ペンネームどうやってきめた?

同人ノウハウ

ペンネームどうやってきめた?

8
好きな食べ物と動物の名前を融合
29
好きだった時代劇の登場人物+顔が似てると言われた俳優の名前
36
好きな食べ物の名前にしちまった
123
苗字と名前のごちゃまぜ
137
前のPNを名字にして、下の名前はあだ名から
145
苗字をローマ字変換 並べ替え
147
昔好きだった漫画家の名字+コスプレネームもじり
152
影響を受けたアニメに出てくる地名からつけた。
163
ハンドルネームをちょっと変えて使ってる。
170
携帯で自分の名前の最初の一文字から出てくる予測変換で名前に出来そうな物を選んだ
210
好きな漫画のキャラ名をもじった
227
ディスプレイになるな
230
自分の名前を後ろからひとつとばし
339
テレビ見てたらチンパンジー出てたから昔のペンネームとチンパン組み合わせたのにした
375
イニシャルをアナグラムで読み替えたPN
376
苗字の漢字をかえたの+名前のアナグラム
377
昔使っていたHNから連想した言葉をアナグラム
379
苗字は小熊 小鳥遊 水ト 白鳥 烏丸 司馬 豊臣などから選ぶべし
410
おれは勅使河原五右衛門之助宗成とか名梨野魂米とか夢に出てきたのを使ってた
440
あだ名が四文字だったからそこから二文字取った
466
ちょっと前まで漢字使ってたけど平仮名で発しやすい名前にしてる
472
気に入ってる言葉と名前をもじったお菓子
482
好きな生き物の名前に人名っぽい漢字を当ててる
501
自分は女だけど好きな作家さんから一字もらって男性の名前に 別口に響きは男、字面は女の名前もある
503
アニメキャラの名前1文字変えたやつにしてる