最初に買ったCD・レコード

音楽一般板

おまえらが最初に買ったCDかレコード教えろや

21
ミスチル イノセントワールド
41
大黒マキ/あなただけ見つめてる
91
マモ―ミモ―

おーい!!車屋さん(忍者)
275
ジッタリンジンのアルバム
284
フラワールームより愛をこめて
301
スピッツの「ハチミツ」名盤・・・
310
ビートルズのれっとイットビー
336
ユニコーン/PTA光のネットワーク
346
映画版マクロスのサントラ
365
ディープパープルのベスト盤でつ。
428
嘉門達夫の替え歌メドレー
441
ボクの背中には羽根がある
442
やさしさとせつなさと心強さと
450
スターウォーズエピソード1のサントラ
465
桜田淳子「気まぐれヴィーナス」
479
ドラゴンボールZのサントラですた。
491
イエモンの楽園だったな、確か
506
山田邦子「ひょうきん絵かき歌」
524
ガガガSPの「オラァいちぬけた」
593
戸川純「レーダーマン」
とんねるず「一気!」
601
ねぎまのハッピーマテリアル

美味しいふりかけ

米・米加工品板

【美味しい「ふりかけ」について語ろう】

23
丸美屋はおいしいよね
25
マルアイのさけふりかけがうまい。
49
松茸ふりかけ美味しいよ
61
さるかに合戦!自分の中では最強。
64
のりたまってなんであんなに旨いんだろう
73
青海苔と塩
しんぷるでうまい
76
丸美屋のわさびふりかけ
101
ピンクのごましおちゃん
にんにん味道楽丸
うまいな
163
ごま塩 ゆかり 海苔とごま
192
丸味屋のかつおが最高。
あのバリバリした食感が良い
195
たどり着く先はごま塩なんだぜ
199
そんなゴマを愛するあなたにこそ、さるかに合戦
213
やっぱりタナカだな
なにげに緑色の袋のやつが好き
220
フタバ御飯の友おいしい
228
丸美屋の「若菜」て美味しい!
237
三島のかおり、美味しかったよ
246
たなかのフリカケ 最高
253
こんぶのくらこんシリーズ
257
桃やの「角きりのり」も旨い
278
野菜ふりかけがおいしい
338
ゆかりとごましおがあれば満足
364
熊本産、御飯の友 魚の味がしっかりしてて、おいしー!
367
しっとりおかかふりかけ

歯ごたえのあるお菓子

お菓子・甘味板

硬くて歯ごたえがあるお菓子

99
そらもうじゃがりこでしょ
132
ギンビスのアスパラビスケット
140
名作って煎餅。堅くてマヨネーズかけて食うとウマー
145
そばボーロのザクザク感が好き。
199
鶯ボール
硬くて、濃い味で、食べ応え有ります。
200
ヤマハのかりんとう
うずまきのが結構硬い
226
松葉っていう蕎麦ボーロのような味のお菓子
246
しるこサンド 硬さが好み
291
クリーム玄米ブランもなかなかいいね。
293
チーザの食感が意外とガリガリ
337
おつまみだけどジャイアントコーン
354
凍らせたハニーチュロ。めちゃ美味しい
364
東急東横にあるトチの実かりんとうはハマる。
410
南関のかりんとう(黒糖ごぼう味)ぼりぼりうまうま
414
栃の実入りかかりんとうが固いけどうまい
430
チーズじゃがりこうめえ
434
八橋煎餅の硬さが最適の固さですよ
476
一正蒲鉾のカリッこいわし、まじうま

冬にプレイしたくなるゲーム

ゲームサロン板

冬になるとプレイしたくなるゲーム

18
タートルズインタイム
43
ミッキーのマジカルアドベンチャー
51
かまいたちの夜
ミザーナフォールズ
70
桃鉄は妙にやりたくなる
85
エキサイトトラックの雪ステージ
87
マリオパーティー
かまいたちの夜
88
かまいたちの夜(SFC)だな
94
ホワイトアルバム
96
アイスクライマー
99
モンハン3 コタツでみんなで通信
106
キングスフィールド
110
ルナ エターナルブルー
111
ネオ桃山幕府のおどり と 初代スノボキッズ
VCはよ
112
ミザーナフォールズ
かまいたちの夜
113
プリンス・オブ・ペルシャ(リメイク)
119
マリオサンシャイン
123
リンダキューブ
シナリオA
126
うぐぅのやつ何だか分かるよね諸君
131
ミザーナフォールズ
パラサイトイヴ

バニラアイスのトッピング

お菓子・甘味板

バニラアイスにトッピングするなら何?

56
ドライフルーツ入れてまぜまぜ
61
パリパリチョコレート
67
バンホーテンのココア
粉じゃなくて紙パックのやつ
79
アーモンドプラリネのペーストかラム酒
85
シナモン、ココナッツ、杏ジャム
105
あんこ
普通においしいからやめられなくなる
108
つぶあん、オレンジジャム、湯煎したホワイトチョコ
135
フレンチトーストにバニラアイス最高
145
ラムレーズンにコーヒー
157
黒コショウ適量ならおいしそう
174
かき氷のシロップ各種
189
やっぱりチョコレート
216
ハッピーターンにバニラアイス乗っけて食うのが好き。
242
ハーシーのシェルトッピングチョコソース
249
タバスコ+鷹の爪+ガーリックチップで情熱的なアイスに
259
黒粒こしょうタップリ
270
イタリアン・メレンゲ
281
ミスドのハニーディップ
サーターアンダーギー
286
ナン
フォカッチャ
ピタ
287
エキストラヴァージンオイル
305
スコーン
イングリッシュマフィン
311
玄米茶用のカリカリ玄米
312
フルーツビネガー・デザートビネガー
315
ゴーフル
バームクーヘン
329
グレープフルーツジュース
337
ケロッグチョコクリスピー
342
たけのこの里
きのこの山
363
東ハトオールレーズン
364
ハーシーチョコシロップ
387
洋酒につけたレーズン
392
生クリーム
ホイップと純生
396
パイジェンヌのアップル
398
きなこかけるのが好き
435

ココナッツミルク
ラム酒
酒粕
メープルシロップ
449
コンデンスミルク&ビターチョコレート
476
コーヒーゼリーと一緒に食べるとうまい