初めてプレイしたシューティングゲーム

シューティング板

初めて遊んだシューティングゲーム

2
エスプガルーダだったな
3
ファミコンのスターフォースです。
9
家にあったから、なんとなく遊んでたファミコンのジャイロダイン。
意識してプレイしたのはツインビーだ!だな。
11
サラマンダかな
FCは偉大だ
13
虫姫さまオリジナルモード
15
ソーラーストライカー
18
スカイキッド
STGは左にスクロールするものかと思ってた
21
ヴォルガード2
最高2面でした
37
ファミコン版ゼビウスを友達の家で
アケシューならドラゴンスピリット
40
昔琵琶湖の保養所でやったグラUは楽しかった
音楽グラフィック全て最高だった
1stインプレが大事だ
48
たしかギャラガだった気がする。
58
記憶にある限りでは、FC版のスペースインベーダー
61
アーガス・・・だったかなぁ・・・・
63
実況パロディウスを友人宅でやったなあ
初めて自分ひとりでプレイしたのは極上パロディウスだな
78
T.T.ギャラクシアン(TAITOロゴ入り)
82
タイムパイロットだったと思う
83
確かフォーメーションZ
109
FCのグラディウスU
その後はいろんなゲームをやった
そして約15年の時を経てSTGに帰ってきた
110
多分インベーダーかな。
ギャラクシアンだったかもしれん。(遠い目)
119
グラディウスかアフターバーナー
138
多分ムーンクレスタだな
あの効果音は記憶に残るわ
139
ファジカルファイター
141
1942だな
今でも大好きなゲームだ
151
茶店のインベーダーゲームの筐体
152
僕が始めてプレイしたシューティングゲームは雷電シリーズです。
160
たしかギャラガだったと思う
161
ゲームボーイのR-TYPEだった気がする
167
アーガス
クリアーしたのはスーパーR-TYPE
169
初プレイはファミコンのスーパースターフォース
初オールはスーファミのスーパーアレスタ
171
最初はヘクター87
ゲーセンならエスプレイド
172
初STGはファミコンのグラディウス
初アケはR-TYPE
初オールはアケ極上パロディウス
177
ギャラガ
しかも温泉のゲームコーナーで
178
ガルフォースとかいうやつ
自機が変形しまくりだった気がする
187
初めてやったのはエグゼドエグゼスかSONSON
207
R-TYPEのゲームボーイ版
ドプケラトプス、あれでっかいカニかと思ってた
208
FC本体と抱き合わせで買わされたスターラスター
209
PC−88版のスタートレーダーだな日本ファルコムの・・・
210
ゲームボーイのパロディウス
その後 ゲーセンで見つけて
カラーでもうなんか凄いってオモタ
211
東方かな…シリーズは忘れたけど、とにかく難しかった記憶がある
215
FCのギャラガ
チャレンジングステージ大好きだ
218
斑鳩
ゲーセンのフリープレイ台でやってからSTGにはまったわ
223
記憶にある最古はmsxのアレスタ2かな
256
インベーダー1択
なぜなら当時のゲーセンはほとんどインベーダーハウスという専門店だったからだ!
263
スーファミのエリア88
雲ステージから進めなかった
268
バンガード (新日本企画SNK 1981年)
279
家盤は雷電かも
ゲームセンターは怒首領蜂か
286
MSX版グラディウスかFC版フォーメーションZ
あとアストロロボササ

一番難しいシューティングゲーム

シューティング板

[縦シュー]最も難しいシューティング[横シュー]

1
個人的に
横シューで一番難しいのは グラディウスV
縦シューで一番難しいのは 達人王
だと思うんだがどうよ?
15
横部門では「はちゃめちゃファイター」もかなり難しいと思う
22
ゼロウィングは動画を見る限りでは、高次周は物理的にクリア不可能っぽいね
29
固定画面STGならグロブダーだろうな
62
1942も難しいと思うんだが。
63
ガイアレスがクリア出来なかったな
108
横シュー=ゼロウィング、グラV
縦シュー=ジンジンジップ、達人王
172
トイロボフォース
ダーウィン4081
184
縦 アーガス
横 ハチャメチャファイター
だと思う
207
ぞんでは散々やって投げたあとにクリアリプレイみて
「おおーこうするのか!」
と目から鱗してやってみたが自分でやるとなかなか・・・
227
ゼビウスが一番難しいよな
228
エイトフォースクリアできる人いるのアレ
後半面難易度めちゃくちゃだと思う
311
横はゼロウイング、縦はずるい龍だろ
333
たけしの挑戦状のシューティングステージ
341
ソル出しまくってランク上昇しまくったゼビウス3D/G
348
グラII新ver2番は1000万は簡単だが高次周進行は難しい