ギャルゲーの名曲

ギャルゲー板

ギャルゲーの名曲を語ろう!

2
DCU 〜あさきゆめみし君と〜 だな
4
サクラ4の君よ花よ(感動がでかいのはこれまでシリーズをやってきた人限定だろうけど)
7
アカイイトの廻る世界ではガチ
16
CLANNADの小さな手のひら
18
ロマンシングストーリーはメモオフシリーズで最高の曲
19
アカイイトの泡沫
最高のラストバトル曲だ
36
この青空に約束をの「風のアルペジオ」
名曲
66
こなかなの「Imaginary affair」
クリア後にフルバージョン聴いたら鼻汁出てきた
84
グリーングリーン ゲーム版1〜3のOPと、アニメのOP
全部好きだ。
95
北へ。のOP
耳に残るという点ではトップクラス
97
久遠の絆の「絆」が好きだ。
100
Nitro+ 沙耶の唄 より
いとうかなこ「ガラスのくつ」
いい曲でした
102
メモオフ2のピアノBGM
118
ラムネの OPはなかなかですよ〜
125
ゲーム曲じゃなくてキャラソンだけどアイマスの「空」は名曲だ
128
遥かに仰ぎ、麗しの
BGMで流れる、ゆりかご
142
メモそれ
inori ピアノvar. は
好きですよ
ってか単にピアノが好きなだけのような
143
プリズムアークOP
「悠遠のアミュレット」
桃井はるこ
154
トゥハート それぞれの未来へ
155
SS版同級生2エンディング曲
今ハードオフで本体とソフト買ってやってますが10年以上前と変わらず感動
156
ありきたりだが
Air 夏影
172
「この青空に約束を」の「Pieces」が名曲だと思う
175
ましろ色シンフォニー/シンフォニック・ラブ
個人的に今まで一番かな
177
Airなら「鳥の詩」より「青空」のほうが。
186
サクラ大戦の「奇跡の鐘」が最強
193
ヒロインドリームの「fry to fry」も忘れがたい
220
最愛 涼風のメルト
Alicemagic リトバス
Light Colors 智代アフター
あかねの坂 茜坂
夏影 AIR
221
ひぐらしのyou...もいいよね
227
Steins;GateのメインテーマBGMである
Gate of Steiner
クリア後いろいろ思い出しながらリピートが捗った

ときメモシリーズの最高傑作

ギャルゲー板

ときめきメモリアル史上最高傑作は何ですか?

12
2だろ……
メイ様がいる時点で
27
ときメモは2で決まり!
あのディスクの入れ替え作業がなければ・・・
PS2で完全版を出してって!
38
ツインビーがあったんで1
41
やはり外井雪之丞のいる1だろう。
ときメモといえば外井。
これは宇宙の真理に等しい。
46
正直言って、オンラインが一番よかった
52
1はメグと閣下とみはりんと清川さんが好きだ
70
2はDVDでこそ真価を発揮するんだろうに
72
どう考えてもオンラインだろ
73
1位 ぱずるだま
2位 とっかえだま
3位 2のぱずるだま
84
1だろ
キャラ的に考えて
89
1のぱずるだまにいぴょー
104
対戦ぱずるだまだろ常考。
109
旅立ちと放課後かな
またやり直したくなってきたわ
120
虹野最強。あの強情さがたまらん。
123
ゲーム的には1だと思うが
キャラ的には2
個人的には2
ギャルゲにおいてどの部分を重視するかで違うと思う
133
八重さんに一票!という訳で2
140
GSだろ、おもしろいだけじゃなく腹筋も鍛えられるんだぞ。
154
リアルに3が一番面白い
166
1は移植されすぎたし、さらにその度にプレイしてたから、
少々飽きた感がある
234
二が一番好きだ。
でもサブは一の方がいいらしい。
253
2のed曲最高すぎ 何万回でも聴いていたい
258
八重さんの存在で2がトップ
272
ときメモGBCは隠れた名作。
279
3はさめてる感じ
1がテンポがよくて好き
308
2が1番いい
メイと光と琴子がめちゃめちゃ好き
310
最高傑作はMRO
ヒロイン二人からなじられるのを見ずして
ときメモを語るなかれ
319
虹色の青春かな。
それとぱずるだま。
378
八重さんのいる2に一票
381
1のドラシリ。
虹色と彩が好き。
388
2だと思うな。コナミはもっと、ときメモキャラゲ−出すべき。
みんなのゴルフときメモ版とか。
408
4も2も好きだがおれは4派
416
1からやってるが2が最高傑作
453
4できらめき高校に戻ったから
やっぱときめも=伝説の木って感じが強くなったな
1≧4>>>>>>>>>その他
463
とりあえずオンラインと言ってみる
545
GS3
このシステムをときメモにとりいれてくれ
ミヨをつつき回したい
ミヨかわいいよミヨ
569
1は今やるとロードと下校エンカウント頻度がな…
グラがアレだがSFC版が一番遊びやすいと思われる
588
3のミニゲームはまあまあおもしろかった
602
3はほとんど実験作だよな
肝心のキャラの完成度がアレ過ぎる
603
絶対に2
時点にGS3
でもやっぱ1は思い入れあるよ
4とGS1もイイできだけど
626
初代
・・・の、ドラシリ。
初代の本編はびみょ〜
637
システムを4にした2が出たらいい感じ
638
絵は間違いなく2が至高。次が1のドラシリ。
672
GBの宗像さんが史上最高です。
733
2かな
4も良いと思うけど
746
PC-E版の初代が、なんてたって最高傑作!!
片桐さ〜〜〜ん!!
747
4のシステムで2を作ってほしい。
声とかほぼ全部流用でいいから。
750
やはり1
PS組だが、当時はかなり嵌まった
757
対戦ぱずるだま

朝倉音夢ファンクラブ] [D.C.〜ダ・カーポ〜]

ギャルゲー

朝倉音夢ファンクラブ] [D.C.〜ダ・カーポ〜]

18
音夢の料理を食って氏んだ俺に言わせれば音夢だな
34
孫の由夢は俺様が幸せにするのでご安心を。ハアハア
57
俺は始めましてだな、音夢〜
80
音夢、お帰りなさい。
純一君と結婚したから知らせようと思ったのに、連絡つかなかっかたら……
81
ダ・カーポのアニソンのなかで「サクライロノキセツがいいね!」
超おきにいりだぽ
89
音夢にもさくらのような
ノーマルエンドが欲しかった
92
やっぱペンティアム音夢はいいよなあ。やっぱペンティアムだよ
93
やっぱCore音夢の時代だよな。やっぱCore音夢だよ!
193
深夜になりました。音夢の話をしましょう
198
ニュースステーションに音夢が…
205
しりとり開始
ダカーポのポから
252
さっき朝倉音夢のワイシャツフィギュアを買った俺が来た
264
音夢なら美春の方がいいな
285
俺だったら眞子にするな〜
330
まぁ音夢とくっつかなかったら由夢と音姫はいなかったから、そのことに関してはよかった
421
その身体から返事はなく。
音もなく。
夢もなく。
ただ桜の匂いがした。
456
でも、彼女はもう・・・
461
音もなく・・・
夢もなく・・・
510
おい音夢、日課がまだだぞ。こっちへ来い。
607
音夢とさくらと純一って3Pはやったのだろうか。
691
人気のある子へのねたみはすごいね音夢
718
これで、音姫と由夢の髪が赤くなるのか…
745
今でも音夢は好きなのだが
760
一時間後に音夢を貰う
769
音夢が出てくれたらうれしいな
779
ファミ通文庫のノベライズの音夢は可愛かったな
798
I.F.なんぞ買わなくてもさくらルートでも同じことしてますが
803
世が世ならヤンデレになれたのに
ちょっと早すぎた
時代が音夢に追いつくのが遅かった
810
あんな約束というのは再会したら恋人になろうって約束ね
820
音夢ちゃんはそれだけ、純一のことが好きなんだよ
823
音夢はともかく由夢はちがうでしょ
825
確かにそうだな音夢はヤンデレなだけだし
847
アニメに再登場したので来ますた