好きな果物

野菜・果物板

おまいらの大好きな果物を逸品あげていくスレ

1
じゃぁまずは
いちじく!
13
白桃に決まってるだろうが!
29
ペリカンマンゴー
美味しいのに安いし最高
43
マンゴスチン、ライチ、プルーン、洋梨、マンゴー。
なんかちょい珍しい感じのが好き。
61
パッションフルーツ、沖縄の島バナナ
66
みかん
3日あればひとりで1箱くえる
77
以前に知り合いから頂いて飲んだジュースが「これはおいしいですな!」とおどろきでした。
ブラジルからきた、”アサイベリー”だそうです。
かなり濃いベリーあじでした。
おいしかったよ!!
79
西瓜、メロン、苺、バナナが果物として扱われるなら完熟トマトもありだと思う
よく冷やして食べるとうまい
84
彼女の家が梨農家なんで貰ったり買ったりしてるがすんげぇ美味い 俺婿行って継ごうかな…
95
熟したゼネラル・レクラーク。
とけるぅ〜〜。
106
キウイフルーツ!
食品売り場の隅のほうの見切り品あたりが完熟でウマー
127
萱場梨は旨そうだな
食いてー
136
レインボーキウイ甘かった
144
グレープフルーツちゃん!
はっさくでもいいけど
やっぱグレフル
152
晩白柚がいいな
1ヶ月くらい観賞して適度に乾燥したものがウマー
161
チェリーならアメリカ、日本のどちらもうまい!
171
ネーブルオレンジ
10年ぶりぐらいに食ったけど旨いねコイツ
178
スゥイーティオ
ん〜、さわやか。
197
キウイ。グリーンの。
安くてビタミンいっぱい。食べきる。
202
ラズベリー…1パック高いよ〜久々に食べたい
207
ロザリオビアンコ最強なんだが
224
お口の中でとろける様なメロンが食べたい〜。
疲れたからメロンが食べたい〜。
233
まくわ瓜が好きだ。正直、高級なメロンより大好きだ。
235

シャクシャクシャクシャクしたい
244
デラウェア 1日10房は食べたい
245
キワノフルーツ
チェリモヤ
レッドピタヤ
特にレッドピタヤは
沖縄から毎年仕入れてる
279
ドラゴンフルーツ
ザクロ
グァバ
289
グレープフルーツのルビー
296
イチゴ『さちのか』
値段も、あまおうとかと比べると安いし。美味しい(^q^)お試しあれ
300
メロン
丸々1個食べてみたいな
307
ハネデューメロン!
メロンったらメロン!!!!!
315
デコポン!柑橘系最強と思ってる
318
デコポンと同じ掛けあわせのはるみこそ最強
345
パイナップル
いつもは缶詰
それも大好きだけど
たまに生を食べると感動します
365
キウイ
黄色いのも緑のも好き
378
桃・ぶどう・梨(二十世紀 限定)・晩白柚・びわ
387
日向夏、葡萄(種類問わず)、リンゴ、梨、桃
390

いつの日か一軒家に住んで
柿木を植えたいです
395
静岡メロン つがりあんアーバンデリシャス
紅マドンナ 麗紅 タンカン
ルナピエナ 大栄スイカ アルプススイカ 尾花沢スイカ
幸茜 川中島 夕霧
396
桃 巨峰 さくらんぼ
がベスト3
397
みかん、桃、マンゴー、梨、佐藤錦
402
スイカ アボカド ブルーベリー
409
木で完熟させたすもも。熟して黒くなったへびいちご。
411
はっさく
さっぱりしゃくしゃく
412
東根の佐藤錦、勝沼の巨峰と白鳳
うますぎる!
428
タイ産の
ゴールデンマンゴー
437
ピオーネ
ピオーネったらピオーネ
443
山梨のもも
ネクタリンも大好きー!
453
グレープフルーツだけは毎日食いたい
464
桃 イチヂク アメリカンチェリー すいか
502
メロン イチゴ 幸水 スウィーティー グレープフルーツ みかん オレンジ 王林

好きな野菜

野菜・果物板

お前らの好きな野菜は?

9
なんでもすき!
トマト、レタス。
ほうれん草をゆでて。
キャベツやもやしいため。
たまねぎのみそしる。
ブロッコリー大好き。
白菜や大根の煮物。
12
玉ねぎ
ピーマン
白菜
キャベツ
茄子
もやし
キュウリ

ほうれん草
21
僕は、ゴーヤ、もやし、ブロッコリー、ネギ、ししとう、グリーンアスパラかな
24
ほうれん草
レタス
ブロッコリー
トウモロコシ
じゃがいも
とうみょう
れんこん
28
ねぎ
ジャガイモ
かぼちゃ
さつまいも
大葉
えりんぎ
まいたけ
31
ナス じゃがいも サツマイモ 白菜 かぼちゃ トマト アスパラ カイワレ ネギ 玉ねぎ
32
長ネギ・玉葱・サツマイモ・ほうれん草・エリンギ・菜の花・オクラ・シシトウ
36
ネギ、いも、キノコ、根菜類、アブラナ科の野菜は常食している。
今お鍋の中に入ってる。いい出汁がとれて嬉しす
47
大根
ヤマイモ
ごぼう
人参
ほうれん草
ブロッコリー
ネギ類
50
アスパラ
パプリカ
春のキャベツと玉ねぎ
オクラ
インゲン
ロメインレタス
トウモロコシ
腹減ってきたな
54
人参 舞茸 菊菜 三ツ葉 菜の花 かいわれ大根 ネギが好き
70
玉ねぎ!玉ねぎ!淡路たまねぎうまいよ!甘いよ!大好きだよ!
71
やっぱミニトマトだよ 最高だよ 冷やしたら もう フルーツだよ
81
プチトマト ブロッコリー キャベツ ごぼう 蓮根
128
いんげん
スナップエンドウ
わらび
じゅんさい
139
ミョウガが好きだな
夏の安い時に買って味噌漬けにしてある
142
ナガイモ、さといも、玉ねぎ、ネギ、ししとう、ピーマン、オクラ
152
じゃがいも ほうれん草 ブロッコリー なす にんじん 玉ねぎ サラダ菜 パセリ ピーマン
169
1、ピーマン、かぼちゃ、ごぼう
2、小松菜
3、にんじん
4、トマト
5、バジル
172
ニラ きゅうり キャベツ 玉ねぎ

最高に美味しい野菜の天ぷら

野菜・果物板

そろそろ最高の天ぷらを決めようと思う

1
茄子
ポン酢との相性はすごい
2
やっぱ春山菜でしょう
ふきのとう、タラの芽最高
30
野菜以外もありならえびだけど
野菜だけだったらナス、山菜がおいしかったなぁ。
57
普通の天ぷらだとなす。
かき揚げだとたまねぎ。
122
金賞:ごぼうのかき揚げ
銀賞:玉ねぎ
銅賞:にんじん
次点:ズッキーニ
次点:ブロッコリー
次点:春菊
148
ゴボウ(斜め切り)かレンコンのどっちか。
蕎麦に乗せるなら春菊。
まあ野菜はたいてい美味いよな。
179
南瓜だな
キノコを野菜に入れていいなら椎茸だけど
206
やはりアスパラと玉ねぎの天ぷらがいいなぁー
230
アツアツのさつまいもを大根おろしの天つゆで頂く
282
あらかじめ煮てあるごぼうを天ぷらにしたやつ
うどん屋さんで食べたけどすっげえええ美味かったよ
290
さつま芋も良いけど、最高峰はやっぱりカボチャ天だわな。
327
たらの芽 アスパラガス
どちらも塩で
ってか春野菜天ぷらうまいよなぁ
328
ピーマンは素揚げに塩かな
やっぱり王様は舞茸!
次に茄子、椎茸でしょ
332
さやいんげんが旨いです
千切りしたやつで試してほしい
384
すべての食べ物の中でも、茄子の天ぷらは一位候補にノミネートしてもいい。
390
根菜だと蓮根、果菜だと茄子か南瓜、葉莖菜だとアスパラかな
391
山独活の先っぽの芽の天ぷらが最高でした。
392
ピーマンの天ぷらだけで酒を飲んで、シメにピーマンの天ぷら乗せたそばを食いたい
403
夏はナス天だな
揚げたては当然美味いんだが、冷やしたのを生姜醤油で食べるのも良い
419
野草、山菜の天ぷらはマジ美味い
天ぷらに関してはアクがあるほうが好きだ
456
ナス・ピーマン・かぼちゃ・アスパラガス・シソ
夏野菜は何でも天ぷらにいい。
461
ヤマノイモのむかごをかき揚げ風に天ぷらにしてみた
ほくほくしてて食味よし
466
晩飯天ぷらやったけど、ピーマンが一番美味しかったわ
なんであんなうまいんや
473
サツマイモは絶対外せん
あと大葉もいいな
495
ピーマンくんは安くてうまい天ぷら具材の鑑
514
やはり茄子かな
あと揚げたてで食いたいのはアスパラ ズッキーニ
518
蒸し暑い夜はピーマンの天ぷらにビールだな。
530
ナスいいね
アスパラとかいんげんも好き
533
クリーミーなタッチのとろけ具合で舞茸ですな
543
たらの芽、ふきのとう、ユキノシタで決まり
559
椎茸・玉ねぎが一番好きだ
サツマイモも美味いじゃん
565
レンコンは厚めに切ってカラッと硬めに揚げてほしい
衣はカリッと中はジューシーサックリ
至高の天ぷらになる
581
トウモロコシとブロッコリーが大好きっす
624
にらを千切りにしてかき揚げ
おいしいお。
627
タラの芽かなあ
マカダミアナッツのようなコクがたまらぬ

好きなドレッシング

野菜・果物板

最強のドレッシングを決めるスレ

5
オリーブオイル 酢 塩コショウかな
7
サイゼリアのホワイトドレッシング
11
ごま油と塩のコンビが最強
12
ニッポンハムの
海の幸のガーリックドレッシングが
うまい
18
青ジソドレッシングが好きです(^^)
24
キューピーのセパレートドレッシング
25
生姜搾り汁、酢、胡麻油、大蒜醤油
26
キューピーのイタリアンドレッシングゴールドタイプ
27
カレーハウスココ一番のドレッシングが旨い
35
ノンオイルタマネギドレッシング
37
空と大地のドレッシング きざみ玉ねぎ
ガチでうまい。
38
キューピーのオレンジ色のヤツ美味しい
あと、「わたしの和風ドレッシング」と『ゆふいんの森ドレッシング』
ドレッシングご飯するときとっても美味しい
47
マコーミックがウマい。
何味かは忘れてしまった。酢みたいな味でさらっとしてる。
炒めたベーコンきのこ+レタス系はっぱサラダ
これにかけて食す。
49
にんにくやのドレッシング旨かった。
50
ビッグシェフのドレッシングはうまいです。あと、ロイホのドレッシングも最高です。
55
キューピーのシーザーサラダドレッシング
56
ごまと大根おろしがはいってるやつ
58
リケンの青じそハーブレモン
大ボトル出してくれ!
66
三田屋のドレッシング
スライスオニオンには最適
67
釜屋の金胡麻ドレが好き
69
ピエトロドレッシング
71
ビッグシェフのドレッシングはうますぎ
76
ピザーラの和風が最強だろ
86
キャンティかオークラのフレンチ
87
ちぎりレタスのドレッシング
91
赤ワインビネガーに、塩とヤマモモと胡椒と蜂蜜とローズマリーを2週間ほど漬け込んだものに、オリーブオイルを混ぜて食うとウマー
94
キューピーテイスティドレッシング和風
理研ノンオイルスーパーノンオイルセレクティ胡麻
98
もろみ酢+シークヮサー果汁
が旨いって誰か言ってたような
101
イタリアンレストラン キャンティのドレッシング最強
104
キューピー・業務用胡麻ドレッシング(白)がいい感じ。
105
パルミジャーノ・レッジャーノをすりおろす
ただそれだけ
108
ごま油×塩
これは最高に旨い
114
にんじんドレッシング。
にんじん一本、りんご1/4、玉葱1/4、レモン汁一個分、酢、塩コショー、グレープシード油、醤油適量をミキサーにかけて。
オレンジ色が綺麗。
116
しょう油とサラダオイルとレモン汁
118
ピエトロのたまねぎドレッシング
125
青紫蘇ドレッシングにごま油を混ぜたのが存外美味かった
126
オリーブオイルに良い塩と胡椒で充分だけど
たまにサイゼリヤに行くとドレッシングを必ず買ってくる
129
1位ピエトロ。2位生協のたまねぎたっぷりのやつ。
132
ココイチの胡麻ドレッシングがやみつきになる
133
アボカドオイル or ごま油 or オリーブオイルと、バルサミコもしくは黒酢だけでもう幸せ
150
セゾンファクトリーの大塚人参ドレッシング
155
キューピーのシーザードレッシングだな。
うますぎるー。
157
フンドーキンのMILDフレンチドレッシング
いろいろ試してきたがこれが一番美味い
161
キューピーのシーザー最強
169
塩+グレープフルーツジュース+ごま油
170
マイナーだが、フンドーキンのゴマドレ。
173
ピエトロの玉ねぎドレッシング
185
さっぱり食べたい時は生姜、ゆず胡椒系
189
生協の野菜たっぷり和風ドレッシング
いろいろ試してみても、結局これに戻ってきてしまう
安心の美味しさ
192
リケンのセレクティノンオイル和風
生野菜、冷や奴、餃子なんでも合う
193
ノンオイルのバジルドレッシングがお気に入り
195
珈琲館の玉ねぎドレッシングだろ
204
キューピー『シーザードレッシング』は旨い!
207
家の冷蔵庫調べでは
理研の青ジソがリピートされる確立が高い
210
自分で油系かけて、味塩コショー、酢、砂糖、ニンニクで和える
213
オリーブオイル+ハーブソルト+レモン汁
215
キューピーテイスティドレッシングバジル&チーズ
218
日本食研焙煎ごまドレッシング
228
胡麻ドレッシング安定
千切りキャベツに塩と胡麻ドレッシングでいくらでも食べれる
229
CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシング
230
リケンのあめ色玉ねぎ。

カレーに入れると美味い野菜・果物

野菜・果物板

★カレーにぶち込むと美味い野菜・果物は?

1
ジャガイモ、ニンジン、タマネギ以外の野菜・果物で体験情報求む!
まず俺はほうれん草がオススメだ!
トロトロになって非常に美味しかった。
7
今の季節だとシメジ、マイタケを入れるとうまい
あとは茄子かな
26
オクラとエダマメ。
エダマメは冷凍でも可。
27
やっぱ、バナナとリンゴでしょ、甘味に
30
ピーマン入れたら美味しかったよ
カレー作るときにあったら必ず入れてる
53
レンコン!絶対レンコン
58
パイナップルを細かく切ったもの。
おすすめ!!
86
冷凍マンゴー入れたらうまかった
87
長ネギで和風
風邪予防
109
カボチャとかトウモロコシうますぎる
143
子供用に別で作る方
ジャガ芋の代わりにサツマイモ
隠し味には定番だけどチョコレート
145
とろろ芋のおろしはガチ
147
マッシュルームのホール缶
151
ソーセージとコーンが入った甘口カレーにウズラの卵のっけたら美味!最強!おかわりいっぱい!
174
長いも。余ったの入れたら、ほくほくでうまかった。
淡泊な味だからルーもよくからむし。
183
グリーンピースとコーン
207
前に、煮物の残りをそのままカレーの
具にしたら、めちゃめちゃうまかったなぁ。
特に里芋とこんにゃくがウマー
209
冷凍のミックスベジタブル
217
ごぼう、だいこん、にんじん、れんこん
235
缶詰のトマト
あらびき黒胡椒
あと、レトルトカレーに入っていたがヤングコーンがうまかった
301
里芋と柿
以外とんまかった