アニソンを好きになったきっかけの曲

アニソン等板

アニソン好きになったきっかけの曲を挙げるスレ

1
俺はエウレカセブンオープニングのDAYS
初めて聞いたときの衝撃は忘れられん
4
俺は「蒼穹のファフナー」のOP、「Shangri-la」を聞いてアニソンに対するイメージがガラッと変わったね。
8
CCさくらのプラチナ
この曲が俺の人生を変えた
28
極上生徒会の恋せよ女の子。
これで田村ゆかりのファンにもなりました。
32
おねティーのOP、シューティングスターだっけな。
これ見て深夜アニメに目覚めた
63
劇場版カードキャプターさくらの「遠いこの町で」
112
堀江由衣のLove Destiny
アニメイトで流れてたPVの前で動けなくなったのを覚えてる
113
水樹奈々のNew Sensation
この曲のおかげで今の私がいる
167
デジモン無印
ポケモン全般
カードキャプターさくらのオープニング
いちごコンプリート
あずまの空耳
晴れハレ
171
NOIRのOP「コッペリアの柩」
ALI PROJECTにはまって人生変わった。阿修羅姫とかも大好き
174
コレクターユイ二期のOP
鳥になる時
CCさくらやスピカ等、NHKのアニメ班は優秀
226
太陽の勇者 ファイバードOP
“太陽の翼”かなあ。勇者シリーズの曲はテンション上がるよ。
235
サイバスターOP 戦士よ、起ちあがれ!
初めて聞いたときのあの熱い感じがたまらなかった
237
ハタチだけど、聖闘士星矢の「ペガサス幻想」。
もうイントロから嵌ったw
262
KOTOKOのRe-Sublimityかな
いい年してアニソンにはまったきっかけ
271
天空のエスカフローネ「約束はいらない」
速攻でCD買った
314
げんしけんのOPだったマイペース大王かな。
俺のアニソンのイメージとかけはなれてたから。
383
創聖のアクエリオン
友達に勧められてそれからハマった
396
NHKにようこそ!の「パズル」
これ以降、アニソンしか新曲聞いてないんだよな
398
ハレ晴れユカイ あの日あの時この曲を聞いてしまった時からオレの世界が変わった
412
深夜たまたまテレビつけたらやってたネギまのハピマテ
CD買おうか店で2時間くらい迷ったなぁ
418
シャナの緋色の空とひぐらしのwhyorwhynot
今までアニメ自体に興味なかったのにww
438
最遊記のSTILL TIME。この曲のおかげで熱い曲に目覚めた。
453
未来という名の答え
ジンキED
これ聴いた時に俺の中の何かが変わった
454
うる星やつらのDansingStar、星空サイクリング辺りかね。
457
TWO-MIXのLastImpressionとちっひーの永遠の扉かな。夏の映画館で鳥肌立った。
470
勇者エクスカイザーOP曲「Gatherway(ギャザウェイ)」。
CDは今でも僕の宝です。
493
聖闘星矢
ペガサス幻想
ミスター味ッ子
ルネサンス情熱
新世紀サイバーフォミラー
姫ちゃんのリボン
579
D.C. サクラサクミライコイユメ
未来へのMelody
音楽に対する価値観が変わった。
584
成恵の世界のED「アイスクリイム」
ドクロちゃんと同じ人とは思えんw
591
サクラサク
「ラブひな」やってた年が高校受験だったので
653
シャナとマクロスFだな
それまで普通にアニソンはネタだと思ってたわww
658
奥井雅美の天使の休息かな
ヤマモト・ヨーコ自体も目覚めだった
659
緑山高校の遅れてきた勇者たち
あれから長年アニメを見てるが
緑山を越えるアニメがまだ出てこない
689
ビックリマン2000の後期OP/ED
戦使達の翼/僕らの宝箱
2000年代ではめずらしく8cmCDだった。
692
ポケモン タイプ:ワイルド
だと思う。歌詞が前向きだけどメロディー切なすぎる。
696
生徒会の一存 OP/Tresure
歌詞も曲も美しいと思った。
700
僕らの楽園:劇場版イナズマイレブンGO
曲に惹かれて試しに見に行ったら意外と良くてハマった
728
種EDのあんなに一緒だったのに
その後1st priorityでドハマリしたな
732
クリィミーマミのLOVEさりげなく
映像もよかった