスのシスターに恋した青年の恋が成就する事を真剣に応援します
258
ルイネロ
イベント後はほとんど訪問しなかったけれど
でも物語の節目節目では占ってもらえるらしいね
262
ゲルダだな。ツンデレっぷりが
267
ポワン様
アイシス女王
280
オーリン
「もょ」ってよんでる
283
ターニア
ポワン様
ベラ
285
]のナブレット団長はカッコえーー!
290
7はメイドキャラが生き生きしてたな
マリベルんちのメイドとかw
301
ベラ
リメイクでもっと活躍の場を増やして欲しかった
327
3の昼と夜を待ってる人
332
シンシア ネネ ゲルダ サーベルト
335
大賢者クリムト未だなし
340
エリーもしみじみさせてくれるが
トラッドさんはどうなんだ
髭のおっちゃん萌えとしては外すわけにはいかん
351
動物と話せる木こりさん
360
ピピン
装備揃えると意外に強いよ。スライムナイトの方が強いけど

緑色のスライムに名前を付ける

FF・ドラクエ板

【DQ】緑色のスライムに名前を付けてやるスレ

1
以下の場所でよく目にする奴だ
一体何者なんだ!?
・スライムナイトの土台
・スライムタワーのてっぺん
・3DSのHomeメニューでテリー起動する時にいる、スライムとベス以外の一匹
4
「スライムモギ」でいいじゃん
7
りょくちゃスライム
あおじるスライム
よもぎスライム
12
スライムグリーンラベル
14
ここまでスラポンなし
18
スライムつむりの中身も緑だな
21
>>18
じゃあスライムナメクジとか?
37
コケが英語でモスだから
スライムモス
43
>>37
反対にしてモスライムとか
38
ここまでスライムベホイマはなし・・・っと
46
スライムシークヮーサー
53
ドダイスライムYS
グフも乗れる
54
ミニスライムベホマズン
70
バブルスライムのバブル抜き
72
メロンスライム
食うと美味い
75
満喫から
マジレスするとスライムライム
89
スライムタワーのてっぺんは
タホスライムでいいよ
93
はぐれバブルスライム
通常と逆
100
スラまる
ミドニンジャ
スラ忍グリーン
108
スライムS(エス)
指揮官用な
113
菅原スライム文太
略して『スラぶん』…ドラクエ5スライムレース場より
116
やっぱりスライムライムが語感的にもいい
125
ミドリムって呼んでる
129
ライムスライムも語呂いい
131
>>129
スライムライムのがありそう
130
ピクルスライム
漬物みたいな色だよな
135
スライムウィズはどうでしょ
常に誰かと一緒(with)という意味で
136
スライモ
藻ね
ミトコンドリアの成分
137
スライムつむりが進化して貝がなくなったんなら、スライムめくじ
なんだが違うんだよな