子供の頃に流行った遊び

なつかしスポーツ板

ガキの頃に流行った遊び

54
バトミントンのシャトルを卓球のラケットで打ち合う「バトピンポン」
99
うちの学校はラグビーが強かったので「スクールウォーズごっこ」がはやりました
107
おそらく女の限定だけど
ケンロップっていうゴム使った遊び。
190
自分の手をバット代わりに野球やったな〜
229
いろはにコンペイトウ
271
定規戦初めて対戦する奴とやるときルールが微妙に違って、もどかしい思いしたなあ。
352
小3で増えオニが大ブレイクした おいもんがちではパーをだすのが主流になったのはそれからだ
396
ホーキングサッカー
サッカーの箒バージョン
要するにホッケー
407
ケンパとかよくやったけど。
かかしの絵かいて 石をケンケンで運ぶ遊び。 ホームランケンパってのもあったなぁ
429
ガッツボールとカラーバットで野球
471
外では野球、体育館ではキックベース
529
雪合戦
石を入れるのは反則
陣地をつくってる内に日が暮れたのは、懐かしい思い出
614
バドピンポン
卓球のラケットでバドミントンの羽根を打ちあうだけ
羽子板みたい
以外と楽しい
この逆も楽しい
628
ポートボールかな。遊びというより体育の時間にやってたんだけどね。
ルールはバスケとほぼ同じで、ゴールは人がやって、ゴールの人がボールをキャッチできたら1点入るってやつ
641
バンバンボール、ヨーヨ コカ・コーラのヨーヨチャンピオン
658
缶蹴りとかやってたなあ
688
太平洋(6むしと呼んでたかも)
長方形で6往復するやつ。