好きなパスタソース

パスタ・ピザ板

好きなパスタソースは?

1
カルボナーラ
ペペロンチーノ
ミートソース
ボンゴレ
ペスカトーレ
プッタネスカ
10
茄子のミートソース
ペスカトーレビアンコ
鱈子
プッタネスカ
生ウニ
22
バジリコ、ペペロンチーノ、トマトソース、アラビアータ
27
ナスとベーコンのトマトソース
イカの明太子クリームソース
パルマ産生ハムときのこのクリームソース
29
ミートソース
茄子のミートソース
南瓜のミートソース
茄子と南瓜のミートソース
トマトソース
ナポリタン
31
ジェノヴェーゼ、ペスト・トラパネーゼ、ポモドーロ
32
ボンゴレが好き
普通のアサリのボンゴレも好きだけどハマグリのボンゴレが一番好き
33
俺もヴォンゴレが好きた。
塩味のヴォンゴレもトマト味のヴォンゴレも両方好きだ。
35
ボンゴレ・ビアンコ
ボンゴレ・ロッソ
ペスカトーレ・ビアンコ
ペスカトーレ・ロッソ
トマトソース
ペペロンチーノ
37
カルボナーラ
ペペロンチーノ
明太子
トマトソース
ジェノベーゼ
44
ジェノベーゼ
渡り蟹のトマトクリーム
ボンゴレ(塩味)
カルボナーラ
53
サーモンとエビのクリームソース
マリナーラ
トマトソース
カルボナーラ
65
トマトソース
ミートソース
ペスカトーレ・ロッソ
プッタネスカ
74
ミートソース
カルボナーラ
ペペロンチーノ
ヴォンゴレ
ペスカトーレ
プッタネスカ
75
ペペロンチーノ
バジリコ
トマトソース
カルボナーラ
82
トマトソース
ミートソース
渡蟹のトマトクリームソース
90
ミートソース
トマトソース
ペスカトーレ
プッタネスカ
アラビアータ
アマトリチャーナ
91
ミートソース
ナポリタン
トマトソース
ボンゴレ
バジリコ
102
ペペロンチーノ
カルボナーラ
バジリコ
ヴォンゴレ
103
クリームソース
ペペロンチーノ
トマトソース
ミートソース
133
ジェノベーゼ
アラビアータ
カルボナーラ
トマトソース
ペペロンチーノ
159
トマトソース
ミートソース
ナポリタン
プッタネスカ
191
カルボナーラ
プッタネスカ
ミートソース
ナポリタン
250
トマトソース
アラビアータ
ミートソース
トマトクリームソース

ファミコンで最高の野球ゲーム

家庭用レトロゲーム板

ファミスタ以外でファミコン最高の野球ゲームは?

1
ファミコンの野球ゲームといえばファミスタなんですが、それ以外はどうなの?
って思い、スレ立てしました。
隠れた名作とか、隠れた迷作とか…。
17
ファミコン野球盤
アイテムでパワーアップするのが楽しかった
今では当たり前の機能だが、一試合ごとに選手個人の成績が記録されるのもよかった
41
スーパーリアルベースボールは腹がよじれるぐらい笑ったな〜
三振したらなぜかピッチャーが向かってきたりボールがドッヂボール並みにでかかったり
笑いたいが為にやってたな
65
ファミコンのSNKが出したベースボールスターと、スーファミではスーパープロフェッショナルベースボール
どっちも楽しめた
94
野球のシステムが素晴らしいのは「甲子園」だな。
ファミコンの野球ゲームは、守備の時 内外野全て同じく動いてしまうが、このゲームは外野はちゃんと独自に動いていた。
1ボタンのバントの構えも素晴らしい。
150
始球式やスクイズ、帽子を取って礼などファミコンの甲子園は味わい深いね
227
ハリキリスタジアム
かずしげ出したときに実況席のしげおが
「いわゆるジュニアですね。」
っていうのが面白かった。
234
激闘!!スタジアムは裏技で女の子モードというのが、
あって選手を女の子にできる。
I LOVE ソフトボール
選手が女の子。操作方法はファミタと同じ。
315
スーパーリアルベースボールといえばドッジボール並のボールの大きさに
何度もスライディングを繰り返す走者だな
345
激闘スタジアム
女の子チームに出来るのもいいが中ではてくもきゃらずが最高!
歴代のテクモのゲームのキャラが出るのでテクモファンにはお勧め。
(とは言っても89年までのだが)
362
やっぱり野球ゲームは「野球盤」で決まりですよ。心理戦で奥が深いですね。
377
海外の野球ゲームだけど、リトルリーグベースボールも好き。効果音や音楽が甲子園と同じだけどメーカーが同じなのだろうか。
381
超人ウルトラベースボールシリーズのSFC版もなかなかいいけどやっぱり初代FC版が一番好き。
418
やっぱり甲子園だな。
あのシステムでプロ野球編を作ればよかったのに。

フィギュアスケートのBGMに合うゲームの曲

ゲーム音楽板

フィギュアスケートのBGMに似合うゲーム音楽

16
くにおドッジのアイスランドの曲
20
チャレンジャーの洞窟の曲
21
ゼノギアスのシェバト!!
24
バトルドッジボールの南極ステージ
31
SFゴエモン2のゴエモンいんぱくと
34
メトロイドプライムのアイスバレイ。
綺麗だし、氷って感じがする。。
41
intoleranceのオーケストラバージョンとか結構よさげ。
ZUNTATAとか浜渦とかは結構良いかも。
フィギュアよくわかんねーけどね。
50
FF7 エアリスのテーマ
54
グラディウス 外伝
3面、クリスタル面の曲
56
レイストームのサントラとか結構いけるかも
つーかZUNNTATA全般
60
スパドン3の雪の面
68
ドラクエ3の大空を飛ぶ
74
ペルソナの雪の女王
79
ワンダーモモの歌
85
ドラク工の結婚ワルツかな
でも、エキシビジョンだったら
何の曲を使っても良いんだよね
87
ブランディッシュのオープニング
94
アルトネリコの曲
95
タクティクスオウガの空中の音頭(Air Land)とかいいかも。
96
エキシでゼノギアスのED滑ってほしい
特にアイスダンス選手とかに
103
バルログステージ
107
久遠の絆の真秀ろば
110
Ys0のアレンジ
1Believing-Feena&Reah-と10GenesisBeyondTheBeginning
だな、ピアノとバイオリンだけというのがいい
132
DQ5の結婚ワルツ
DQ2の海の音楽

カレーに合うお酒

カレー板

【朝まで】カレーに合う酒はなんだ!【討論】

30
日本酒が、意外に合います。
どんな料理にも合う日本酒はすばらしい
31
おれはなんとなくビールかウィスキーだが
酒のつまみは御飯にもあうっていうから
日本酒もいいかもね
ヨーグルト系の酒じゃどうかな
36
むかしテレビで、カレーのルーと日本酒があうって誰かが言ってた。
日本酒は米からできてるからカレーにぴったりらしいよ。
37
カルーアミルクとか言ってみる
110
赤ワインけっこう良かったよ。
ビーフシチューのほうが合うな・・とか思ってしまったが
119
カレーにあうのは、ココナッツビール。
122
俺はカツカレー食いながらラフロイグのストレート飲むのが好きです。
129
ビールにトプカのインド風カレー。
最高。
139
カレーでおなか一杯になるからな〜
とりあえず、グラスビール。
150
沖縄で買ったオリオンビールがカレーには良く合ったな。
240
トマトの入ってるカクテルがあうような気がする。
266
カツカレー弁当食いながらビール呑んj
267
缶ビールとグラスを冷凍庫で10分ぐらい冷やしてから飲む。
うめぇ!
310
ラッシーにウオッカをお好みで。
338
カンパリソーダとジンフィズは結構合った
345
オリオンビールが合うね。マジで最高の組み合わせ。
354
冷めたカレーをバケットですくいながら白ワインをすする
363
キングフィッシャーでいいだろ
367
スタンドカレー屋のカレーライスで一番搾り
370
インドカレーでも日本式カレーライスでもビールってことか…
381
インドカレーならワインやウイスキーも合いそう
日本のカレーならやっぱりビールかね
393
赤ワイン
煮込む時に使うよ
んでもって飲みながら調理、カレー完成したらさらにグイグイ
401
赤ワインで煮込むビーフカレーにやや重の赤ワインは合うかもね。

YNNで面白いNMB48の企画

地下アイドル(AKB48)板

YNNで面白かったNMBの企画

2
あるあるYY
3
沖縄行った時のやつ
5
でかいイチゴを取るやつ
6
カラオケ大会はメンバーが楽しそう
8
逆バンジーかな!
9
たこパ面白かったなー
というよりさやななのフリートークが面白いのかな
12
B2公演実況は上半期MVPみたいの表彰されてたからな
かなり初期のになるけどバスで東京まで行くやつは好きだぞ
旅ものは大抵面白い
13
公演実況は好企画でしょ
須藤の解説がよかったのと
この前のも百花やりぃちゃんが歌詞の意味をキャーキャー言いながら解説してるのもよかった
17
たこパが好き
21
レモンとうどんとえのきとときどき肩幅
22
りぃ24のチーム別トークかな
24
24時間テレビの大人の時間
27
24時間 しまれな単独コーナー
28
たこぱ
俺もさやななの素の交流が好きだよ
32
24時間のトーク全般
コンサートの楽屋裏は通り過ぎるだけでも高まるし、もっと長時間観たい
43
キャンプのふぅちゃんのビヨンセは腹抱えて笑った
50
生配信だとたこパ・パジャマかな
ロケは京都回
59
肩幅デッカマン
61
カラオケ大会やね
まさか湘南乃風の睡蓮花を入れるとは思ってなかったわ
73
東京まで
92
柵を超えてきたヤギに驚くみおりんは秀逸
95
みる画伯が描く柊も秀逸