自由度が高いゲーム

家ゲーアクション攻略板

★★★自由度が高いゲーム★★★

1
ジャンルは問わないが、GTA以外でお勧めの
自由度が高いゲームを教えてください。
3
デフジャム
ビートダウン
14
シムシティに決まってる
210
ムジュラの仮面は馬手に入れてからの自由度が好き
逆に言えばそれまでが面倒
214
シャドウ・ザ・ヘッジホッグがオヌヌメ
259
アサシンズクリードを忘れてた
267
ライオットアクト
オブリビオン
GTAシリーズ
セインツロウ
シムズ2
ポスタル
マーセナリーズ
かな
275
ルナティック・ドーン・オデッセイ
異論は認めない。
302
フリーダムファイターズ
316
PS2マーセナリーズ
GTAよりハマった。
330
オブリビオンが一番だろ
344
サンズ・オブ・リバティ
357
車ゲーならミッドナイトクラブ
371
ワンピース アンリミテッドクルーズ
372
バーンアウトパラダイス
自由過ぎ
377
ビートダウン
侍道3
セインツ・ロウ
381
Fallout3
これは間違いない
自由すぎて未だクリアしていない
384
パーフェクトクロザー
捕手が超自由。新境地。
385
侍道シリーズ
(一作目は「侍」だが)
386
侍道は自由度高いと思う
2は微妙だけど
1、3の自由度は半端ない
399
やっぱ太陽のしっぽだな
最後まで意味が分からなかった記憶がある

メタルギアソリッドでありがちな事

家ゲーアクション攻略板

MGSにありがちなこと

1
拘束しようとして直投げ
2
ムービーで勝手に倒してしまう
12
テレッ!って発見音にビビって音量を下げてプレイする
16
最初にとった武器しか使わない
17
ムービーに時間がかかりすぎて実際にプレイした時間よりムービーのほうが長い
19
強行突破する、そしてバレる
20
リキッドだと思ってたら急にオセロット
21
映画などで大塚明夫が吹き替えをしていると
スネークが出てる!とか思う
22
ムービーはいつもスキップするので未だに話がわからない
25
見つかってからダンボール移動
30
壁の向こう側を見たくて自分の体を乗り出してしまう。
32
ローリングしたいのにホフクする
40
初見のボスは緊張する
41
ボスにはたいていはめ技が存在する
44
パトリオット無双でステルスアクションじゃなくなる
51
パトリオットとっても違う武器使っちゃう
56
設定のせいでメカ関係がトンデモの極みとなる
70年代で自律兵器ワロス
57
>>56
60年代にフライングプラットフォームがあるんだからな。
61
OPSでは回転速度が早すぎるからすぐ変な方向を向く
最後のオチが逆シャア
70
MGS2にて…
雷電の本音を聞きながらの通信にハマる
80
3周目からスニーキングし始める
84
せっかくダンボール取ってもほぼ使わない
85
リアル過ぎてピクピク動きたくなる