アメフトを好きになった理由・きっかけ

アメスポ板

アメフト好きになったきっかけを語って下さい

1
複雑なルールに少ない競技人口。
アルティメットスポーツの名を欲しいままにするアメフトですが、
日本のファンは常に「マイノリティ」扱いです。
皆さんが何故、数あるスポーツの中からアメフトをチョイスしたのか、
物凄く興味があります。まだアメフトを知らなかった頃の自分を思い出して、
何でも語って下さい。現役、OB、「スポーツなら何でも」の人、
アメフトしか観ない人、ライス国防長官、皆さんのキッカケを教えて
下さい。ちなみに僕は小学生のときの10ヤードファイトです
161
>1
何の気なしにテレビみてたらラムズが快進撃してた。それ以来ちょこちょこと。
なんとなくルールを覚えたようなにわかファン。
今はシーホークスを応援してる。なんとなく。
4
通ってる大学が強くて、バイト先の大学の先輩がスポーツ観戦オタクだったから。
18
通ってた大学(アメリカ)が強かったから。
俺が学部2年生の時にナショナルチャンピオンになった。
20
冬場野球ないから何か面白そうなのないかなあと思っていたら・・・
21
大学入る手段。セレクションで!
23
マッデンをマスターしたかったので
24
入学した高校が強くて入部してからハマッてしまった
26
友人がライスボウルでMVP取った試合を初観戦して以来。
30
東京ドームに来たNFLの券もらって見に行って
いらいすきになりました
37
元カレがアメフトやってて、
それで興味持った!!
今でもその人のこと好きだからね〜
87
play maker footboolにはまった。
あのゲームは面白かった。
101
NFLELにいけそうな気がしてきた夢を見たからw
116
日テレ&増田アナによってファンになり
49とトントンだったRAMSに現在も首ったけ
118
彼氏がアメフトマンだから!
139
ヴィックの俊足を見て
142
アイシールド21を読んで。只今ドキワクしながらBSで試合みてる。
なんか格好良いな…
196
2004年シーズンの専修日大を見て
220
ボブ・サップと高山善廣がアメフト経験者だから。
258
BSで普通にやってるから
受信料はアメフト観戦料
266
たまたま動画で見た、キックオフリターンタッチダウンを見た時から。
281
何年も前にあった東芝ボウル49ers対RAMSをみてから。それからずーっとRAMSファンです。
286
スキになった人がアメフト選手だったから
288
中1の時英語の授業で
映画「ジョーイ」を見て感動してから
330
他に観たい番組なくてアメフトみてたら面白かったからそのまま放送してるの全部観るようになった。
334
ジョン・マッデンの美声を聞いて
335
Nステに出たモンタナを見て興味を持った
すごい紳士でかっこよかった
345
高校アメフトに入ってアメフト好きに。
卒業してNFL好きに。
20歳のchargerです。
381
ラグビーに似てたから
391
プロレスラーのリック・フレアーが
アメフト経験者だったから。
396
好きな人がアメフトやってるから。今年は試合見に行きたいけど今更そんな勇気がない…
398
高校生時代のTV観戦。
サンテレビのカレッジフットボール。
正月のローズボウル。
432
日本テレビが深夜に放送してたNFLの試合を見てから
434
インウ゛ィンシブルって映画を見て。
ルールを知りたくなり。
435
FRIDAY NIGHT LIGHTS
邦題 プライド 栄光への絆って映画を見てアメフトを始めた。
440
オードリーのショートアメフトを見たから
449
フットボール鷹を読んだことがあって、
ゲーセンのアイレムの10ヤードファイトにハマったから。
457
テクモ スーパーボウルをやってからはまりました。バリー・サンダースが早すぎでした!
507
オードリー大好きだったから
508
防具のカッコよさ
つけてみたかった
514
やっぱフットボール鷹からかな。
518
『チア』目当てが、きっかけ
そうしてるうちに、試合の面白さも分かるようになった