好きな弁当のおかず

弁当・駅弁板

お弁当のおかずは何が好きですか?

2
はんばあぐ。けーちゃっぷのいっぱいついたやつ。
小さいのが好き。
6
カレー
たっぱーに詰めて学校もて行ったら
みんなに笑われた
でも
やっぱカレー
9
冷凍食品のチキン&マヨネーズ。
これはうまい!
18
魚肉ソーセージを醤油で炒めたヤツ
49
塩鮭。冷めても美味しいし、ごはんがどれだけでも食べられる。
50
やっぱ粉ふき芋でしょ
51
ご飯の上に鶏そぼろとダシのきいたいり卵。
コレを交互にまぜまぜして食べるの大好きだった。
あと、昆布の佃煮。
61
竹輪にチーズつめて甘辛く味付けたものと
そのままできゅうりつめたやつ
71
たこウインナーだったら、軽く30個はいけるぜ。
79
ささみチーズフライ
手羽唐
125
赤ウインナーとうずらの卵のフライ
135
出汁巻き卵
赤いウインナー
キュウリとキャベツの浅漬け
ご飯の上にはたっぷりの紅ショウガ
184
冷凍のハムチーズカツ。
195
ニンニクたっぷしの唐揚げ
244
ちくわと椎茸を甘辛く煮たやつ
鶏の唐揚げ
270
冷凍の エビグラタンと ほうれん草ソテー 、
シャウエッセンのウインナー、レバニラいため
286
茄子味噌炒め、茄子のはさみ揚げ、茄子の煮浸し
295
マルシンハンバーグと赤ウインナー
312
白身魚のフライ+タルタルソース
343
ぜんまいと油揚げの煮物
354
いんげんの肉巻き
ミートボール

理想のお弁当

弁当・駅弁板

理想のお弁当ってどんなの?

1
俺の場合
ご飯はおにぎり(明太子・鮭・ゆかり)の三種
フライ物はエビフライとからあげ
卵物は甘くて大きな玉子焼き
野菜・サラダ関係はポテサラとプチトマト
デザートにみかんをつければ、365日でも食べていける。
5
やっぱ2段の海苔弁でしょ!
冷めても美味しいし、食べやすい!
8
イカのフライも外せないな。
家で食べる時はソースだけど、お弁当の時はなぜか醤油なんだよな。
9
日の丸弁当+会社の近所の惣菜屋(行楽時には土地の名物)
19
ご飯の上に肉びっしり!
21
しうまい弁当 崎陽軒のやつ
27
ゆでたブロッコリーとにんじんのグラッセがあるといい。
34
ご飯多めに
塩ジャケ(ちょっとしょっぱめ)
出汁巻き卵
筑前煮
お新香はキュウリのぬか漬け
こんぐらいでいい。
40
高校はお弁当でよく海苔弁を食ったもんだ。
2段だったなあ・・
今思うと、あれが青春時代の理想の弁当だったな
49
鮭とめんたいこのおにぎり
50
おにぎりなら、
ワカメご飯
明太子
ふじっこ
鮭ビン
53
カツの卵とじと白米ウマ−
57
細巻で、ツナ、かっぱ、たくわん。明太子もいいな。エビフライと鳥の唐揚げ。しいたけとにんじんの千切りを入れただし巻卵。レンコンのきんぴら。ブロッコリーのオーロラソース。
72
理想は、粉吹くくらいの塩鮭のおにぎり
自家製メンチかつを、醤油と砂糖で煮付けたの
最高やね
77
鮭ほど冷めておいしい魚を見たことがない
弁当には最適
95
かしわめしおにぎりがあればそれで満足な俺は生粋の福岡県民
110
鳥の唐揚げ大盛り
114
塩ジャケのうまいヤツ
115
としまやの、イカフライ
166
海苔弁の上に、ちくわの磯辺揚げ・明太子・漬物なんか
のっかってたら最高だなー。
168
ミニトマト、えびかつ、大根の煮付け、ウィンナー、だて巻き!! ご飯はチキンライスがいいよなー(^.^)