PCエンジンGT

携帯ゲームレトロ板

PCエンジンGT

15
GTって携帯できるPCエンジンとして便利だと思うんだがなあ
今の液晶と技術で出してくれんかな
44
パソの横に置いて
外部アンテナと外付けSPで
テレビを見てるよ、
132
当時NECの出すハードは高いという印象があったなぁ、任天堂が安いだけに
157
懐かしい高校時代に修学旅行に持って行って
何だそのデカイGBはとツッコミをもらったな

ゲームボーイの名作RPG

携帯ゲームレトロ板

GB名作RPGを挙げていけ

31
ザードの伝説2はBGMとテキストが魅力の80%を占める。
残りが自由度だな。
74
ドラゴンクエストモンスターズ。
84
カエルのために鐘が鳴る
今でもやりたいくらい好きだった
116
やっぱりディノブリーダーだろ
119
GBは何気に名作ぞろいだよな
SAGAシリーズや聖剣ゼルダにポケモンシリーズに
ONIなんてのもあったなぁ・・・
127
ねこじゃら物語に感動した
141
サガ、アレサ、ONIシリーズはかなり面白かった。
263
ポヨンのダンジョンルームが面白かった
2は知らんけど
268
ラクロアンヒーローズ
初代GBと一緒に買った思い出のゲームだが、今やってもそこそこ楽しめると思う
313
ゼルダの伝説 夢をみる島(初代)
これはガチ
385
ポケモン以外のRPGだと
DQM、シレンGBぐらいしかやらなかったけど
どちらもクオリティ高かった
390
ジャングルウォーズはおもろかった
411
メダロット
特に2のドット絵がカッコよすぎる
414
ウルティマはおもしろかったな
音楽がよかった
422
もののけ道中はよかったなぁ
隠れた名作かも
455
『桃太郎伝説外伝』かな。
短編のオムニバス詰め合わせという発想は評価できる。
シナリオもなかなかよかった。
やしゃひめのシナリオがとくにお気にいり。
465
あやかしは3DRPGの入門編としてなかなかの出来。
パーティプレイができる続編希望。
481
ビタミーナ王国物語はガチ!
513
シレンは二作とも名作
515
シレンは月影村のバランスが好き。
あれで肉が出てれば最高だった。
586
ぐるぐるガラクターズ
周りは誰も興味を持ってくれなかったけどね
593
サバイバルキッズとか好き
ツインテールのヒロイン最高
594
サガ1を 10点として
サガ2 10
サガ3 6
聖剣 10
セレクション 7
ラクロアン 8
ジャングルウオーズ6
レジェンド 5
ウィズ1 10
ウィズ2 9
ウィズ3 7
カーブノア 8
アレサ 7
アレサ2 8
リトルマスター2 8
697
ウィザードリィ外伝シリーズはFC版以上のボリュームなのが良かった。
初代から「T」とナンバリングされてたのも印象的。
756
ファイナルファンタジーのアドバンス版は全部好きだなー
1と2のアドバンス版がはじめてやったから思い入れがある
767
SRPGだが「ぷよウォーズ」はオススメ

初代ゲームボーイの思い出

携帯ゲームレトロ板

初代 白黒ゲームボーイの思い出を語ろう

1
1989年発売
6
ドット欠けみたいのが一列分
出来てしまった…
12
二回買って売った。
その後GBAまでゲームから離れる。
20
やっぱり テトリスが最高!!!!!!
24
36時間ぐらい遊べたんだったけ
32
テトリスと海戦ゲーム、のめりこんだな。
35
電池ケースの蓋を無くしちゃって困った
でも近所のゲーム屋になぜか蓋だけ100円で売ってたw
42
ミニ四駆用の充電池でプレイしてた。俺以外にも絶対いるはず
52
ゲームボーイマガジン懐かしいな
買ってたわ
57
懐かしいな。テトリスとカービィと本体をセットで買ったっけな。
91
画面がパコッと外れて焦った記憶がある
96
電気つければいいものを、なぜかわざと電気消して暗くしてライトボーイ使ってた。
101
めったに使うことはなくなったけどまだ動くな、初代GB
しかし当時はよくあの画面でドンキーコングできたなと思うよ
110
ノイズまで含めてゲームボーイのあの音が好きだ
ピコピコ音だけどファミコンとも違った味があるよね
137
テトリス、さらわれたエビス丸、きんぎょ注意報が印象深い。
電池はすぐ切れるからアダプタで遊んでた。
140
ベルトに付けられる電池パックがあったな
147
ライトボーイとかあったな
154
歴代GBハードと、コケてしまったミクロを比べると、
互換性ってホントに大事だなぁ、と思う。
DSも、アドバンスソフトを切り捨てなかったのは大正解。
159
レッドアリーマとSAGAは名作
179
三毛猫ホームズの騎士道を夜中にやったらすげーこわかったなあ。
180
ハイパーボーイとワイドボーイ持ってたwwwうえwwww
193
世界一売れた携帯ゲーム機は初代GBだっけか
194
箱のデザインが好きだった
今見ても、買った時の超ワクワクしてる気持ちを少し思い出せるぐらい…
283
初めてセレクトボタンフル活用だったゲームがポケモンだった。
おかげでセレクトが利かなくなってた。
342
初期のゲームボーイは12800円と子供の小遣いで買うにはちょっと高かった。
今じゃハードオフで100円で売ってるよ・・・
357
ハイパーボーイサイコー。オレのタカラモノ
ケースボーイはフツウ
416
役満でCOMの理不尽なアガリにブチ切れて液晶たたき割ったのも今となってはいい思い出
432
サガとポケモンがでなかったら今の携帯ゲームは無かったと思う。
441
高校の修学旅行で新幹線の中、延々と対戦テトリス。
442
液晶に縦一列のドット抜けが左右両端からじわじわと…
473
布団に入ったままGBをやっているたらいつの間にか寝ていた………
492
てかオレのテトリスあのお馴染のソビエトっぽい曲が入ってなくて
ゆったり目の違う曲だったんだけどなんだったんだろう…
493
発売時期によって音楽が違うんだよ。
521
アルカリ乾電池で35時間も持つのってスゴイね
522
オキシライド感電池で約40時間ほど持ったぜ。
523
星のカービィ100回は楽にクリアしたな〜
その次にカービィのピンボール
スパロボ、6つの金貨、サガ
全部面白かったね
536
液晶が割れたままポケモンをやったら最初のオーキドが真っ二つに。
556
今思うと白黒でバックライト無しでプレイしてたのが凄いな
564
コネクタの端子部のカバーはすぐなくなる
569
液晶が写らなくなる電圧まで動作するってのは偉大だったなあ
試したら電池1本でも動かせたし。
590
上にライトボーイ、下にスピーカーをつけたフルアーマーGBでやってたな
595
風邪ひいて布団の中でやるのが最高だった
648
「倉庫番」っソフトが結構好きだったな
668
マリオ何周もしてたなぁ
717
初めて買ってもらったゲームがGBの黄色とドンキーコングだったな... 懐かしいな....
754
麻雀とかやった。
GB「聖剣伝説」が音が良かった。ガリガリ。
まっぷ移動が酔う。
スポーツ系は楽しかったよ。(ソフト)
801
当時みんなテトリスばっかりやってたから
いつも十字キーの下ボタンだけ先にいかれてたな。
822
ゲームで発見たまごっちがちょっと面白かった
860
初代のゲームボーイウォーズにはまってテスト勉強ができなかったのはいい思い出。
チョットだけやろうと思っても、ついついキリがいいとこまでやってしまうんだね。
900
GBのクイックスはシンプルおもしろい