音ゲーを始めたきっかけ

音ゲー板

お前らが音ゲーを始めるきっかけって何だったのよ

1
偶然ようつべで the deep striker 聞いてドハマりしました
2
友人がdmのコンチェやってるのを見て始めた
3
やっぱり友達と何となくってのが多いと思う
8
曲云々じゃなかったな
当時吹奏楽部だった事もあってか
音鳴らして演奏してクリアするゲームがあるらしい
ってとこから興味持った
10
高校の時一緒にQMAやってた友人がいつの間にか指をやってたので
14
ZERO-ONEがBGMの動画を見て興味を持ったから
17
DJMAX onlineが予想以上に面白かったから
21
太鼓で鬼を初めて見たとき
22
友達がスマホで指やってた時
23
iPhone買った時にちょうどユビートがセールやってた
32
友達に誘われてゲーセンに行った時に導入したてのリフレクをプレーしたのが始まりだな
特にllになってから本格的にやるようになった
41
つべでハードpfと天ヒー聞いたからだな
今やポプDDRドラマニリフを同時進行
51
ジェットにんぢんを聞いた結果、なぜかガッチャミックスGB2から入ってたな、RYDEENは良かった。
53
あさき曲が音ゲーの曲と知った時
55
ザ・プレイステーションの体験版にあったパカパカパッションをしてから。
そこからポップン、ドラマニ、SDVXで現在に至る。
57
あさきのせいでポップンやってドハマリしました
62
友達の家でやったパラッパラッパー
68
キャラ萌えでポップンから
95
友人にまとめて借りたプレステのソフトの中にDDR2ndが
100
好きな人がやってたから
101
高校2年生の時漫画部の先輩と同級生達と一緒にゲーセンに行った時先輩と同級生達がポップンやってるのを見て自分もやりたくなったから
104
友達のDDRみてかっこいいなって思ってやり始めた。
やっと足15くらいだからはやく追いつきたいです。
106
友達がCSやってるの見て
110
ダンおに これ結構鉄板な気がする
118
CSで太鼓やってたらいつの間にかACはまってた
そしていつの間にかBEMANIの方にはまってた
124
youtubeのska a go go
5鍵の曲で知ったのになぜか7鍵にハマってるのは謎
139
バイトの先輩にボルテを勧められて
146
友人がPSPで太鼓やってて、何気なくやらせてもらったらどはまりした

音ゲーのあるあるネタ

音ゲー板

音ゲーあるある

1
1ミスでフルコン逃す→その後いくら粘着してもフルコン出来ない
6
宇宙を探訪してるんだなあと思われる
8
プレイ中、鼻が強烈に痒くなる
10
ポップンでうっかりENJOYモードみたいなのを選んでしまう
20
テンションあがりすぎてヘドバン
23
プレイ中に話しかけられてどうしたらいいかわからなくなる
31
選曲中に友達とクリア状況話してたらタイムオーバーになりそうになる
33
ソフラン曲初見に最速BPMに緑数字を合わせるが遅すぎて2%安定。
39
連コやクラッシャーを後ろから写メ
48
100円玉投入してから遊びたい曲を考える
タイムアップ間近で思いついて慌てる
52
100円入れた後パセリ選んじゃう
56
弐寺でライバルトップになったと思ったらライバルのスコアはすべて半年以上前でモリモリ更新されて最下位
64
常連の人がいつも持ち歩いてる飲み物の傾向が分かる
68
最後のノーツをべちゃ押し。
88
ポップン16のあの曲やるか
50音検索面倒だからバージョンで探す
見つからなくて適当な曲プレー
98
前回DPやってたの忘れて連打してSPやりたいのにDP選んじゃう
100
オートチャージパセリ最強
101
弐寺で段位受かったらとりあえず一個上の段位見てみる
104
パセリがあるから大丈夫と思って小銭準備してなかったがその店舗はパセリ対応しておらずダッシュで両替機に