紅茶に合うお菓子

お茶・珈琲板

紅茶に合うお菓子って

5
紅茶にあう食べ物は。。。スコーン!!!
7
ダージリン1stフラッシュには和菓子が合うよ。
18
ストレートならスフレチーズケーキ、ミルクティならマフィンや
スコーンが好きです。
21
どんな紅茶も大体
マフィンがすきー
28
ビスケットに惚れそう。
こんなに合うとは思わなかった。
31
ショートブレッド最強
66
クッキー、スコーン、タルト。
73
普通にスーパーなんかで売ってるお菓子のなかでは、
カルケットと不二家ホームパイが最強だと思う。
74
いんや、ココナツサブレが最強だと思う
83
トラピストクッキー食べるとあったかい感じがして好きだ
89
こんな時間ですが頂き物のアプリコットタルトと一緒にお茶
うまー
117
ミルクティーにはフィナンシェ、と決まっているのだわ!!
120
やっぱりマドレーヌかしら
131
甘栗はダージリンに合うな
138
紅茶一杯にチョコ一かけで十分楽しめる。
143
ダージリンファーストフラッシュならタルトやチョコ。
あと高級なバタークッキーも良いかな。
152
ダージリンにはタルトフレーズかタルトフリュイだな(^^)
154
八橋餅
濃いめのミルクティーだとなお良い
207
チョコにはトロトロのコクのあるセイロンが合うねー
ロンネのセイロンとゴディバのタブレット最強
256
ダージリンFFと宝泉堂の黒大寿
257
ダージリンFFと花園万頭の「ぬれ甘なつと」
277
旭製菓のきび砂糖かりんとう
ミルクティーにはシナモンかりんとう
285
ヌワラエリアと和菓子屋のスイートポテト
うまぁ〜
286
やっぱりシブーストやな。
289
ダージリンとマネケンワッフル
おいしい^^
296
キーマンミルクティーとロイズの生チョコビター
298
ヌワラエリアと夜の梅
300
キーマンミルクティーにコートクールのブラウニーラスク
うまし!
317
ロシアケーキやね
赤いジャムが嵌めてあるので1杯
マーブルで2杯目
319
ロータスのビスケット
323
森永のムーンライトにブルーベリージャム付けてる
324
TOPSのチョコレートケーキとアッサム

お茶漬けに最適なお茶

お茶・珈琲板

++++お茶漬けにぴったりのお茶++++

1
どうよ?
6
緑碧茶園の
いちごバニラ緑茶
とか
ラムネ緑茶
って言ったら試す?>>1 さん
2
永谷園のお茶漬けのもと以外のお茶漬けは認めん
3
ほうじ茶とか緑茶
以上
10
昆布と鰹で取ったダシが一番w
11
1:ほうじ茶
2:玄米茶
3:番茶
4:湯
13
ザーサイにジャスミン茶
15
>13
おいしそう
ごはんに麦茶かけて食べるの好き・・・
むかしはどくだみ茶もかけてた。これもおいしかった。
でもこれってお茶漬けなのかな。お茶だけやしw
18
個人的には十香茶が美味しかった。
でも、基本は焙じ茶かな。
22
玄米ごはんに、生のわさびと三つ葉とアラレを乗せて、
蕎麦茶をかけてイタダイキマス。うまいっす。
29
買ってきたたくあんと白ごま、それに少し塩を足して白牡丹。
案外ウマー(゚Д゚) だった。
梅茶漬けでも白牡丹良かったよ。
35
玉露はダシとおなじ旨みがあるからじつは向いているよね…もったいないかも
40
「舞妓の茶」の番茶
ウマー((゚д゚)
50
永谷園やらも試したけどやっぱ
ごはん+お茶がシンプルイズベストだな。
後はたくあんがあればいい。
お茶は緑茶じゃないと合わないなぁ。
54
たまに緑茶使ったりする
70
お茶漬けのお茶は甘い方が善いから、グラム1500円以上の緑茶を使う。
71
出汁をかけてお茶漬けと言うのはやめてほしい
お茶じゃないじゃん違う料理だあれは
昆布茶までならok
72
抹茶入り玄米茶になにもつけない千枚漬け。
京都に生まれて良かった。
73
ほうじ茶に柴漬け粗みじん切り(゚д゚)ウマー
74
ホット麦茶かけるのがが一番好き。
麦だからご飯にもあうし。
76
やっぱり緑茶がお茶付けにはぴったりとおもうんだが。
むかしはよくヤマザキでかったウーロン茶かけてたべてた
77
ウーロン茶のお茶ずけ
78
緑茶にイカの塩辛が1番!なんばいでもいける
82
塩ジャケと伊衛門
これ最高
86
やっぱ玄米茶だろていうか永谷園は十分美味しいよ
89
さんぴん茶
私は昔からコレ
90
>>89
エスニックな具が合いそう。
フォーのトッピングみたいな
94
冷たいウーロン茶や麦茶
これにつけもの。コレだけで朝・昼はバッチリ
101
プーアル茶
コーヒー
紅茶
砂糖さえいれなきゅどんなお茶でもうまい
111
熱いウーロン茶漬けうまい