映画の中の名言

名言・格言板

映画の中の名言をあげるスレ

1
考えすぎると、人間は臆病になる 「コクーン」より
18
人はなぜ、きっと悲しむことになるとわかってて誰かを愛するんだろうな
(風と共に去りぬ)
37
心が寒いといっぱい着ないと温まらないだ。
イージーライダー
38
人の気持ち言うがは 銭金とは違うがぜよ
坂本龍馬 龍馬伝 より
79
真実だけでは満足しない
幻想も満たさねば
バットマン-ダークナイト
104
素晴らしい物語があって、それを話する相手がいる限り、人生は捨てたもんじゃない。
「海の上のピアニスト」
108
どんな時でも30秒フラットで逃げ出せるようにしておけ
ザ・ヒート
128
友達が欲しいなら犬を飼え 『ウォール街』
131
人の価値は行動で決まる
バットマンビギンズ
145
『人間に人格がある様に、犬には犬の犬格(ケンカク)があるよ!!』
邦画
ハチ公物語より
163
他人を救える者こそが自分を救える
七人の侍
213
人生の半分はトラブルで
残りの半分はそれを解決する為にある
八月の鯨
215
ルールは破るためにある。
トランスポーター
ジェイスン・ステイサム
236
あなたを幸せにするのは、最後はいつだってあなただ
キノの旅
242
大事なのは列車の行き先じゃない。“乗ろう”と決めた事だ。
「ポーラーエクスプレス」