ドラマに合っていた主題歌

懐かしドラマ板

ドラマに合っていてよかった主題歌

3
昼ドラ「貫太ですッ!」のOP「雑草の花」。
パワフルかつさわやかな曲でホームドラマ路線の貫太に合っていた。
20
「恋文〜私たちが愛した男」の主題歌「柊」
マジあってる
32
ラブジェネの幸せな結末
恋のチカラのきらきら
33
野島ドラマ全般。とくに「高校教師」の森田童子は完璧ハマっててすげえと思った。
40
それが答えだ!
ウルフルズ「ワンダフルワールド」
49
あすなろ白書!
藤井フミヤのイントロが流れるだけで思い出す。
あと白線流しも
54
雨と夢のあとに
ドラマ名曲名同じ
まあ原作者が作詞してるから当たり前なんだけど
56
「曲がり角の彼女」 の 「Dear my frinds」 shela
さわやかで元気が出る曲調がドラマにぴったりだった。
57
「いとしの未来ちゃん」の主題歌「フューチャーズ・メモリー」。
黒バックで一部の映写機っぽい静止画でドラマのワンシーンが映されるシーンが作品にマッチしていた。
110
マイボスマイヒーローに宙船はかなり、合ってたな
134
ぼくらの勇気 未満都市
KinKi Kids「愛されるより 愛したい」
160
若者のすべてのトゥモローネバーノウズはガチ
168
「その気になるまで」のホテル・カリフォルニア(イーグルス)
「智子と知子」のクラブ・トロピカーナ(ワム)
「協奏曲」のアルフィー(ヴァネッサ・ウィリアムス)
169
YASHA
STINGのDesert Rose
オープニングの映像ともよく合っていて、とてもかっこよかった。
174
眠れる森の竹内まりやの曲はタイトルバックも合わせて名作。
あと「毎度おさわがせします」のCCB。
204
ミスチルのクロスロード
ドラマ同窓会の内容に合わせて詞を書いたらしい
216
眠れる森、竹内まりやのカムフラージュは本当にピッタリと思う
228
王様のレストランのプレシャス・ジャンク(平井賢)
256
やさしいキスをして/砂の器
あとはセカ中、白夜行の柴咲こうの歌もいいね
流星の絆/嵐と中島美嘉もグッド
273
笑顔の法則
柴咲コウの間延びした歌が合ってた。
288
聖者の行進の『糸』中島みゆき
エンディングは2曲が使い分けられてたような…
290
うちの子にかぎって。
特に、パート1とパート2のチェッカーズが歌った主題歌と、ストーリーの内容が
時代の流れに合ってたし。
あと、男女7人夏物語と秋物語の主題歌もサイコーだった!
294
オンリー・ユー愛されて プライマル
OP映像も素晴らしく自分の見た中でのNO.1
295
日テレでやってた「蘇える金狼」のテーマ曲はかっこよかった
334
ロンバケ
イントロの入り方が絶妙。
話が動いた時、誰かの心が動いた時、木村拓哉が笑った時になるあのイントロ最高。
344
プリズナーオブラブ
ラストフレンズの主題歌
349
スウィートシーズン
「ラブアフェア〜秘密のデート」 サザン
395
あなたの隣に誰かいる→B'z『アラクレ』
オレンジデイズ『sign』
404
いつかまた逢えるのサザンの曲
ドラマにピッタリ