うどんのおいしい食べ方

そば・うどん板

うどんの美味しい食べ方☆

1
って、ありますか?
私はゆでたうどんに、納豆+とろろ+卵をかけて食べるのが好きです!
3
茹でたてのうどんに、鎌田のだし醤油とネギ。
5
揚げて食べる!!これ最高!!
6
茹でたてのに
メープルシロップとチョコレートスプレッドをかけて食べる。
15
かまたまが一番おいしいよ
18
残ったクリームシチューにうどん
50
うどん
からし明太

ハム
野菜
こち亀に出てた
うまそうだった
59
ヒガシマルのスープ+かぼす汁これ最強!
65
市販の和風スパゲッティソースはうどんの方が合う気がする。
生たらことか明太子とか醤油きのことか。
66
各種和風ドレッシング。
79
かんずり 入れるとおいしいよ
90
かまたまに昆布茶とオリーブオイルをかけてよく混ぜて食べるとスゴイ美味しいよ!
92
コーンポタージュをかけて食うとうまいよ
113
ふわふわの卵とじにする
116
生醤油うどんには柚子胡椒
126
おでんつゆに投入する。
129
タイカレー絡めてもうまいね。
あとは、レタスやたまねぎと一緒にめんたいドレッシングかけて食べても美味い。
132
おでんに入れたうどんは美味いね!
138
寄せ鍋に最初に投入
もはやシメではなく堂々のメイン
142
みんなクリエイティブなうどニストだな。
自分は乾麺の讃岐うどん茹でたら、熱々の面を
丼に湯きりもせずに移して、鰹出汁の麺つゆと
わさび少々で食べてるだけだわ。
たまに刻みネギトッピングするくらい。
143
休日はえび天を三本入れて贅沢にいただきたい
146
いなりの油揚げの中にしいたけと短く切ったうどんを入れてうどんつゆで煮る
147
鍋の締めのうどんはうまいよな
150
温泉玉子を入れるといいよ
152
やっぱり土鍋で作りたい。

蕎麦にベストマッチな具

そば・うどん板

蕎麦にベストマッチな具おしえれ

1
納豆蕎麦こそ至高
それに梅をちょっと入れるのがまたいい
異論は認める
18
ナガイモすり下ろしたトロロに海苔たっぷり。
23
掻き揚げとわかめと卵
28
マジレスすると鴨かも
32
天婦羅
ダイコンおろし
35
半熟卵。とろーりの黄身を蕎麦に絡ませるとウマー
37
今の時期は鴨とネギがいいね
44
鴨肉が一番
あと松茸の天麩羅
48
もりなら高菜漬け
かけなら法蓮草
異論は認める
53
めかぶ蕎麦うまい。
54
めかぶおいしいよね。
熱いかけそばにトッピングしてもいいけど
夏場に冷やしかけそばの具でもうまい。
56
ちくわ天
魚肉ソーセージ天
65
冷やしにとろろと揚げ玉キザミノリわさびウズラ
68
もりならつゆの中にイカの塩辛
美味しいぜ
75
ソーセージの天ぷらだろ
それも、作りおきのやつ
76
チーカマの天ぷら
77
冷やしのかけそばになめこと大根おろし。