好きなアニメのサントラ

サントラ板

お前らの好きなアニメサントラを淡々と教えれ

1
DTB-劇伴
2
プリキュアオールスターズDX
11
らきすたのかなたのテーマ
12
うる星やつら
フュージョンのようなテクノのようなニューウェーブのような
14
夏目友人帳と狼と香辛料がたまらんwww
15
狼と香辛料いいね。とらドラもいい。
20
まあ黙って七つの海のティコでも聴きなよ
28
バンブーブレード O.S.T. / 仙波清彦ほか
29
ロザリオとバンパイア O.S.T. / 田中公平
ダバダバダ〜♪
34
鉄のラインバレル OST2 コーニッシュ
35
ケメコデラックス! O.S.T.
高木隆次
42
月姫と灰羽
最近のだとソラノヲト
54
「うみものがたり」
アンビエント系のサントラとしてはARIAと並んで最強クラス
55
今日たまたま入ったブックオフで見つけた「天使になるもんっ!」のサントラ3作目「ギュっとね!」。ほんわかと暖かい感じが良い。
57
蟲師
あと、サントラとは違うけどよつばとのアレ
60
はるか、ノスタルジィ
久石譲作曲
今までこれ超えるサントラ中田
64
まあ、佐藤順一監督の関わる作品のサントラは鉄板ですわな
68
いまさらだが石原氏の曲目当てにバンブーブレードOST1&2入手したら予想以上のカオスぶりに笑った
電化マイルズとか好きな人だと気に入りそう
75
遊戯王の曲が未だに残ってる
81
レナード=_ローゼンマン教授の「指輪物語」アニメ版ラルフ=バクシ監督
84
現行だけどちはやふる。
サントラ板じゃ山下康介は余り評価されていないね…
85
BACCANO!
とか好きなんだけどな
86
るろ剣追憶編、星霜編
エスカフローネアニメ版、劇場版
ストレンヂア
87
空の境界のサントラは素晴らしいな
まどマギも正規でサントラ化してほしいわ
95
プリキュアのサントラ。佐藤直紀が作ったほう。実に心地よいんだよ。
112
うたわれるもの、最近ではホライゾン、ベン・トーがけっこうユニークなサウンドで良いと思った。
113
パンストのサントラは買ってよかった
123
コードギアスが俺は好きかな…
124
GA 芸術科アートデザインクラス
Indigo skyが素晴らしい
137
>>124
GAならノダミキ(Sunflower)が好きだな
125
アルジュナ 本編は知られてないが、サントラの曲はかなりいいほうだと思う
126
ラグランジェの4 441って曲がテンション上がる。
129
遊戯王シリーズのサントラは全部いいぞ
132
戦う司書、ノエイン
混声合唱が素晴らしい
140
獣兵衛忍風帖
カムイの剣
時代劇アニメ最高や
142
最近のアニメだと黒子のバスケかな
サントラ早く出てほしい
144
最近異国迷路のクロワーゼでガチ泣きした
アニメは見てないけど
146
NARUTOはいいぞ
和楽器とロックとオーケストラが上手く混ざりあってる
148
「もやしもんリターンズ」(もやしもんの第2期アニメ)
羽毛田丈史が音楽担当、久しぶりだ。
152
スタドラ劇場公開に合わせてサントラ販売
良曲揃いだよ、せっせと同梱されている初回版を揃えたくらいに
…なんだかなあ
153
境界線上のホライゾン
154
モーパイBD最終巻の特典サントラも素晴らしい
このアニメはBGMもよかった
156
ここまでシムーン無し
160
ミチコとハッチン・鴉・ビバップ・ベルセルク
168
スティッチのベストは良かったよ。夏向け。
170
天野正道のGR
サントラがBDBOXについて来るって聞いて嬉々して注文したら、サントラもBDに収録されていた・・・
174
>>170
天野正道のストラトス・フォーもいいね
1作目とOVAのサントラ持ってる
181
・COWBOY BEBOP
・THEビッグオー
どっちも作業用に手放せない
182
プリティリズム・オーロラドリーム(=1期)のサントラいいよー
(ストパンやTEの長岡先生)
185
DOGDAYS一期二期
アクセルワールド
SAO
八犬伝ー東方八犬異聞ー
最近のだとこのあたり気に入った
191
秒速5センチメートルのサントラは初回DVDにしか付いてないんだよねorz
一般販売してくれたら速攻買うのに
194
けいおんのpasadena fwyってBGMが好きだな個人的に

日本史上最高のドラマ・映画音楽

サントラ板

日本史上最高のドラマ・映画音楽って何よ?

1
俺は久石譲の風の通り道だと思う
トトロの木がにょきにょき生えてくる時に流れる音楽
10
メリーゴーランド。
ハウルの動く城のテーマ、ワルツだよ。
ちょっと憂いを帯びた美しい曲だ。
少しウィンナワルツ風かな。
14
黒澤作品、武満徹作曲の「乱」かな。
あとゴジラのテーマは凄いと思う。あれほどマッチした
曲はない。
46
服部克久の「連合艦隊」の音楽が忘れられない。
58
朝川朋之の「絆」という(渡辺謙主演)映画のサントラ
60
Decisive Battle(新世紀エヴァンゲリオン)
映画音楽とかもよく聞くけど、日本だと特撮だのアニメ系が多くなってしまう
そこまで意識してるわけでもないのに。
66
そのとき歴史は動いたのエンディング
久石譲のナウシカ
硫黄島からの手紙のトランペット
がパッと浮かんだ
68
CHANGEメインテーマ
久々のクリーンヒットだわ
特に後半の盛り上がりがたまらん
延近輝之って人は初めてなのだが、服部ばりの良い曲書くわ
74
俺は天才柳沢教授の生活が好き!
っか、服部孝之系は結構いいな。
82
深町純の「Keiko」が好き。
映画のDVDは発売されたがサントラは未だに未発売。
レコードすら発売されなかったからCDも無理だろうな。
94
その時歴史が動いたEDテーマは、好きだなぁ。
115
河野伸の「白夜を行く」
ドラマにも合っていて、聴くたびに感動する。
117
「鹿男」
テレビドラマのエンディングで、あんな勇壮な曲が聴けるなんて感激した。
118
最高ドラマは白い巨塔唐沢版
音楽は医龍が最高
122
深田恭子のドラマ リモートの音楽って凄い良かった。あまり知られてないけど。
124
花より男子
最近、よく他の番組でも流用されるけど重厚な感じが聞きごたえあり
130
医龍(特に2)
王様のレストラン
トライアングル
武蔵
白夜行
絶対零度
GOOD LUCK!!
ライアーゲーム
136
劇場版銀河鉄道999だな。
評価の高かったTV版の曲を上回ったという例はそうない。
138
単体だったらドラマ『恋におちたら』の“戦い”だな。
最近ようやく曲名知れて今はどうやったら手に入るのか奔走中w
141
風の通り道と戦場のメリークリスマスが断トツ。
そしてこの2曲は似てる。
ジブリは音楽がいい。
142
NHKスペシャルには良サントラ多いね
既出の『映像の世紀』加古隆
『驚異の小宇宙 人体』久石譲 あたりは大好き
中でも『地球大進化』土井宏紀 は生涯の一枚。
153
「The有頂天ホテル」のサントラ
テンションあがる
157
最近では家政婦のミタだな
サントラで五倍増しに面白い
159
「雲霧仁左衛門」って映画の音楽が妙によかった
161
富田勲のジャングル大帝
163
新仁義なき戦い(キルビル)
164
ドラマならショムニ
映画ならマルサの女
167
ドラマ 「関ヶ原」のテーマ
記憶は薄れているが。
171
古畑任三郎がすごい好き