ホワイトアルバムのベストトラック

ビートルズ板

ホワイトアルバムのベストトラックはなんだ?

5
「ディア・プルーデンス」ビートルズ全曲中でも1番好きな曲
9
オブラディオブラダ
さっき日テレの番組で使われてた
10
ワイルドハニーパイだな
大仁田ー!大仁田ー!
12
仮にホワイトアルバムの各曲がオークションされれば
オブ ラ ディが一番高値がつくだろな。
続いてホワイル マイ ギター。
この2つは堅い。
13
>>12
オブラディはポールがサクラで入札しまくってるだけだろ
真の高値はホワイルで鉄板
14
ヤーブルース。ジョンが余裕十分にサラリとグルーブさせた逸品。
16
あの中ならホワイルかな
23
グッドナイト以外に何がある
24
A面とC面に傑作が多いが選べない
28
僕はアイムソータイアドだなあ
30
ハピネスかホワイルマイギターでいいんだよ
34
ホワイルはあのドラムがあまり好きじゃない。アンソロジーに入ってたやつのほうがずっとイイ。
35
>>34
あんなにポールのベースと寄り添ったタイトでいいドラムはないのにな
36
クライベイビークライ
ディープルデンス
66
ビートルズ本人や、批評家たちに受けがいいのは、ダントツで「ハピネス」だな。
一般のファンに人気なのは、オブラディとかヘルターなのかな。
73
ポールはホワイトで一番好きだって言ってるしジョンにいたってはロックの歴史とまで言ってるからな>ハピネス
80
ビートルズの曲で大好きな曲ベスト2はI'm so tiredとI'm only sleepingなんだが俺ってネクラなのかな
81
タイヤドは、デュラン・デュランのボーカリストがお気に入り。意外。
95
ヤー・ブルースはジョン特有の
「シンプル・イズ・ベストの美意識」が良く分る名曲。
111
サヴォイ・トラッフルかな
127
マザーネイチャーズサンに一票!いい曲だ
アコギの練習してるけど結構難しい、ポール上手いなァ
129
このアルバムでのフォーキーなポールは素晴らしいね
139
はっぴネスかホワイルか迷う
141
マーサ聴くと心が安らぐ
俺が犬好きだからかな
でも一番好きなのはI Will
146
へルタースケルターは年月を経てポールの代表作になり
今ではライブのハイライト的ナンバーだからな
153
ジュリアとバックインザUSSR
154
ハピネスが一番好きだったけど
久しぶりに聴くとヘルスケが頭一つ抜けてる気がした
156
ロッキーラクーン
かつて曲そのものってよりもポールのボーカルにはまった、今も好き
ほんといろんなことやってくれます
170
一時期クライベイビーにはまってた。
そんな名曲でもないのに。
171
クライ〜は俺の中では十分名曲
大好きだわ
177
あーーもう考えんの楽しい
ホワイト好きすぎる
無人島に持ってく一枚(二枚だけど)は絶対これだ
179
急にロッキーがお気に入りになった。
今までは捨て曲だったのに
183
その日の気分によって変わるが、
Revolution 9
がはまった時は風呂に入って早めに寝たほうがいい。
184
過去レスまったく見てないけど、
ディア・プルーデンス!
203
バースディのヨーコのコーラスは結構好みだったりする
205
ホワイトアルバムに限らずジョンのベストトラックなのがレボリューション1
215
でぃあーぷるーでんすの良さが最近わかってきた
216
グッド・ナイトかアイ・ウィルだよ。